• 締切済み

先輩、後輩の関係

つい前日に高校を卒業した3年の男です。 うちの学校はブレザーなのですが、例年好きな先輩にネクタイをもらうという風習みたいなものがあります。 卒業式の終わった後の夜に同じ部活の好きな女子にネクタイくださいとメールがありました。 それで渡す日をいつにするかということになり相手(2年生)が入試関係で休みの日に会って渡すみたいなことになり後で詳しい日にちと場所を相手から連絡してもらうことになりました。 ちなみにその休みは2日間あり、どちらとも午後からバイトで2日のうちの1日は友達と遊ぶということでした。自分はその入試関係の日はどちらともとくに予定が無かったので友達と遊ばない日に会うことになっていました。 その後休みの日の前日になっても何の連絡もないので、決まった?と連絡したところその友達と遊ぶ日が曖昧なので延期してくれという回答でした。 その後輩とは部活でも結構話したりメールしたりしていたのですが、これは好きだからネクタイが欲しいのではなくて仲がいいから欲しいということなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

好きだからもらいたい、じゃなくて逆に、ネクタイくれた=私のこと好き みたいな感じなのではないでしょうか。。 好きな人(片思い)に、自分の予定に合わせさせるようなことはしないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 卒業式の後

    私は中学三年生で、今年中学校を卒業します。 よく卒業式に好きな人から第二ボタンをもらうというのがあると思うのですが、私の学校はブレザーで第二ボタンがありません。代わりにネクタイとか名札とかが欲しいなと思いましたが、卒業式が高校入試の前日なのでどれももらえることが出来ないません。どうしたらいいでしょうか?どうしても好きな人から何かもらいたいです!

  • どうしたら元の関係に?

    こんにちは。もう大学生になる女です。 私には1年近く同じ学校の好きな人がいて主にメールで仲良くしてたんです。 で、卒業式に告白したんです。ちゃんと会って うちの学校は第2ボタンの代わりにネクタイをもらうんですがもらったのにダメだったんです。 相手「今はまだ付き合うとか考えてないから」 私「可能性なし?」 相手「いやそんなことはないよ」って ひとまずこれで告白を終えて、数時間後メールで 私「本当に可能性無い訳じゃないの?」 相手「ごめん、本当は可能性無い」 私「じゃぁ何でネクタイくれたの?」 相手「別にもう使わないし」って言われちゃって・・・ ここで怒りがこみ上げてきちゃって 私「これからあたしの男友達になってよ、もう興味なくなったから」 って送っちゃってそれから返ってこないんです・・・他にも何通か送っているんですが・・・ それから色々考えて そのままの会ったら気まずい関係のままは、自分にとっても良くないと思うのでまた友達として仲良くなりたいんですが・・・ これは、友達というのも諦めたほうがいいんでしょうか? もし、諦めなくてもと思うならどれくらいしてからまたメールしたほうがいいんでしょう??後、その送るメールって気軽な感じでいいんでしょうか??

  • 後輩が

    部活の後輩が好きになってしまいました・・・ しかしその後輩とはほとんど喋ったことがなく、ほぼ片思いです・・。 一応相手のアドレスは持っていますが、メールは殆どしません。 もうすぐ中学を卒業なので悔いは残したくないのですが告白によって関係がさらに悪化するのも嫌だし・・・。 どうすればいいですか?

  • 先輩と私のカンケイ

    高校1年生です。 部活の先輩(部長で3年生)と部内で一番仲が良くて、 私は先輩の事が好きです 先輩は若干優柔不断ですが芯の強い常に全力前向きな人です 頼りないと思う事もあるのですが・・・ 部活後はいつも一緒にいて 休みの日も一緒に出かけたり(二人きりだったり、友達とだったり) 学校の図書室で会ったりしてます でも先輩には彼女がいます。 他校生なのでなかなか会えないみたいなんですが 正直、一緒にいる時間は私の方が長いし、先輩もまんざらじゃない みたいな気がします 明らかに他の人たちと私とでは態度が違うし、とっても優しいんです。 普通こんな事言うか~?っていうような褒め言葉言ったり・・・ クラスの人たち(私と先輩の)は私たちが付き合っていると思っているようです 部内の人たちも「端から見たら絶対に付き合っているように見えるし 私たちから見てもすごく仲良くて いい雰囲気だと思うよ」って言われました そして友達に「彼氏?」って聞かれたとき 先輩は「ううん、愛人♪」とか言うんです。 決して、私だけが先輩に思いを押し付けてるわけじゃありません 先輩が進んで私のもとにやってくる事が多いです 私は今の関係がもどかしくてしょうがありません でもこのまま彼女さんに私の事がバレたら私が悪者じゃないですか そういうのは絶対嫌なんです 別に先輩と付き合えなくたっていいんです。 先輩にとって一番幸せな結果になってくれればいいと思ってるので いったい私はどうしたらいいんでしょうか? アドバイスをください。 先輩は3年生なのであと半年、何もなく過ぎれば 自然に関係は消えていくと思うのですが、 こんなモヤモヤしたまま卒業してほしくないんです

