• ベストアンサー

薄眉で悩んでます。。。

いつもお世話になっています。自分は眉の薄さに悩んでいます。というのも、毛穴の数が少ないのか、本数が少ないので、芸能人さんのような濃い眉が作れません。今は一本一本が多少長いので、薄さはカバーできていますが、それでもまだやはり薄いです。なにか毛穴を増やす方法等、ご存じの方いらっしゃいましたら是非ご教授のほどよろしくお願いします。男なのでアートメイクや描く事は考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cady11
回答No.3

Q1.アートメイクは一回眉を全て剃毛してから入れる物なのでしょうか?元々生え   る部分の毛穴が無い部分(毛がまばらになっている部分)にのみ入れる事は 可能ですか? A1.可能です。基本的には生えている毛はそのまま利用して眉全体を作るのでする  ので全部剃ったりはしません(私の場合は)※全部剃ってから入れる方もいる  ようです。      せっかく生えている毛ですし、足りない部分をアートメイクで補い、毛を生かす  方が全体に自然に仕上がります。元々毛が多い方なんかはまずアートメイク入れ  てる事は気付かれません。 Q2.それと、山田孝之さんや赤西仁さんのような眉の濃い方々はアートメイクなど   なさっているのでしょうか。お手数でなければぜひお教え下さい。 A2.山田孝之さんは何もしてないように見えます。元々濃いんでしょう。    入れているのならもう少し整っていてもいいと思うので(結構生えっぱなし    に近い状態に見えます)    赤西仁さんはあまりじっくり見たことがないのでよく分かりません。 キスをするくらい近づいても、実際に触ってみないと分からないくらいに仕上げる事が可能なので薄くて悩んでる人にはホントおすすめです。 ただ、仕上がりは技術者によるので、入れるのであればじっくり話を聞いて、納得,安心できるトコを選ぶといいでしょう。技術,料金,アフターフォロー等はほんとピンきりです。

参考URL:
http://www.mmwebsite.net/~artmake/index.html
658489
質問者

お礼

こんにちは。いろいろと参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• cady11
回答No.2

アートメイクの技術者(男性)です。 最近では男性のお客様も多いです。 色、濃さ等その人に合わせて入れることができます。(部分的に薄めにぼかしたり) 全体にたくさんしっかりした毛が生えていれば、綺麗にカットする事でいい形、濃さに調整できベストだと思いますが、なかなかそういう方はいませんね。眉頭は濃いけど山の方や、尻のほうが薄い・・・など。 頭髪同様、薄い毛が生えていい感じになる可能性は低いと思います。 薄眉で困っているのであれば、男性でもアートメイクおすすめです。 ちなみに私は部分的に薄く入れています。 現在の皮膚学では毛穴の数は増えることはないとされています。 育毛剤は日々進化してきているようですよ。(結果が出るようになってきている)

658489
質問者

補足

遅くなりました。お返事ありがとうございます。そこで補足質問させていただきたいのですが、アートメイクは一回眉を全て剃毛してから入れる物なのでしょうか?元々生えてる部分の毛穴が無い部分(毛がまばらになっている部分)にのみ入れる事は可能ですか?それと、山田孝之さんや赤西仁さんのような眉の濃い方々はアートメイクなどをなさっているのでしょうか。お手数でなければぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

• noodle123
回答No.1

http://www.kenko.com/product/item/itm_7721084072.html こんなのがありました。効くかどうかわかりませんが…他にも「眉 育毛」と検索するといくつか商品はあるようです。

658489
質問者

お礼

遅くなってすみません。。眉専用の育毛剤があったとは知りませんでした。ありがとうございました!