• ベストアンサー

心の傷について

オレは高2で彼女は高1です 付き合って3ヶ月とちょっとの関係ですが・・実は正月に性犯罪に巻き込まれて↓↓ 幸い処女のままですが・・酷いトラウマを背負う事になってしまったんです 初めての性的な行為の相手が知らない男ってのもショックだったようです 事件前まではすっごく甘えてくるような子だったんですが、事件後は抱きついたり? そのような行為に対して嫌悪感を抱くようになったみたいです↓↓ 彼女は表向きは明るそうにしてて、バカなオレは心の傷に気づいてやれずに、もうアノ事は薄れてきたのかなぁと思ってしまい、普通に今まで通りキスしたりとか・・・無神経な事してしまったんです 彼女が自分から来てくれるまで、イチャついたりとか・・そういった行為はしないことに決めました 待ってみようと思います こんな事初めてなので・・実際起きるとどうしていいかわかりません・・ 前みたいに、明るい彼女にはもどってくれるでしょうか? また、どうやった対応をこれからしてあげればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.2

あなたの誠意できっと彼女も明るくなると思いますよ。 今の年代は多感な時期ですが、どれだけ我慢できるかもあります。 少しずつでいいのでデートで手をつないだり、腕をくんだりと 自然なスキンシップから初めてみたら良いとおもいます。 あなたの優しい心で包んであげてください。

-kaede-
質問者

お礼

がんばってみようと思います 彼女と甘い雰囲気を味わえないのはつまらないですが・・ 今は我慢する時期ですよね!

その他の回答 (2)

  • Parismadam
  • ベストアンサー率65% (2756/4211)
回答No.3

それは大変ショックなことに巻き込まれてしまいましたね。いやな過去を全く消すことはできませが、彼女の心の傷を癒すことはできます。文面から、あなたのとても誠実で思いやりに溢れた人柄が伝わってきます。あなたのような彼がそばにいるだけで彼女には大きな救いになると思いますよ。 自分の傷は結局自分で治すしかありません。その時、彼女の怒りや悲しみの感情を恐れずまっすぐに受け止めてあげること、かなり勇気と忍耐のいることですが、あなたならその強さを持っているように感じられます。彼女も自分を弄ぶ人のキスと、愛している人のキスが違うのは、分かると思います。 愛情表現のボディランゲージは、キスや性行為だけではありません。優しく手や髪に触れること、優しく方や背中に腕を回すこと、頬や額に軽くキスすること、そういった何気ない愛情が彼女に伝わり、自然とボディランゲージに発展していくことでしょう。 安心させてあげること、それがまず第一です。疑い深くなっている彼女を信じて、彼女の感情に振りまわされない、強く逞しい精神を持った男性になって下さい。あなたの試練でもあります。頑張って下さい。

-kaede-
質問者

お礼

優しくゆっくり触れていきたいと思います もうしばらくは我慢するつもりです ありがとうございます

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

そうですね。現在は待つことが最良と思います。 しかし「PTSD」と言ってもいいほどのことですから、きちんとカウンセリングを受けておいたほうが良いでしょう。 そう言った場所やNPO団体などはネットで検索すれば出てきますので、お近くの信頼できる場所を探してあげると良いと思います。

-kaede-
質問者

お礼

そうですね・・カウンセリングですか すすめてみます

関連するQ&A

  • 彼女の心の傷を・・

    オレは今高2で彼女は高1です 付き合って3ヶ月になりました。。 実は正月に性犯罪に巻き込まれて・・処女のままですが舐められたりとか触られたりとか 車のなかで30代の男にやられたんです それまで彼女とオレはキスしかしておらず、彼女も初めてがそんな奴だったのでショックが大きかった と思います・・ その事件の前までは、すごくイチャイチャしたり・・ノロけてたのですが 事件後はそういったイチャイチャするなでどの行為に嫌悪感を抱くようになってしまったらしいです オレは悔しいです・・オレだってキスしかしてないのに、そんなクズみたいな奴に汚されたのが・・ それだけならまだしも、そのせいでケンカしたり関係がギクシャクしてるのも全部そいつのせいです (警察には捕まりました) どうやったら昔のようにイチャイチャ・・っていうか仲良くなれるでしょうか?? むこうが行動にだしてくれないと、この先付き合うのに不安でしょうがないです・・ 彼女の心の傷を癒す方法ってなんでしょうか??

