• ベストアンサー

どうしたら元の関係に?

こんにちは。もう大学生になる女です。 私には1年近く同じ学校の好きな人がいて主にメールで仲良くしてたんです。 で、卒業式に告白したんです。ちゃんと会って うちの学校は第2ボタンの代わりにネクタイをもらうんですがもらったのにダメだったんです。 相手「今はまだ付き合うとか考えてないから」 私「可能性なし?」 相手「いやそんなことはないよ」って ひとまずこれで告白を終えて、数時間後メールで 私「本当に可能性無い訳じゃないの?」 相手「ごめん、本当は可能性無い」 私「じゃぁ何でネクタイくれたの?」 相手「別にもう使わないし」って言われちゃって・・・ ここで怒りがこみ上げてきちゃって 私「これからあたしの男友達になってよ、もう興味なくなったから」 って送っちゃってそれから返ってこないんです・・・他にも何通か送っているんですが・・・ それから色々考えて そのままの会ったら気まずい関係のままは、自分にとっても良くないと思うのでまた友達として仲良くなりたいんですが・・・ これは、友達というのも諦めたほうがいいんでしょうか? もし、諦めなくてもと思うならどれくらいしてからまたメールしたほうがいいんでしょう??後、その送るメールって気軽な感じでいいんでしょうか??

• jiff
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machi23
回答No.5

あいたたた・・・。お気持ち、わかります。私も暴走派ですので。私もいわゆる「うざい」女ですので。しかし、一度フラれた男を何度か振り向かせたこともあります。とにかくきれいになって、「負けないわ!」というキモチで、「本当に好きなのっ!」というキモチを秘めつつ、「迷惑かけてごめん。私、はっきりいってウザイよね・・・。でももうふっきれたから、お友達で!」みたいなことを言ってみて。あなたの勝負はまだ決着ついてないと思います。本当に嫌いなら、メアド変えちゃうと思うので、そのときはあきらめて、次の恋を見つけてください。じゃ。

jiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにプラスな回答が来るとは思ってなかったのですごく励みになりました。 自分ではいい感じだしネクタイももらってるからそんなにダメとは思っていなかったので暴走しちゃって・・・ これからの行動の参考にさせてもらいます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

やっちゃいましたね・・若さゆえの逆走ですね。 >私「じゃぁ何でネクタイくれたの?」 >相手「別にもう使わないし」って言われちゃって・・・ >ここで怒りがこみ上げてきちゃって 何で怒るんですか? 彼の立場で考えたら、付き合う可能性の無い子から告白されて、断るのも何だからネクタイ上げたら期待もたれて、 次にハッキリ断ったら逆ギレですよね・・? はっきり言ってこの行動は「好きでも嫌いでもない」から「嫌い」に成り下がってると思いますが・・。 これ以上メールしたらもっと嫌われるでしょうし、どんなメールしても返ってこないと思いますよ。

jiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし気が無いならネクタイくれないで欲しかったんですよ。 自分勝手なことは本当に良く解っています。 もう少し考えて行動しようと思います。 ありがとうございました

• fflovers
回答No.3

う~ん・・・ 興味無くなったって言ったんですね。 恋愛感情ない人から言われてもショックかも・・・ その事でメールの返信が無いと思います。 友達でもいいから関係を続けたいなら、素直に謝ったら どうでしょ? 人間は謙虚に話しかけられたら真面目にこたえてくれる 生き物だと思っています。 頑張って!

jiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくショックで訳分からない感じになっちゃって・・・ しつこくない程度に謝ってみようと思います こんな態度を取ったのに応援してくださってありがとうございます

回答No.2

こんにちは。 普通に考えて、 >もう興味なくなったから ってメールをもらったらどう思います? 嫌じゃないですか?それで、友達?? 私ならちょっと考えますね。友達になってって言われても・・。 私なら友達も嫌ですね。 きつくてすいませんけど。

jiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに言われてみれば本当にその通りで・・・ きつく言われても仕方ないのかと思います。 ありがとうございました

• yurie0000
回答No.1

はっきり言わせていただきますが よくもこれだけ自分勝手なことが並べられたものだなと。 告白を終えた後に >「本当に可能性無い訳じゃないの?」 ってしつこいし 彼も、面倒くさい女!と思うことでしょう。 そして、そんな女と友達になんてなりたいとは思わないでしょう。

jiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもなんでこんなこと言っちゃったんだろうって 本当に後悔しているんです。 回答のように言われても仕方ないと思っています。 回答ありがとうございました。