• 締切済み

らくゆでパスタポットってどう??

らくゆでパスタポットを使ってらっしゃる方いますか? ほんとうにちゃんとゆであがるのでしょうか? 普通にお鍋でゆでたときとくらべて味に違いはありますか? 使ってみて、コレはいい買い物をした!と思えました? 茹で時間はほんとに1.5倍で大丈夫でした? 一度に3~4人分ゆでることもできますか?

みんなの回答

noname#41368
noname#41368
回答No.2

こんにちは。 私もものすごく惹かれて「パスタタイム」なるものを 購入したものです。 正直、No1さんのおっしゃる通り期待はずれのものでした... 価格は¥2000・・・ 決してお安くはないと思うので決心して買ったのに ショックでした。 パスタやマカロニはとにかく粉っぽくなってダメですね。 それにブロッコリーも美味しく茹でれないのでやめました。 うちは主人に黙って宅配のチラシをみて購入したのですが 申し訳ないな~と思って 今は、だしをとるのにボトルに こぶ、干ししいたけ、だしパックをぶち込み 熱湯を注いで放置するような形で活用してます・・・トホホ 夏には麦茶ボトルかそう麺のつゆ入れになるんだと思います。 お買い求めになる場合には、是非ご参考にされたし。

muushuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に利用している方の意見は大変参考になります。 やはり期待はずれですか。。。 せっかく違う活用の仕方を教えていただきましたが、買うのをやめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

商品名は違う(3倍程のお値段の物^^;)のですが昨夏、夏場の台所の辛さを緩和したく購入しました。 私が電気ポットのお湯(湯温90℃)を使うのでいけないのですが、1.5倍以上の放置時間がかかる事が多いです(汗 これはきちんと沸騰したお湯を入れれば違ってくると思います。 また、パスタを入れた時にオリーブオイル等を入れてかき混ぜておかないとパスタがひっついたままになって茹で上がらない部分が出てきたりもします。 なお、個人的な感想なんですが、パスタにしろ素麺にしろ味に粉っぽさを感じます。これも湯温に関係あるのだろうと思いますが(苦笑 あと、固さを見たい時にしっかり締めた蓋をお湯に注意しながら開けて 、それで茹で上がってなかったらまた蓋をしてーがちょっと面倒(苦笑 という事で今は全然使っていません。 muushukeさんにおあげしたいくらいです(苦笑 今後使うとしたらエビを茹でるくらいかも(汗 ブロッコリー等は栄養素がお湯に溶け出す事を考えるとレンジでやっちゃうんですよね… あと3~4人分とは1人約100グラム計算で良いですか? そうなら2人分が適量です。 先述の様にかき混ぜる必要がありますし、湯量も足りず、きっともっと時間かかったりするんだと思います。 私は買って失敗したと思っていて、最近夫に謝りました(;´▽`A`` (結構説得して買ってもらったので) あくまで個人的な感想ですので他の方のご意見、私も楽しみに(?)しています。

muushuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に使ってる方の感想はとても参考になります。 やっぱりいまいちなんですね。。。そうじゃないかとは思っていましたが。。。 失敗したと思ったことを素直に謝れるchibiomegaさんて素敵ですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “お手軽パスタシェフ”でパスタをうまくゆでるには?

    よく通販番組で紹介されているような、「パスタを入れて熱湯を注いで待ったらアルデンテ」っていう調理器具を買ったのですが、 何度トライしてもめん同士がくっつきあうし、芯が残るし、食感がおもちみたいなゆであがりになってしまい、とてもじゃないけど 食べられません。 私の“お手軽パスタシェフ”の使い方は、容器にめんを入れ、ポットのお湯を注いで、パスタの標準ゆで時間の1.5倍待ってから お湯きりをしています。やかんでお湯を沸かしてないのがいけないのでしょうか? 上手にシコシコのアルデンテにゆでる方法やコツがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パスタは何でゆでてますか?

    こんにちは、今主人と二人暮らしです ホームセンターで安いパスタ鍋を買ったのですが何分たっても水が 沸騰しないので(熱伝導が相当悪いと思われます…)使うのをやめました。他にはルクルーゼの20センチ鍋とティファールのフライパン位しか ありません。今はたまにティファールの深めのフライパンでゆでて ますが、表面がなんとなく前と違ってきたような気がします。 でっかい鍋を買ったほうがいいか、パスタ専用の鍋を買ったらいいか迷っています。 みなさんは、パスタ(麺類)を何でゆでていますか?

