• ベストアンサー

DVD-Rで、コピーエラーが出て書き込めない

コピー&ペーストで、写真と動画(デジカメで撮った)を、 DVD-Rに貼り付けようとしたんですが、コピーエラーと出てしまいました。 「このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください。」と出てしまい、再試行(R)か、キャンセルしか選択がありませんでした。 マイコンピューター DVD-RWドライブ(D:) 上記の順番で開いた場所に貼り付けたのですが、何か間違いでしょうか?他に方法があれば教えて頂けないでしょうか?

• cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

WindowsXPだと思いますが、その方法でコピーできるのはCD-R/RWです。 DVDメディアの場合はライティングソフトが必須です。 WindowsVistaだとDVDメディアもサポートしているようですが。

その他の回答 (1)

• ukichon
回答No.1

CD/DVD-R/RWライティングソフトというのを使ってディスクに書き込みます。 マイコンピュータから直接開いて書き込むわけじゃないことをご注意ください。