• ベストアンサー

DVD-RWにフォルダをコピーできません・・・

デジカメでとった写真や重要なメモファイルが入ったフォルダをDVD-RWにコピーしようとすると 『このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください』 とでるのですが、どうしてでしょうか? コピーする容量はDVD-RWの容量を全く超えていないし、以前はすぐにコピーできたのに(同じDVD-RWです)いまやってみたら出来ませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43023
noname#43023
回答No.1

どのライティングソフトをご使用になっているか 不明なので、はっきりとした事はいえないのですが、 もしかしたら、DVD-RWにコピーしようとしている ファイルの中に、使用できない文字が含まれている のかもしれません。 それでも無理なら、他のDVD-RWで、コピーできるかやってみてください。

dobook
質問者

お礼

無事解決できました。 ほかのライティングソフトを試してみたらできました。

dobook
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 Drag'n Drop CD+DVDを使用しています。 新しいDVD-RWの空きがないので購入してから試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• takahasha
回答No.2

#1の方の、ファイル名に不適切な文字が含まれている可能性もありますし、あと、回答欄にあったのですが、既に書き込まれているRWにさらに追記しようとしているのでしょうか?もしそうなら、一度、巣での書き込まれているRWからHDDに落として、RWをフォーマットし直した後に、先程HDDに落としたデータと今回追記しようとしたフォルダごとも併せて書き込みしてみて下さい。多分うまくいきます。

dobook
質問者

お礼

無事解決できました。 ほかのライティングソフトを試してみたらできました。

dobook
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 初期化してからいつもデータを入れています。 ファイル名は 例えば画像の名前が↓ 20060327_06_vp202 でもだめでした。 DVD-RWが壊れているのかもしれません。 新しいのを買ってきて成功したらまたご連絡します。