• ベストアンサー

警察官の受験資格

今、短大1年生ですが、昔からなりたかった警察官の事が忘れられず 今度採用試験を受けようと思いました。 しかし、受験資格を見てみると身長制限があることに気がつきました。 私の身長は150センチしかないので、 「おおむね154センチ以上」という条件がクリアできないのです。 やはり154センチ以上ないと合格できないのでしょうか? また、身長を少しでも伸ばそうと頑張ってますが、どなたか 身長が伸びる方法とかもあったら教えて下さい。 お願いします。

• hosi
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

お近くの交番(派出所)の警察官に相談してみてはいかがでしょうか? 結構、親身になって上の人(本署)に問い合わせてくれたりするみたいです。 それに、親しくなっていると、いろいろとアドバイスをくれたりする(面接の時はこんなことを言ったらだめだよとか)、と友人から聞いたことがあります。(伝聞情報ですみません)

hosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 交番の警察官の人とかにいろいろと聞いてみようと思います。