• ベストアンサー

どうしたら元の関係に?

こんにちは。もう大学生になる女です。 私には1年近く同じ学校の好きな人がいて主にメールで仲良くしてたんです。 で、卒業式に告白したんです。ちゃんと会って うちの学校は第2ボタンの代わりにネクタイをもらうんですがもらったのにダメだったんです。 相手「今はまだ付き合うとか考えてないから」 私「可能性なし?」 相手「いやそんなことはないよ」って ひとまずこれで告白を終えて、数時間後メールで 私「本当に可能性無い訳じゃないの?」 相手「ごめん、本当は可能性無い」 私「じゃぁ何でネクタイくれたの?」 相手「別にもう使わないし」って言われちゃって・・・ ここで怒りがこみ上げてきちゃって 私「これからあたしの男友達になってよ、もう興味なくなったから」 って送っちゃってそれから返ってこないんです・・・他にも何通か送っているんですが・・・ それから色々考えて そのままの会ったら気まずい関係のままは、自分にとっても良くないと思うのでまた友達として仲良くなりたいんですが・・・ これは、友達というのも諦めたほうがいいんでしょうか? もし、諦めなくてもと思うならどれくらいしてからまたメールしたほうがいいんでしょう??後、その送るメールって気軽な感じでいいんでしょうか??

  • jiff
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machi23
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

あいたたた・・・。お気持ち、わかります。私も暴走派ですので。私もいわゆる「うざい」女ですので。しかし、一度フラれた男を何度か振り向かせたこともあります。とにかくきれいになって、「負けないわ!」というキモチで、「本当に好きなのっ!」というキモチを秘めつつ、「迷惑かけてごめん。私、はっきりいってウザイよね・・・。でももうふっきれたから、お友達で!」みたいなことを言ってみて。あなたの勝負はまだ決着ついてないと思います。本当に嫌いなら、メアド変えちゃうと思うので、そのときはあきらめて、次の恋を見つけてください。じゃ。

jiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにプラスな回答が来るとは思ってなかったのですごく励みになりました。 自分ではいい感じだしネクタイももらってるからそんなにダメとは思っていなかったので暴走しちゃって・・・ これからの行動の参考にさせてもらいます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

やっちゃいましたね・・若さゆえの逆走ですね。 >私「じゃぁ何でネクタイくれたの?」 >相手「別にもう使わないし」って言われちゃって・・・ >ここで怒りがこみ上げてきちゃって 何で怒るんですか? 彼の立場で考えたら、付き合う可能性の無い子から告白されて、断るのも何だからネクタイ上げたら期待もたれて、 次にハッキリ断ったら逆ギレですよね・・? はっきり言ってこの行動は「好きでも嫌いでもない」から「嫌い」に成り下がってると思いますが・・。 これ以上メールしたらもっと嫌われるでしょうし、どんなメールしても返ってこないと思いますよ。

jiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし気が無いならネクタイくれないで欲しかったんですよ。 自分勝手なことは本当に良く解っています。 もう少し考えて行動しようと思います。 ありがとうございました

  • fflovers
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

う~ん・・・ 興味無くなったって言ったんですね。 恋愛感情ない人から言われてもショックかも・・・ その事でメールの返信が無いと思います。 友達でもいいから関係を続けたいなら、素直に謝ったら どうでしょ? 人間は謙虚に話しかけられたら真面目にこたえてくれる 生き物だと思っています。 頑張って!

jiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくショックで訳分からない感じになっちゃって・・・ しつこくない程度に謝ってみようと思います こんな態度を取ったのに応援してくださってありがとうございます

回答No.2

こんにちは。 普通に考えて、 >もう興味なくなったから ってメールをもらったらどう思います? 嫌じゃないですか?それで、友達?? 私ならちょっと考えますね。友達になってって言われても・・。 私なら友達も嫌ですね。 きつくてすいませんけど。

jiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに言われてみれば本当にその通りで・・・ きつく言われても仕方ないのかと思います。 ありがとうございました

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

はっきり言わせていただきますが よくもこれだけ自分勝手なことが並べられたものだなと。 告白を終えた後に >「本当に可能性無い訳じゃないの?」 ってしつこいし 彼も、面倒くさい女!と思うことでしょう。 そして、そんな女と友達になんてなりたいとは思わないでしょう。

jiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもなんでこんなこと言っちゃったんだろうって 本当に後悔しているんです。 回答のように言われても仕方ないと思っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元の関係に戻るにはどうすれば良いですか?

