• 締切済み

髪の毛と眉

私は凄く髪の毛が多くて困っています。しかも、超剛毛なんです。 半月ごとに切らないと本当に多くて邪魔で邪魔で。 ヘアクリームをつけたりはするのですが全く纏まりません…… だからと言って自分ですいたりするのは怖いです。。 ショートなので結ぶのもできないし、結ぶのは似合わないので…… 何か良い方法はありますか? あともうひとつ、髪の毛が多い人は眉が濃いとか聞いたことあるのですが、 私は濃いんです。 それで、時々抜いたりするのですが…… 今日うっかり抜き過ぎてしまって、凄く薄くなってしまい人相が悪いんです; あと1,2週間でプールが始まってしまうのですが…… 眉は直ぐ生えて来ますか?あと、生えやすくなる方法とかありますか? どちらか一方でもいいので、教えて頂きたいです! お願いします!

noname#137842
noname#137842

みんなの回答

回答No.1

元美容師です。 毛でボリュームが出てしまう方にはよく ストレートをおすすめしていました。 ストレートというと、くせ毛を真っすぐにするためにやるものだと思いがちだと思いますが、 今はいろんな種類の薬が出ているので、ボリュームを抑える程度の弱い薬もあります。 ただ全体にやるのではなく、必要なところにストレートをしたりしていました。 1度美容師さんとお話してみてはいかがでしょうか? わかりにくいところがあればすみませんιι(+_+)

関連するQ&A

  • 眉について教えてください

    男です!眉の中に2~3本だけなのですが,ものすごい剛毛があり,しかも,すごく長く伸びて困ります。なんか・・・縮れ具合が陰毛みたいで恥ずかしいので,ときどき毛抜きで抜いています。あまりに剛毛のため出血するときもあるくらいです。 しかし,そこまでして抜いても,またすぐに生えてきて困ります。 いくら抜いても,結局生えてくるときには,剛毛になってしまうっていうことは,毛穴に問題があるのでしょうか? なんとかして,生えてこないようにしたいのですが,良い方法はありませんか?

  • 軽い髪の毛をまとめたい

    私の髪の毛は非常に軽いので、そよ風程度でも束ねていないと舞い上がってばさばさになってしまいます。地下鉄に乗ろうものならもうヤマンバ状態。こんな髪の毛を束ねずに風でばさばさにならないようにする方法、ご存知ないでしょうか? ポイントは、 1.軽くて長いストレートの髪の毛を風で飛ばないようにしたい。(ムースやヘアクリームなどで。) 2.頭皮が弱くて極力リンスやコンディショナーは使ってません。 3.ベタベタしたりゴワゴワしないものが良いです。 4.その辺のドラッグストアなんかで売っているものならなおありがたいです。 ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • 髪の毛がゴワゴワ・・・(泣)

    私の髪の毛は、癖毛らしく・・・・・髪の毛がいつもゴワゴワなんです(泣) 学校に通っているんですが、その髪の毛が原因でからかわれたりして、もう自分の髪の毛が嫌いなんです>< 市販の『超強力寝癖直し!』っていうものを使ったりしているのですが・・・・。まったく効き目0なんです・・・orz 母に「縮毛かけて!」と頼んでもダメって言われちゃうんです・・・。 だれか、お金がかからずにサラサラな髪の毛になる方法を知ってる方教えてください! ちなみにショートヘアです。

  • 眉を自分で染める手順

    家で眉染める方法を詳しく教えてください☆(肌にまず荒れ防止クリームぬるなど、、)(1)なんのクリームぬればいいかとか (2)薬局にある髪用でしてますか? 脱色でなくて染める方法教えてください☆ 1回美容院で染めてもらったんですが3週間くらいたちだんだん戻ってきてるので。 もしくは美容院で継続して染め直してもらうほうがいいんでしょうか?