  • 先輩引退後も交友関係を続けたい。

    そろそろ先輩方の引退の時期がせまっています。 私は1コ上の先輩達がとても好きで、先輩と多くの時間を共有したい為に早めに部活に行ったり、部活終了後先輩の所へ行ったりと、所謂「懐いて」いる状態です。 先輩たちも、私の事を(可愛い後輩だな)という目で見てくれていると思います。 しかし、先輩たちとの関わりは部活がらみが殆どで(そもそも部活が週6と多いのです。)、後は飲み会等で遅くなった時、自宅生の先輩が大学の近所に下宿している私の所へ泊まる程度です。 先輩たちが引退し、「部活」という繋がりが無くなると、当然関わりは薄くなるでしょうし、卒業して進路がバラバラになってしまえば連絡を取り合う事も無くなってしまうのかな、と思います。 やっぱり同学年の友人とは違うんですよね。 私が相談する側、してもらう側で、相手から見たら一緒にいる時は可愛い後輩だ、と思っていても卒業後まで連絡を取り合おう、とは思わないと思います。 私自身が自分の後輩に対してそう思ってますし。 先輩たちの中でも一人、特に尊敬していて、人間的に大好きな人がいます。(同性です) でも、その人から見たら私はただの後輩、でしか無く。 相性の問題もあるでしょうが、先輩後輩の上下関係があるだけけに距離を縮めるのが難しいです。 とにかく私は先輩たち引退後も交友関係を続けていきたいのですが、今のままでは少なくとも私からの一方通行なものになってしまうだろうし、難しいと思います。 上手く関係を続けていく方法、アドバイスありましたら何かお願いします。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 好きな人に卒業記念品を貰いたい

    好きな人が卒業してしまいます。 好きな人とは 話したことはないです。 メアドは 知ってます。 好きな人は まだ 大学が 決定してなくて、 卒業式よりも 後に 入試があるみたいです。 でも ネクタイ とか 校章とか なんでもいいから 貰いたいんです。 入試に 制服着ていくから ネクタイ、 校章 などは 貰えない可能性が あります。 どうやって 欲しいことを 伝えたら いいでしょうか? メールで伝えたいですが 何といえばいいですか? また、 貰えるとしても 卒業するので 会えなくなります。 どうしたら いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 後輩のことが好きです。※長文です

    皆様のご意見を伺いたいです。 ・部活の先輩後輩の関係(2才下) ・現在は二人とも卒業し働いている ・もともと同じ地元出身で、私は就職で他県に出たが彼は地元に残って就職。私が地元に帰ってきた時や部活の飲み会などで割とよく顔を合わせる。 ・学生時代から仲は良く、どちらかというと向こうからからかいに絡んでくる感じ ・学生時代、彼は短期間だが(1~2ヶ月?)同じ部活の後輩の女子と付き合っていた時期がある ・お互いの誕生日や事務的な連絡等の何らかのきっかけがあるとその後は長いときには1ヶ月近くlineが続く(他愛のない内容です) ・先日、lineでの会話をきっかけに彼の誕生日に映画に誘われて行ってきました。 ・その日は夕食後レイトショーを見てその後二時間ほどドライブ→家まで送ってもらいました ・映画が面白かったのもあり、話してるときも笑いが絶えずお互い楽しんだと思います。ただ恋愛系の深い話などは全くせず友達同士の気軽な雰囲気でした 私は学生時代から彼のことが気になっていたのですが、部活の人間関係のことやこちらが年上であることに躊躇して結局踏み出せないまま卒業してしまいました。 彼はあまり自分のことを話すタイプではなく、何を考えてるのか読みにくいです。 現在彼女がいないと言ってきたり、お気に入りの後輩は?としつこく聞いてきたり、微妙に思わせぶりな態度の時もあって、、 どう思われているのでしょうか?

