• 締切済み

圧縮ツールソフトについて

sourcenext社の「圧縮ツール」ソフトをインターネットでダウンロードし、インストールしようとしたが、指示されたライセンスナンバーをシリアルナンバー欄に入力しても「シリアルナンバーが不正です」とコメントが出て先に進めません。ほかに支持された番号は、何もないので 何が不正なのかわかりません。

• zzgm
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• Jimo
回答No.1

ソースネクストに聞くのが一番早いと思いますが,念のため。 ・大文字,小文字は合っているか? ・数字と英字を間違っていないか?(例:1とl,0とO) ・ハイフンの有無は関係ないか? ・「ライセンスナンバー」と「シリアルナンバー」は本当に同じ意味か? 例えば,ソースネクストにライセンス登録するとシリアルナンバーが送られてくるとか, そういうのはありませんか?マニュアルも端から端までちゃんと読みましたか?

zzgm
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ライセンスナンバーは全部数字なので、大文字小文字の違いはないようです。又、ハイフンもいろいろやってみましたが駄目でした。ソースネクストは、サービスは全てメールで回答しているとのことで、会話をしながらのリアルタイムなアクションが取れないため、いたずらに時間がたつばかりで少々苛立っております。 因みにサービス窓口の「03-5350-4844」にTELしても回答は全てメールで行っているとの返事です。会員登録もしたのですが、サービスに直接アクセスすることができません。方法がありましたら教えていただけると大変助かります。よろしく。