にきびの跡とぶつぶつを消す方法とおすすめの洗顔フォーム

このQ&Aのポイント
  • 10代の男性がほっぺ周辺とおでこにできたにきびの跡とぶつぶつについて相談しています。にきびの跡を消す方法やぶつぶつをなくす方法を教えてほしいとのことです。
  • ほっぺ周辺にできたにきびの跡を消すため、早めに対策を取りたいと思っています。爪でつまんだりせずに跡を消す方法を教えてください。
  • おでこにできた小さなぶつぶつが気になるとのことです。ぶつぶつをなくす方法やおすすめの洗顔フォームについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いにきびが・・・

10代の男です。 以前ほっぺ周辺とおでこに、にきびのようなできものができてしまいました。 ●ほっぺ周辺● にきびができた当時は早く消えて欲しいと思ったので爪でつまんだりして取ろうとしていました。 でも今になって跡が残っています。跡を消す方法を教えてください。 ●おでこ● 前髪を下ろしているせいなのか、見た目ではあまりわからなくても手で触ると小さなぶつぶつがあります。 こちらも同じく消す方法を教えてください。 どちらともたいして気にするほどでは無いのですが、自分自身とても気になってしまいます。 最近は洗顔もこまめに丁寧に行なっています。おすすめの洗顔フォームがあれば教えてください。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は半身浴をして顔に一杯汗をかいて洗顔していたら にきびがかなり目立たなくなりました♪♪ あとにきびは顔の余分な油でできますが、だからといって 洗顔後に保湿材をつけないのはオススメしません。 乾燥すると肌が足りない油を補うため、油を一杯分泌 します。すると今度は油が多すぎてにきびができるそうです。 なので顔の油が気になっても洗顔直後はしっかり保湿をしましょう。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 汗をかいた後に洗顔ですね。是非試してみようと思います。 保湿は今までずっとやってきているのでokです^^