  • 彼女の心の傷について

    付き合って半年以上になる彼女がいます。お互い学生ですが成人しています。 最近になって、彼女が過去に性犯罪の被害者になり、未だにそのトラウマで悩んでいる。もしかしたらこのまま一生セックスはできないかもしれないと打ち明けられました。 事実キスは何度かしていますがどこかぎこちなく、急に体に触れられるとかなりびっくりしている様子だった事が何度もありました。 彼女は被害者なのだし、「自分は汚れている」と泣く彼女に対して「オレはそんな事は気にしない」と話しました。 それでもまだ気にしている様で、キス以上の事はまだ一度もできてません。 彼女を苦しめた犯人の事が憎いです。 しかしそれと同時に、「じゃどうして傷を隠してまで付き合ったんだ?」と思います。 一生セックスできないかもしれないのにそれを恋人に付き合わせるのか?と思ってしまうのです。 普通の男なら性欲はあります。 私が告白した時には彼女は傷の事など何も話してくれませんでした。 悪いと思うなら付き合う前にあらかじめ告げておくとかできなかったのでしょうか? 彼女の辛い気持ちは理解しているつもりです。 ですが騙された様な気分がどうしても消えません。 被害者であれば無関係の人を傷つけてもいいのか?と・・・ どうしても我慢できないのなら浮気をしてもいいし風俗に行ってもいいと彼女は言います。 でも私は彼女が好きで、彼女とじゃないとしたくないと思っています。 正直今は混乱していて恨む様な気持ちもあります。本当に申し訳なく思うなら勇気を出して欲しいと思います。 どうしたら彼女の傷を癒す事ができるのでしょうか?

  • 深い深い心の傷はどうすれば?

    適応障害と解離性障害の高2です。 私の家庭には、ルールがあります。 それは…私の過去に触れない事。 私は親に内緒で親が作ってくれていた おにぎりを隠して腐らせて虫を沸かした ことがあります。 親が一生懸命作ってくれるおにぎりを 全部食べれなくて残してどうすれば 良いのかわからなくて隠していました。 (当時から拒食症でした) おにぎりは腐っていき、最後は虫が沸きました。 私は、怖くて親に言えなかった。 私の隣でおにぎりがとんでもない所まで 行っているのを言い出せるわけが無かった。 医師たちに散々質問されましたが 私は腐った物、死んだ物を集める趣味は 一切ありません。 言い出せなかったのです。 結局親には首を絞められるほど怒られました。 怖かったです。今でもトラウマです。 親は私の発狂ぶりに驚き、同時に私に可哀相な事をしたと悲しんでいます。 私がまだ幼くて(思考が)、 ・隠していたのがばれないように工夫して苦労させた事 ・隠した先にばれる事がわかっていてひどく叱った事 をとても悔やんでいます。 私はおにぎりのことを医師、親、教師に聞かれるたびに号泣して、記憶が飛びます。 なのでそれなりの大きな心の傷となっているのだと推測できるのです。 こういった深い心の傷はどうやって 対処すれば良いんでしょうか? この事は、本当に辛すぎて誰にも相談できません。 あの時は幼かったと今でも反省しています。 (情け無いですが高1の出来事です) 今こうして書き出しているのも辛いです。 こんな私に何かアドバイスしてくださると 本当に嬉しく思います。 どうかよろしくお願いします。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 夫につけられた心の傷

    既婚女性、子供無し。30代です。 結婚して半年が経ちました。 婚約をしている時に、夫の旦那の同僚が、彼の過去の風俗通いなどを言いふらす、私達に嫌がらせをする、などされとても傷つきました。 別れも考えましたが別れず結婚にいたりました。 お金で性行為をする事は理解できません。人間性の問題です。ナンパすればいいと思います。お金で買うことは人の尊厳を踏み躙るものと考えます。潔癖ですみません。 私は夫が私と交際する前に風俗に行っていたことは仕方ないと思います。ただ、同僚にバラされ嫌がらせをされたこと、それを防げなかった事や、その様な同僚と付き合った事に問題があると思います。 夫もそれを反省し、私についた傷が癒えるには時間がかかることを了承の上で結婚しました。 結婚してから傷は少しずつではありますが薄くなっていると思います。 でも喧嘩があるとトラウマがあります。おそらく、喧嘩する原因が普段の生活や仕事における夫の爪の甘さが原因だからとは思います。 傷が癒えるのは時間がかかります。 正直苦しめられるのは辛いです。本当に傷付けられたし、私にとっては苦痛な事だったのだと思います。過去にせよ、赤裸々な事は聞きたくも見たくもありません。 時々、自分も他の男性と何かしたら夫につけられた傷を少し消せるのかな?と考えたりしました。おあいこ的になり私が、まっいっかと思えるのか?などと。この様な事は倫理に反するし、誰も賛成してはくれないのに考えたりします。 似たような経験をした方がいましたら、どうやって傷を癒したら良いのかアドバイスお願いします。 原因は夫の普段の生活で小さな事がしっかりできていないから過去の事までもが嫌になるのだとはわかっています。 私がどうしたらよいのか教えてください。宜しくお願いします。

  • 心の傷

    数年前に遠距離恋愛していた相手が 風俗へ行っていました。それだけでなく 仕事の社員旅行などで海外へ行った時には女を買っていたことも解かりました。 それが原因で別れたのですが 彼に対する嫌悪感、裏切られた事への憎悪 そして風俗、回春などがものすごく不潔な事に思え それを知らずにその彼に体を許していた事がとても深い傷になり いまでも私を苦しめています。 もう2,3年前のことなのに、まだ精神的に不安定になります。 その人は遠距離恋愛なのだから、風俗などは許されると思っていたなどと 自分の正当性ばかり言って、結局自分の方が傷ついたような事を言ってきました。 別れた後も、都合よく電話してきては「また前のように付き合いたい」などと言ってきましたが 私は自分が汚い物になったような気がして、嫌悪感しか感じません。 本当は彼に罵声を浴びせたり、汚い物としてののしってやれば、今のように傷は深くならなかったかもしれないのですが その時は自分を押し殺して(彼が陰湿なので、何をされるか解からなかったのもあります) あまり傷ついていないふりをしたのも今の心の傷の一つの原因かと思います。 どうしたら、その過去の出来事を乗り越える事ができるでしょうか。 風俗という言葉や、彼が住んでいる地域の名前を聞いただけでものすごい嫌悪感に悩まされます。 そして男の人は、皆女を買ったりするのが平気なんだと 心のどこかでそういう思いをぬぐいきれません。 精神科にでも行ったほうがいいでしょうか。

