• 締切済み

眉について教えてください

男です!眉の中に2~3本だけなのですが,ものすごい剛毛があり,しかも,すごく長く伸びて困ります。なんか・・・縮れ具合が陰毛みたいで恥ずかしいので,ときどき毛抜きで抜いています。あまりに剛毛のため出血するときもあるくらいです。 しかし,そこまでして抜いても,またすぐに生えてきて困ります。 いくら抜いても,結局生えてくるときには,剛毛になってしまうっていうことは,毛穴に問題があるのでしょうか? なんとかして,生えてこないようにしたいのですが,良い方法はありませんか?

みんなの回答

noname#32618
noname#32618
回答No.3

私は女ですが、昔から毛深くて、眉毛も濃くて目蓋の上にまで生えていて悩んでました。 でも、根気良く抜き続けてたら次第に生えてこなくなりました。 お金をかけたくないのなら、そのまま抜き続けてみればいかがでしょうか? あと、もしかしたらすでにしているかも知れませんが、毛を抜くときは毛流れに沿って抜くとそんなに痛くないですよ。

oonots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ・・・ 根気よく抜き続けることが大切なのですね(笑) 頑張ってやってみます。 ありがとうございました。

• amameruk
回答No.2

抜くと痛いし、皮膚にもよくないと思うので、2~3本なら眉用のはさみで切ってはどうでしょう?

oonots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに2~3本なのですが・・・ とにかく すごいのです!! 放っておけば長さは2cm以上に伸びてきます。 それに 扁平な形なので縮れているんです(陰毛みたい) だから・・・痛いのですが完全になくしてしまいたいのです。

回答No.1

毛の抜けた時の状態にもよるのでわないでしょうか?? 眉毛は抜くとたまに生えてこないことが多いいですが、 眉毛は足などと比べて根っこから抜けやすいです。 一般的に抜いた時に根っこが丸く黒い色をしていたら その部分から毛は生えてこないと聞きます。 http://www.datsumo.net/hair/index.html 毛の仕組みについて調べてみるといい方法が見つかる かもしてません。

参考URL:
http://www.datsumo.net/hair/index.html
oonots
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました。 なかなか眉毛のためにエステに行くのも難しいし・・・ 気長に抜いていくことにします。(痛いけど・・・)