• ベストアンサー

学校の先生にWEBページを教えることになりました

高校生です。 タイトル通り、学校の先生にWEBページのアドレスを教える ことになりました。 その先生と私は絵を描くという点で趣味が共通していて、 イラストを置いているWEBページを持っているという話を したところ、アドレスを教えて欲しいといわれました。 イラストサイトといっても、よろずのイラストサイトとして 運営していて、漫画から芸能人、オリジナルの絵など 色々置いています。よく書店にある、ボーイズラブ(同性愛) のようなものは、自分自身が苦手なもので一切置いていないのですが、漫画の絵などはやはり偏見があるのではないか…と思い、 今更不安になってしまいました。 漫画の絵を置いてあるといっても、ただのファンイラストなのですが、 WEBページに漫画のキャラクターの絵をたくさん置いているというのは、その人が絵を描くことが好きだという理由を知っていても 一般の人から見れば気持ち悪いものでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

• j-r-n
  • お礼率36% (158/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず先生の年齢と性別によります。 >WEBページに漫画のキャラクターの絵をたくさん置いているというのは、その人が絵を描くことが好きだという理由を知っていても一般の人から見れば気持ち悪いものでしょうか? 基本的にはそのようなことは思わないと思います。 ただ、いわゆるギャルケーとか美少女系のモノだと引きますね。 BL的な要素がなければ一応「健全」だと思うのでそんなに心配する必要はないと思いますよ。 例えばその先生が風景画とか美術的にマジメな絵を描く方であれば少し首をかしげるかもしれませんが、あまり気にすることはないでしょう。 ただ、中高年の方に多いのですがそれらを「子供の遊び」と客観視して「小学生や幼稚園児じゃないんだから遊んでないで勉強しろ!」ということを云ってくる先生もいます。 こういう身勝手な先生がいることも事実です。 でも大抵の人は理解あると思いますから大丈夫でしょう。 もしBL的要素が含まれているのであれば見せる前にBLに険悪されないかどうかを確認しておくべきです。

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 先生は30代か40代ぐらいの女の先生と、40歳の男の先生です。 ギャルゲーや美少女系は苦手なので(苦手なものが多いです...) 一切取り扱っていませんし、BLやCP要素もありません。 確かに固い先生もいますが、この先生は「将来絵の専門学校に行ったらどう?」と絵の道を薦めて下さるような先生なので、怒られることは多分無いと思います。他の先生なら分かりませんが... 念の為、漫画の絵が多いということは予め話しておこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

学校の先生は貴方がどんな絵を書くか、何に興味があるのかを知りたいだけじゃないかなぁ。 学校の先生がマンガ好きって可能性はないの? 「マンガ多いですから、引くかもしれないですよ?」って聞いてみても良いかも。 とにかく生徒が何に興味があるのか知りたい、というのが教師の本能みたいなものです。 BLがあったら私でも引きますけどね・・・。

j-r-n
質問者

お礼

御回答有難うございます。 先生に言われて見せたことがあるのは、歴史上の人物の絵なのですが(漫画チックな^^;)、その絵を見ても何も言わなかったので大丈夫でしょうか…。 念の為、漫画の絵が多いことは話してみようと思います。 BLは私でも引きます。。カップリングが苦手なもので…。