    半年以上前、女友達と些細なことで喧嘩して 「ごめんね、ごめんね~(U字工事風)」 と返信したところ避けられるようになったので こっちも避けていたのですが この前、駅で会ってしまったので話しかけたら 人の多いなかで完全無視をされました。 このまま避け続けるのも無視されるのも嫌なのですが 元の関係に戻るにはどうすれば良いですか? 真剣に謝れば許してもらえますか? 半年以上も怒りは続くものですか? 特に女性の方、教えて下さい。

  • 元の関係に戻すには

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々と考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなり、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 先輩、後輩の関係

    つい前日に高校を卒業した3年の男です。 うちの学校はブレザーなのですが、例年好きな先輩にネクタイをもらうという風習みたいなものがあります。 卒業式の終わった後の夜に同じ部活の好きな女子にネクタイくださいとメールがありました。 それで渡す日をいつにするかということになり相手(2年生)が入試関係で休みの日に会って渡すみたいなことになり後で詳しい日にちと場所を相手から連絡してもらうことになりました。 ちなみにその休みは2日間あり、どちらとも午後からバイトで2日のうちの1日は友達と遊ぶということでした。自分はその入試関係の日はどちらともとくに予定が無かったので友達と遊ばない日に会うことになっていました。 その後休みの日の前日になっても何の連絡もないので、決まった?と連絡したところその友達と遊ぶ日が曖昧なので延期してくれという回答でした。 その後輩とは部活でも結構話したりメールしたりしていたのですが、これは好きだからネクタイが欲しいのではなくて仲がいいから欲しいということなのでしょうか?

  • 卒業式の後

    私は中学三年生で、今年中学校を卒業します。 よく卒業式に好きな人から第二ボタンをもらうというのがあると思うのですが、私の学校はブレザーで第二ボタンがありません。代わりにネクタイとか名札とかが欲しいなと思いましたが、卒業式が高校入試の前日なのでどれももらえることが出来ないません。どうしたらいいでしょうか?どうしても好きな人から何かもらいたいです!

  • とても微妙な関係です。

    来年の3月に大学を卒業します。 今、私にはとても仲のよい男友達がいて自分達の年を忘れてしまうほど学校とかでじゃれあったりしています(私も相手も精神年齢は幼い方だと思います)。 「付き合っちゃえば?」とかお互い共通の友人と3~4人といるときに言われたりしてその場は照れくさいのもあり曖昧流します。 お互い、今まで誰とも付き合った事がなくて恋愛経験がないのでどうしていいかわからないままジリジリしてる感じです。 私も相手もそういう人生だった事は何度もうちあけ合ってるというかそれをネタにからかいあって仲良くなったというそんな関係です。 私はこれ、告白したほうがいいのでしょうか? 微妙な関係なんです。いっつも一緒にいるけど別につきあってもないし・・・っていう・・・。 でも今年で卒業だしどうしたらいいでしょうか?このまま相手の動きを待ってたほうがいいですか?

  • ふられたのですが・・・。

    卒業式のあと、みんなの前で好きな子に告白しました! 学校の方も時間がなかったようなので、 仕方なくみんなの前で告白してしまいました…。 それから夜の2次会があり、話そうとしたけど その好きな子に話せませんでした。 それで今日メールで「みんなの前で言ってごめん」みたいなメールをして 全く気にしてないよときたので 「付き合ってください」って言いました。 すると「ごめんなさい」ときました。 それから「3年間ありがとうとかこれからも頑張れ」などメールしました。 相手もありがとうとかまた色々と話そうねとか何だか良い雰囲気のままメールが終わりました。 それで終わったのですが、 来週の水曜日に3年全員学校に行かないといけないのです。 時間はいつでもいいのです。 なので、その日に学校に一緒に行こうか?と誘ってみたいと思うのですが やっぱ振られましたし誘うのはおかしいですかね? しつこくみえて相手に失礼でしょうかね? 超困ってます!どなたかアドバイスお願いします!!

  • この関係ってなんていうのですか?