  • レトルトのパスタについて。

    レトルトのパスタについて。 みなさんは棒状の乾燥麺と袋のレトルトの具でパスタを作る時にどの方法で作りますか? 1. 鍋を二つでパスタと具を別々に温める 2. 鍋一つでパスタと具を一緒に温める 3. 鍋一つでパスタを温めて、具はレンジでチン 4. パスタも具もレンジで全て 私はいつも1で二つの鍋でやってるのですが、2の一つの鍋でまとめてやった方が楽だし光熱費も安くなるのかな?と思ってます。 ただ、衛生的にどうなのか? 袋の成分が溶けないか?などが今までやらなかった理由です。 衛生面では熱湯消毒するから大丈夫かなとか… あと、これに関連して茹で卵作るときも一緒に入れてもいいのかな?とか… アドバイスお願いします。

  • ガス無しで使えるパスタ専用鍋ってありませんか

    コンロなどの調理器具が持ち込めない 寮に住んでいるものです。 せめてパスタだけでもゆでれられないものかと 考えているのですが、電気ポットのような感じのもので パスタをゆでる専用の鍋を御存知の方居りましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パスタに合う最もおいしい塩を教えてください

    今は普通の海塩(どこだかよくわからない海外産)を使っているのですが、以前間違えて安物の塩を使ってしまったら、なんだかいつもより味が落ちたような気がしました。 たかが塩とはいえ、パスタに合う良い塩とそうでない塩では仕上がりに結構違いが出て驚いています。そこで塩にもこだわってみようと思いました。 どなたか最もパスタに合うおいしい塩を知っている方がいれば教えていただけませんか?(高くてもかまわないので)

  • パスタ 電子レンジ 箱

    電子レンジでパスタが出来る箱 100均のは よくないよね? なんか味も微妙になった 1000円ぐらいするやつは 美味しくパスタ茹で上がりますか? 時間や手間が短縮出来て洗いものも楽だから いいなと思ってるんだが

  • パスタを茹でるときのこと

    こんにちは。 一風変わったパスタを作りたいと思っての質問です。 パスタを茹でる時のお湯を、普通のお湯ではなくて、 醤油やかつおだしなどのおつゆにして茹でたら、どうなるのでしょうか。 美味しく味が付くのでしょうか。 それとも茹でる時は、塩少々のお湯じゃないといけないのでしょうか。 もし経験したことのある方がいましたら、教えてください。

  • パスタで下痢?

    最近、パスタを食べると下痢をします。 ゆでたパスタをキャノラー油でケチャップ味やお好みソース味などにして炒めたものを食べると数十分くらいで下痢の症状がおこります。 しかし茹でたのを市販のパスタソースにからめたものは大丈夫でした。 どうもフライパンで炒めたものだけ下痢になるようです。 キャノーラ油がいけないのかと思いましたが、キャノーラ油で炒飯などを作って食べても平気でした。 一体どうなってるのか分かりません。 どなたか分かる方、教えてくださ~い。

  • レンジでパスタを茹でる容器

    最近、パスタがレンジでできると聞いて、その容器を買ってみたんですが、(500円くらいだった。1人前 鍋で茹でる時間に+5分)まともにゆであがりません。明らかに食感が悪く、がっかりで、2度と作っていません。書いてある通りにやりました。いくら500円だったからって、これは酷いです。よく読むと電子レンジ調理対応パスタでどうのこうのってかいてあるんですが、そんなパスタ存在するんでしょうか?このような容器を買った人、私がやり方、間違っているんでしょうか?教えてください。

  • ポット VS 鍋

    うちの家内はポットを使っていません。 「湯をポットで沸かして保温する電気代より、その都度鍋で必要な分の湯をわかすガス代の方が安い」と言っています。 おかげでちょっと熱湯を使いたいとき(カップ麺など)でも湯を沸かすのに時間がかかり不便です。 電気代 VS ガス代  この場合、果たして安くつくのは? 実際はどうなんですか?