  • 過去に騙された経験が、傷となって心に残っているよう

    過去に騙された経験が、傷となって心に残っているような感覚があります。 これはトラウマとなっているのでしょうか? 親しくなった男性を信じられず、付き合う前や後にも疑う心が湧いてきます。裏切られる事が怖いと裏切られる前から感じます。 そして、感情の暴走でその恐れている結果を自ら招いてしまいます。 これはトラウマの影響でしょうか?

  • 女性 男性 どちらにも質問です。

    高1です。 男性と性行為をする事が出来ないんです。 恥ずかしさもあるからなのか、スタイルもよくないし(ぽっちゃりしてます)体を見た時にガッカリされちゃうんじゃないかって… 男性は性行為をする子はやっぱりスタイル抜群の細い子の方いいですか? 処女だとやっぱりやりにくいですか? 出来たら女性からのアドバイスも教えて下さい。

  • 元カノへの罪悪感・・

    高3です 半年ほど前に、初めて付き合った3週間の元カノが性犯罪に巻き込まれたんです・・(痴漢とかではないです) もちろん元カノには心に深い傷ができてしまいました・・・ オレは、まさかそんな事が起きるとは思ってもみなかったので・・ 精神不安定というか・・数日間は軽いパニック状態に陥ってたんです その時にして、事件について彼女とケンカしてしまい・・ とてもひどいことを言ってしまったんです。。 そこから亀裂が入って別れました 今でも、TVとかで強姦されてるシーンとか見るだけで、とても嫌な気分になります・・ その行為に対して嫌悪感を抱いてるのはもちろんですが・・ 自分がひどいことを言ってしまった罪悪感に見舞われます ほんとに自分で最低な男だと思います 支えてあげなきゃいけないのに・・自分が辛いからって回りのことが見えなくなってました もっとつらいのは彼女自身だったのに・・ 別れてからは仲良くしてますが・・ 罪悪感だけは消えません。 どうすれば気分が晴れるでしょうか??

  • 心から悩んでいます。

    私は40歳です。 それまでに恋愛をしたことがありませんでした。 もう一生一人だと思っていた矢先、彼に会いました。 彼は44歳のバツ1です。 でも、遠距離なのでなかなか会えませんでした。 ここからが私の悩みです。 私は処女でした。もちろんキスもしたことがありません。 そしてはじめてを迎えることになりました。 でも・・・彼は初めての私にキスもなおざりに、愛撫もなくいきなり挿入してきました。 私はそういうものなのかと・・・思い、彼に一生懸命についていこうとしました。 ですがその最中突然彼が「出血しているから、洗ってこい」というのです。 最初はいっていることがわからなくて・・・すると彼がもう一度言うので、 私はシャワーを浴びにいきました。私はとても・・・むなしさを感じて、涙がこぼれました。 確かに年齢的には遅いのかもしれませんが・・・ 彼を信じ、彼を愛したからこそ・・・なのに、とても自分が汚らわしいのかと感じました。 シャワーから出てきた彼はまた挿入し、そして射精しました。 終わったあともさっさとシャワーに行きました。 その後私を気遣うような言葉をなん言かいいましたが・・・ 確かに彼とは今も付き合っています。ですがあれ以来SEXはしていません。 彼は事あるごとに「またしたい。」といいます。 どうか・・・ここまで読んでくださった親切なお方。 私は彼のとったSEXでの行為をどう捉えればいいのですか? 周りにも相談ができず・・・ 本当に悩んでいます。 尚。彼にも聞きましたが・・・濁すだけです。 彼は過去にも何人かの処女の女性とSEXの経験があります。

  • 処女厨なのですが治したいです

    元々同年代の人たちの軽い気持ちで行われる性行為というものに非常に嫌悪感を抱いていて、それが最近性行為自体に対する嫌悪感に変わってしまっていることも問題なんだと自分では思っていますが、 性質として僕は身体面に関してかなり嫉妬しいで、付き合ってる女の子が他の男と性行為をしていたということがすごく嫌で表現は悪いですが軽い殺意のようなものを覚えてしまいます。 非処女に対する嫌悪感があるというわけではないのですが、彼女が非処女だと思うとものすごくイライラしてしまいますし、またそんなことを気にしてしまう自分の器の小ささに自己嫌悪してしまいます。 このままだとそんな考えのまま大人になってしまうと大変だと思うので高校生の今のうちに治したいのですがどうしたらいいでしょうか?