    この関係ってなんていうのですか? トモダチのことなのですが、 好きな人は1つ上で学校もちがうのですが 何回かあったり毎日のようにメールしたりしているそうです。 しかし相手には彼女がいるのですが 遠距離でhpで知り合ったらしく 本当の彼女とはまだ会ったこともないそうです。 でもトモダチには『好きだよ』とか 『ずっと離れるな』とか付き合ってるみたいなこと言ってるんです。 だけど実際会うと待ちうけは彼女の写メだったり 友達から電話とかかかってくると約束の時間よりも早くかえるそうです アクセサリーもくれたりジュースおごってくれたりするそうです。 でも付き合ってるわけではないそうです、 トモダチが『彼女のこと好き?』ってきくと 『うん。まぁ・・ごめんな』っていわれたそうです。 メールも相手からくれるのですが『今日はもうメールできん』 って最近言われることが増えてたらしいんですけど 『今日は○○のために時間つくったよ』とか言ってくれて メールして喜んでまたメールできないっていわれて落ち込んで。。 これってなんていうかんけいですか?? ぐたぐたな文でごめんなさい、 あともしこんな複雑な恋の歌やマンガや小説などがあったらおしえてください。

  • 嫌われた女の子にメール

    私は中学を卒業する二週間前に告白して振られました。それだけならよかったのですが…、振られて辛かったのでその事をみんなの前で自虐ネタとして話してしまったのです。 そしたらその子が長文メール(極小で13行位)でその事に対する怒りメールが届きました。 私はどうしていいかわからず、ごめん とだけ送りました。返信はありませんでした。 それから卒業までの授業では隣の席になる事があったんですが、60センチほどわざと離されたりしました。確実に嫌われていました。 最初は辛かったものの、だんだん好きという気持ちも無くなりました。 その代わりに、彼女に対して本当に申し訳ない事をした という気持ちが強くなりました。  私は彼女に対して、一年間ありがとうございました とあの時調子に乗ってごめんなさい のメールを送ってもいいでしょうか?  一ヶ月は送ってないので、メアド変更してた場合は素直に諦めたほうがいいでしょうか?  ちなみに好きという感情は一切ありません。

  • 特に女性の方にお願いします。

    もうすぐ高1になる男です。 中2の頃からずっと好きな人から、 「ごめんなさい。ずっとメールしようとしてたんだヶドパソコンがおかしくてデータがほとんど消えちゃってたの。何日か前ヵラ手紙も渡そうとしたんだヶド渡せなくて。○君(僕)がせっかく伝えてくれたのに、私ゎ返事しなくて嫌な思ぃぃっぱぃさせちゃってほんとにゴメン。全然迷惑ぢゃなかったょ!正直告られたの初めてでびっくりしただけ。昨日卒業式終わって○君とすれ違ったときSさんにボタンぁげてたの?ちょっとショックだった。って言う権利ないょね。私、もぅちょっとしたらケータイ買うんだ。ケータイでもまたメールしちゃ駄目ヵナ?メル友になろ?また返事下さぃ(*^_^*)」 ってメールが来ました。 コレって一体相手はどう思ってるんでしょうか?? あと僕はまだ相手のこと好きなんで、できれば発展して欲しいんですがどうなんでしょうか…? 補足 ・修学旅行の時に思い切って告白(手紙)したんですが返事は貰えず、ほとんど諦めてました。その後もなぜか普通の友達としてメールとかはしてたんですが、Aが突然メール送ってこなくなりました。受験生やし…って思って別に気にはしてませんでしたが。 ・ボタンあげたSはどうでもいい女子です。やのにノリであげちゃいました…。 ・卒業式の日の夜に送った「3年間ぁりがとう。告白ん時に迷惑かけてゴメンな。高校行ってもガンバレよ!」みたいな内容のメールの返事です。 ・僕はケータィ、相手はPCです。 長々と書きましたが、アドバイスして頂ければ幸いです。

  • 元教え子の関係で元先生と友達になりたいです。

    元教え子の関係で、元先生の方と卒業した今もたまに連絡をとりあいたいと思っています。 先生も仕事を変え、私もすでに卒業してしまっているのでもう会うことはありません。 メールアドレスは卒業する時になんとか教えていただいたので、今までお世話になりましたとの内容のメールを送りました。 返信はきたのですが、あくまでも先生としてのメールで、これから頑張ってくださいとの内容でした。 このメールに対し、返信を返すのは迷惑なのでしょうか? 先生と恋愛関係になりたいわけではありません。年も近かったので相談相手というか、普通にお友達になりたいと思っています。 難しいでしょうか?