• 締切済み

らくゆでパスタポットってどう??

らくゆでパスタポットを使ってらっしゃる方いますか? ほんとうにちゃんとゆであがるのでしょうか? 普通にお鍋でゆでたときとくらべて味に違いはありますか? 使ってみて、コレはいい買い物をした!と思えました? 茹で時間はほんとに1.5倍で大丈夫でした? 一度に3~4人分ゆでることもできますか?

みんなの回答

noname#41368
noname#41368
回答No.2

こんにちは。 私もものすごく惹かれて「パスタタイム」なるものを 購入したものです。 正直、No1さんのおっしゃる通り期待はずれのものでした... 価格は¥2000・・・ 決してお安くはないと思うので決心して買ったのに ショックでした。 パスタやマカロニはとにかく粉っぽくなってダメですね。 それにブロッコリーも美味しく茹でれないのでやめました。 うちは主人に黙って宅配のチラシをみて購入したのですが 申し訳ないな~と思って 今は、だしをとるのにボトルに こぶ、干ししいたけ、だしパックをぶち込み 熱湯を注いで放置するような形で活用してます・・・トホホ 夏には麦茶ボトルかそう麺のつゆ入れになるんだと思います。 お買い求めになる場合には、是非ご参考にされたし。

muushuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に利用している方の意見は大変参考になります。 やはり期待はずれですか。。。 せっかく違う活用の仕方を教えていただきましたが、買うのをやめようと思います。

回答No.1

商品名は違う(3倍程のお値段の物^^;)のですが昨夏、夏場の台所の辛さを緩和したく購入しました。 私が電気ポットのお湯(湯温90℃)を使うのでいけないのですが、1.5倍以上の放置時間がかかる事が多いです(汗 これはきちんと沸騰したお湯を入れれば違ってくると思います。 また、パスタを入れた時にオリーブオイル等を入れてかき混ぜておかないとパスタがひっついたままになって茹で上がらない部分が出てきたりもします。 なお、個人的な感想なんですが、パスタにしろ素麺にしろ味に粉っぽさを感じます。これも湯温に関係あるのだろうと思いますが(苦笑 あと、固さを見たい時にしっかり締めた蓋をお湯に注意しながら開けて 、それで茹で上がってなかったらまた蓋をしてーがちょっと面倒(苦笑 という事で今は全然使っていません。 muushukeさんにおあげしたいくらいです(苦笑 今後使うとしたらエビを茹でるくらいかも(汗 ブロッコリー等は栄養素がお湯に溶け出す事を考えるとレンジでやっちゃうんですよね… あと3~4人分とは1人約100グラム計算で良いですか? そうなら2人分が適量です。 先述の様にかき混ぜる必要がありますし、湯量も足りず、きっともっと時間かかったりするんだと思います。 私は買って失敗したと思っていて、最近夫に謝りました(;´▽`A`` (結構説得して買ってもらったので) あくまで個人的な感想ですので他の方のご意見、私も楽しみに(?)しています。

muushuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に使ってる方の感想はとても参考になります。 やっぱりいまいちなんですね。。。そうじゃないかとは思っていましたが。。。 失敗したと思ったことを素直に謝れるchibiomegaさんて素敵ですね♪