  • 後輩との関係

    おととい、イライラしていたのもありますが、う部活の準備しにいくぞと言っても「えーもうちょっとまってくださいよ~」とか言ってなかなか動かない後輩で、部活中もおしゃべりばっかなのでムカついてしまい、その後輩に私は怒ってるような態度でその日を過ごしました(会話しなかったです。というより怒ってると察したようで近寄ってこなかったです)。帰りも一人で先に帰ってしまいました。 そして次の日は歯医者があったので休みました。 今日、心配しながら部室に入ったのですが 見向きもせず近ずこうともしてきません。(私以外の同級生の友達には普通) 私が部室入ってからすぐ態度がかわって、「うざいから早くいこうぜ」ともう一人の後輩に言ってすぐ準備にいってしまいました。 もう一人の後輩は「クラスの人がうざいんですよ・・・」とか言い訳?を言ってすぐいっちゃいましたが明らかに私に言ってる感じでした・・・。 こんなことがなければすぐにおとといの事は謝っていたのですが、 かなりショックで今日も誰とも話しませんでした。今日も一人で帰りました。 こんな感じで部活にいくのが本当に辛くて、悲しいです。 その後輩は本当によく話すので私以外と話しまくりで私は近寄れず、孤独感も感じました。 こんな思いをしたのは初めてです。明日がテスト休み前の最後の練習なので 明日謝れるなら謝りたいと思ってるのですがどう切り出せばいいか・・・。 どなたかアドバイスくれませんか?

  • 先輩と後輩の関係

    最近別れた彼女(大1年生)が居るのですが、いまや友達に戻り色々相談しあう仲です。 そこで昨日、元カノの先輩(大4年生)から告白されたらしいのです。(結婚前提) その先輩とはサークルの先輩で元カノにとってはサークル内の憧れの先輩でした。さらに元カノがサークルに入り3週間ほどしかたたず、先輩とも出会って2週間ほどらしいのです。 しかし元カノはサークル内での関係をこじれたくないため、別れる前提で付き合おうとしてます。 なぜかというと大会などで一緒に演奏しなければいけないからだそうです。 あと一度は告白された時は断ってたらしいです。 ですが一方的に先輩の方から「ずっと好きでいる」「元カノしか見れない」と脅しまがいのことを言ったらしいです。 僕が「それは先輩に失礼」「元カノもそれでいいはずない」などと説得しましたが、「相手が相手だから付き合うしかない」と一点張りで「好きになってみる」と言ってました。 ちなみに元カノは先輩のことをクールで良い人とイメージを抱いていたのですが、メールの内容が性格と裏腹の内容で幻滅したそうです。 そこで僕は先輩のmixiを知っているのですが、元カノが発言したことなど踏まえ、先輩に「それで先輩は幸せですか?」などと送りたいとおもうのですが、こういう行為は最低でしょうか? また、どういう風に元カノを説得すれば納得してくれるでしょうか? まだまだ書ききれないことがあり内容不足だと思いますが、ご返答をお願いいたします。

  • 先輩との恋愛

    私は、一つ年上の先輩に恋をしています。(現在中2) 先輩とは、アメーバで知り合い、メアド交換をしました。 もちろん、同じ学校です。 メアド交換をしたのは、去年の9月中旬です。 それから~11月上旬まで 毎日メールをしていました。 今は、先輩が受験勉強を専念する為、連絡を取っていません。 でも、昨日のあけおめメールをダメ元で送ったら、なんと嬉しいことに返信が◎ で・・・先輩との関係で起きたことは、 ・毎日、学校のどこで何時に待ち合わせして手紙交換。 ・一緒に、帰った ・メールを毎日した ・(私は、家庭内で悩んでいるのですが)、何かあったら助ける・俺でよかったら、何でも相談してね。と言われたこと。 ・下の名前で呼んでくれたこと ・先輩が、私を好きという噂が、3年生の間で広まっている こんな感じです・・・ 他にも色々あったとは思いますが、なかなか思い出せません(汗) 3年生も卒業・・・。 ということで、卒業式が終わった後に告白しようと思っています。 私の住んでるところは、3月7日が県立の入試で、卒業式が12日。 合格発表が13日という、状況に置かれています。 試験が終わった後or卒業式までの4日間の間に告白するか、 卒業式が終わった後に告白するか、 結果がわかった後に告白するか、 迷っています。 皆様の回答、待ってます。