• 締切済み

髪の毛と眉

私は凄く髪の毛が多くて困っています。しかも、超剛毛なんです。 半月ごとに切らないと本当に多くて邪魔で邪魔で。 ヘアクリームをつけたりはするのですが全く纏まりません…… だからと言って自分ですいたりするのは怖いです。。 ショートなので結ぶのもできないし、結ぶのは似合わないので…… 何か良い方法はありますか? あともうひとつ、髪の毛が多い人は眉が濃いとか聞いたことあるのですが、 私は濃いんです。 それで、時々抜いたりするのですが…… 今日うっかり抜き過ぎてしまって、凄く薄くなってしまい人相が悪いんです; あと1,2週間でプールが始まってしまうのですが…… 眉は直ぐ生えて来ますか?あと、生えやすくなる方法とかありますか? どちらか一方でもいいので、教えて頂きたいです! お願いします!

noname#137842
noname#137842

みんなの回答

回答No.1

元美容師です。 毛でボリュームが出てしまう方にはよく ストレートをおすすめしていました。 ストレートというと、くせ毛を真っすぐにするためにやるものだと思いがちだと思いますが、 今はいろんな種類の薬が出ているので、ボリュームを抑える程度の弱い薬もあります。 ただ全体にやるのではなく、必要なところにストレートをしたりしていました。 1度美容師さんとお話してみてはいかがでしょうか? わかりにくいところがあればすみませんιι(+_+)