• 締切済み

これからキーボードを始めたいのですが。

趣味として、キーボードをやろうと思っています。おそらく、バンドを組んだりピアノやエレクトーンをやるとは、今後ないはずです。 そこで質問なのですが、予算が2万円台までで、初心者にも扱いやすいキーボードはどんなのでしょうか?鍵盤の数が60くらいあったほうがいいのか、40くらいでいいのかも教えてください。 ちなみに、楽器をひくことに関してはまったくの初心者です。学校の音楽の授業を聞いてたぐらいです。 よろしくお願いします

noname#97414
noname#97414

みんなの回答

回答No.1

まずバンドでコピーされる曲のキーボードの音に近い音が出るものを探して下さい。最近のは安くても音色が豊富なので電器屋さんなどで探せば見つかると思います。また、練習にはアシスト機能がついているのを買うと便利です(鍵盤が光ったりするやつです)。鍵盤のタッチが軽くても良ければ2万円の予算でもあると思いますよ。バンドでキーボードを務めるための近道はコード(CやEmというような)をおぼえるといいと思います。これは雑誌などにも掲載されてますので探してみて下さい。慣れてくれば左手でコード、右手でメロなどを弾けるようにもなりますよ。頑張って下さい。