  • 髪の毛の伸びが異常に早くて困っています。

    5日前、美容室に行ってショートヘアにしてきました。 ところが最近になってワックスでの髪の立ちが悪くなり、 髪の毛を抜いて長さを測ってみたら、切った日よりも1cm長くなっていました。 髪の毛の伸びは平均で1か月で1cmと聞いたことがあるのですが 私の場合は1週間も経たないで1cm伸びてしまいました。 どうにかして髪の毛の伸びるスピードを平均並みまで落としたいのですが、 何かいい方法は無いでしょうか? 学生なので髪の毛を洗わないようにするとかは勘弁してください。 ちなみに夜は遅くても23時に就寝、朝6時に起床するようにしています。 あと、よく「スケベの人は髪の毛の伸びが早い」と言われますよね? あれって科学的根拠は無いって言われていますけど、 こんな所で言うのも何ですが、僕自身かなりスケベなんで、 その俗説を信じざるを得ません。 やっぱりスケベさと髪の毛の伸びる早さは関係しているところはあるのでしょうか?

  • 髪の毛がつぶれる

    こんにちは。定時制高校に通う16歳の男です。僕は足が悪いので学校への通学や遠いところに行くときやは原付で行くのですが、原付のヘルメット(半ヘル)をかぶったらいつも髪の毛がペシャッて潰れます。僕は髪が短くベリーショートかショートぐらいの長さで剛毛で硬くてしかもすごい髪の立ちぐせがひどくてソフモヒみたいにしているので、よけいペッシャ~ってなるし、全然ソフモヒじゃなくなってものすごい気持ち悪くなります。なのでいつもちょっと危険ですが、ヘルメットを後ろのほうにかぶって頭の前のほうはペシャッてならなくしてるんですが、それでもまだ頭頂部らへんはペチャッてなってます。ペシャッてしてる頭でいるのは恥ずかしいので帽子とかニット帽とかを被っていたときもあったんですが、なぜか僕の帽子を被った姿も気持ち悪いらしくてどんな帽子でも似合わないと言われて笑われます。だから帽子も被れません。このままでは恥ずかしいのでどうにかしてヘルメットを被っても頭がペシャッてならない方法はないのでしょうか?

  • 舞台で髪の毛そクリーム色にするよい方法ありますか?

    舞台で髪の毛をでは、クリーム色にしたいのですが、ヘアーカラースプレーでは、あいまいな色がなく 困っています。 ホームセンターで売っている水性ラッカーでも代用できるとはきいたのですが、 すこし不安がのこります。 どなたか、ラッカーでされた方の感想を教えてください。 また、クリーム色にするよい方法があれば教えてください。

  • 床に落ちた髪の毛の掃除頻度を減らしたい

    こんにちは。一括りに出来ない長さのショートヘアです。 ここ最近掃除に熱が入っているせいか髪の毛が気になります。髪の毛落ちているのに気づいたらコロコロで取るようにしていますが、取ったそばからヒラッと落ちてムキーっとなります。 美容師さんには髪の毛多いから薄毛とか全然気にしなくていい、むしろもっと減って良いくらい、とは言われているのでそっち方面は気にしていません。 ただただ、とってもとっても髪の毛が落ちるのが悲しく…。 朝起きたタイミングでブラッシングしたり、シャンプーの時に手櫛いっぱい入れたりして抜けそうなものはなるべく纏めて落ちるようにならないかな、と試したりはしていますが効果が感じられず。 皆さんのご自宅ではどうのようになさっていますか。同じところを1日に何回もコロコロするのが飽き飽きしてきたので何か良い方法がもしあれば是非試したい…と質問させて頂きました。 お力貸して頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします〜。

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?

  • 髪の毛が緑に変色

    光で染まるヘアクリームを使用した所、髪の毛が緑に変色しました。メーカーに言うと硫黄入りにシャンプーが送られてきたので、それでシャンプーを1回しました、少しはましになったのですが、娘の結婚式もあり美容院でカラーをしたとろ緑が酷くなってるように思いました、もう一度シャンプーを送ってもらい、今度は2回シャンプーしましたが、まだ残ってます、このままヘアカラーをすると又緑色が酷くなるんでしょうか? まだシャンプーは残っているので続けようかと思ってますが、変色はなおるのでしょうか? またこの硫黄入りシャンプーは髪の毛を痛めないのでしょうか? 又他の方法で良い方法があれば教えて頂けますか?