• 締切済み

ピアノ等キーボード奏者を知りたい

クラリネット、ボーカルで組んでいますがキーボードピアノエレクトーンを含めて趣味やハンプロ状態で出来る方はいませんかね? もしそのようなグループを宮崎県内鹿児島県内で知っている方があればお知らせ下さい。

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

そのようなご質問はこちらよりも地域のタウン情報のほうが良いのでは? 例えばこんなところとか http://www.miyazaki-town.com/ http://www.kagoshima-town.com/

kmimtb389
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 ピアノ教室等は家の近所にも沢山ありますけど 職業としては皆さんされますので アマチュア奏者や趣味の仲間としてされる事がなかなか有りません。歌謡曲、童謡、映画音楽、ダンス音楽、ジャズ等初見で 音を楽譜より上げたり下げたりして演奏等したいのですが なかなか難しいかも知れませんね。 最近まで50代の方が(名古屋在住)宮崎に帰った時手伝ってくれていました。結婚するので余り誘えなくなりましたので 新たに募集しています。 もっと待ってみましょう 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 電子ピアノやキーボードをピアノと言うのはおかしい?

    電子ピアノやキーボードをピアノと言うのはおかしい? 添付画像のような楽器を使っています。 これで適当に好きな曲を弾くのが趣味なのですが、 「趣味はピアノを弾くことです」 というのは違うような気がします。 なんて言えばいいのでしょうか? (違いがわかりません→ピアノ、電子ピアノ、エレクトーン、キーボード、などなど)

  • キーボードについて

    最近、楽器に興味を持ちはじめました。 前はエレクトーンをやっていて、やめてしまった後に 業者に引き取ってもらってから、ピアノしか楽器がありません。 ピアノでやっていこうと思ったのですが、やっぱピアノの重い鍵盤ではあまり上手く弾けません。 やはりエレクトーンは高くて買えないので、キーボードを買おうと思っています。 予算は1~2万と少ないです・・・ 中古でもOKです。 なるべく子どもっぽいのは避けて、趣味でできる程度の物が欲しいです。 よろしくお願いします!

  • シンセ・キーボード・電子ピアノ・エレクトーン

    子供の頃はピアノ、高校生からエレクトーンを習っていました。 今、十数年ぶりに、何か楽器を習おうと思っているのですが、どの楽器を購入したら、迷っています。 置き場所が狭いので、ピアノは置けません。エレクトーンを習っていた頃は、音色の多さとリズミ感のある曲を弾けるのが楽しかったのですが、機種に対応した本がなくては、演奏できませんでした。 キーボードや電子ピアノにも、多種の音色が出せる機能があるようですが、趣味的に楽しめて、楽譜も豊富なものといったら、どれでしょうか。 教えて下さい。

  • 電子キーボード(電子ピアノ?)の選び方教えてください。

    こんばんは。今 子供(4歳 女の子)がヤマハでエレクトーンを習ってますが、家での練習で、やはりピアノかエレクトーンが必要だと感じ、金銭的にコンパクトな電子キーボードの購入を考えてます。将来は、ピアノの方に進みたい(すすめたい)と考えてます。音楽に無知な親でして(お恥ずかしいですが)どういう物を購入したら良いのか分かりません。値段(2~3万円)でピアノの鍵盤に似たような電子キーボード希望です。お勧めありましたら、教えて頂きたいです。よろしく御願いします。

  • キーボードとピアノ

    友達が趣味でロックバンドを組むことになり、キーボードを入れたいけどやってくれる人がいないのでやってくれないか?と頼まれました。 自分は楽器経験無しのド素人なので断りましたが、友達が「やったこと無くても、今から頑張ってくれればいいし、初めはキーボードが簡単な曲にするから」といってくれて、自分もキーボードのいるバンド好きだし、最近これといった趣味も無いので、新しく始めるのもいいかなと思い始める事にしました。 そこで質問なのですが、家には兄弟が使っていた電子ピアノがあるので、それで練習しようかと思いました。 しかし、ネットで調べたところキーボードとピアノじゃタッチが全然違うみたいなことが書いてあったのですが… キーボードをやる場合はキーボードを買った方がいいのでしょうか? また、買うならどのくらいの値段のものを買えばいいのでしょうか? ちなみに今は電子ピアノで練習しています。 よろしければ回答お願いします。

  • キーボードピアノで練習できますか

    こんにちは! ピアノ経験者の方はいつもどんなもので練習されていたか教えてください。 保育の資格取得のために、ピアノの練習をしたいのですが ピアノを持っていません。 ピアノ経験もほとんどありません。 大学ではバイエルが出来るくらいが必須条件と書いてありました。 今は、賃貸マンションに住んでいるので簡単に移動できるものがいいので、 キーボードのピアノを購入するか、 薄っぺらく平らで、ロールできるピアノ(以前新聞で見たことがあるのですが今もあるかどうか・・) エレクトーンを買うか迷ってます。

  • キーボードを習いたい

    ピアノ…のようなもの、を奏でたい、という 思いがあり、このサイトをいろいろと検索しました。 で、ピアノとキーボードは全く別の物らしく、 勉強の仕方も全く違うらしい。と、いう事が分かりました。 そして、キーボードなら買ってもいいかと考えているが ピアノを所有するつもりは無い。 趣味というか娯楽・気晴らしに音楽を奏でる事が出来れば、 という程度の動機なのでキーボードで十分だと思う。 …といった状況です。そこで質問です。 楽器経験はゼロ。できればきちんと指導を受けたい。 しかし、ピアノ教室やエレクトーン教室というのはあるが キーボード教室など無さそう。どうすればいいでしょうか? …です。よろしくお願いします。

  • これからキーボードを始めたいのですが。

    趣味として、キーボードをやろうと思っています。おそらく、バンドを組んだりピアノやエレクトーンをやるとは、今後ないはずです。 そこで質問なのですが、予算が2万円台までで、初心者にも扱いやすいキーボードはどんなのでしょうか?鍵盤の数が60くらいあったほうがいいのか、40くらいでいいのかも教えてください。 ちなみに、楽器をひくことに関してはまったくの初心者です。学校の音楽の授業を聞いてたぐらいです。 よろしくお願いします

  • ピアノやキーボード

    今バンドを組んでいて、ギター・ベース・ドラム・キーボード・ボーカルの五人です。 東京事変のカバーをしてたんですけど、ボーカルが男なんで厳しいものがあるということで、ピアノやキーボが入っている曲・バンドを教えていただけないでしょうか?ジャンヌとかみたいなかんじではなく、事変やAPOGEE、RADWIMPSの揶揄みたいな少し癖のある(雰囲気のある)ものがよいです。 ボーカルは高すぎなければうれしいです。 いろいろ注文つけてすいません。よろしくお願いします。

  • ピアノとエレクトーンについて

    私は今年で3年ほどピアノを習っています。家ではキーボードで練習をしているのですが、練習を重ねるにつれてペダルのついている電子ピアノなどが必要だなと感じるようになりました。そして相談したところ、私の知り合いがエレクトーンを処分すると聞いたのでそのエレクトーンを譲っていただくことになりました。そこで、エレクトーンのペダルには、ピアノのように音を伸ばすことができるサスティンペダルのような機能はあるのでしょうか? また、ピアノとエレクトーンの違いなどについて教えていただくととてもありがたいです。

専門家に質問してみよう