• ベストアンサー

私をいじめていた人たちにちょっとした仕返しをしたい。

はじめまして。 私は高校2年生の女です。 私は高校でとびぬけて明るいほうではなかったのですが、いわゆる明るいグループにいて、それなりに楽しく過ごしていました。 ですが、2年次にあがって十月くらいからそのグループにあまり相手にされなくなり、ひとりですごすことが多くなりました。 物質的ないじめはなかったですが、少しさびしかったです。 今は特に無視されることはなく、普通に話せる関係ですが、そのグループとは一緒に行動していません。そのグループからの謝罪もありません。 もうクラスも変わりますし、来年は受験勉強で忙しいので、今のうちにちょっとした仕返しをしたいと思っています。 できれば、後ぐされのないように、かつ、そのグループの子達の心にグサっとくるような事をしたいです。 私自身としては、そのグループの子にひたすらくっついていく、ということを考えました。嫌われているのならもっといやな気分にさせてやろうと思います。 ほかにいい案があったら教えてください。 彼女たちに謝罪させる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miru_na
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.12

今すぐではないけれど、将来的に仕返しすることは可能なはずです。 一生懸命生きて、それなりの地位やら人脈を得て、仕事も恋も趣味も充実させた人生を歩むのです。 大人になって、いじめた人たちと再会した時に、 彼女達が出会いがなくて結婚に焦っていたり、 仕事で困っていたとします。 そうしたら、いじめたことを忘れたかのように 「##会社に勤めているのなら、いい人とかいるんじゃない?紹介して!」などと言われたり、 「##という資格を持っているのなら、私、今とても困っているんだけど、相談にのってくれないかしら」などと頼まれますよ そうしたら、 「ごめんなさい。今、色々と忙しいの」と笑顔でお断りするだけで、充分スッキリした気分になりますよ いじめられたことをバネに、コンプレックスを乗り越えて、あなたらしい幸せをつかんだら、それが仕返しですよ

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、陰湿な仕返しをしても確かに意味ないですよね。反省しています。 もっと自分を磨いていこうとおもいます。

その他の回答 (12)

  • youngcorn
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.13

こんにちは。私(現在大学生)も中学の時、まったく同じような事されました;仕返ししてやりたくなりますよね! 質問者さんを無視したりした人達は大した理由なんかなくやったんだと思います。私を避けたりしてた人達もそうでしたし、その後普通に話せるようになりました。でも私は「あんた達の何気ない行動で私がどれだけ寂しい思いしたと思ってんの?!謝りもしないで普通に話しかけてくんな!!」って内心思っていました^-^; それで、私がした仕返しは、いじめた子たちよりも学力の高い高校に行く事です!別に見返すためだけじゃないんですが、志望校をひそかにかなり高い所に変えて、頑張って勉強しました。私とその子達の学力は一緒くらいだったんですが、いじめた子たちは成績が下がって低い所に変えたりする子もいて、私は受かったので内心「どうだ!」と思いました^-^ 自己満足だったかもしれませんが、自分にプラスになったし良かったなと思っています。 質問者さんも進学されるようですので、よろしければこの方法をお試しください☆

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は彼女たちより成績はいいです。 その方法は、いいですね。あと一年受験勉強がんばろうと思います。 その子たちが手の届かないようなすごいところにいってやります!

noname#73555
noname#73555
回答No.11

私は昨日卒業した高校生です。 私も似たようなことをされたので気持ちはとってもわかります! 私の場合は、ずっと一人で耐えました。まあ、代わりに男子とかかわっていましたし、実際楽しかったです。女子と接するよりは。 確かに見返したいとは思いました。だけど、今は全く考えません。 それ以上に楽しくて面白い人たちと仲良くできたからです。 今は復讐したいと思うかもしれませんが時が過ぎればはっきりいってどうでも良くなります。正直。 どうしてもっていうなら「彼女たちよりいいお友達を見つけ、仲良く見せつける」ぐらいですね。

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼女たち以外の友達はできたのでその点では満足しています。 わたしの幸せな姿を見つけてやろうと思います。 ネガティブな仕返しはやらないようにしようと思います。

回答No.10

仕返し(復讐)をしても、後に残るものは無いと思いますよ。 結局、自分がむなしくなるだけだと思います。 自分がされて嫌なことは、相手にしてはいけないってことです。 そのグループにひたすらくっつくということを考えたようですが、 それって、逆に虚しいですよ・・・。 あなたは、彼女たちから謝罪をしてほしいのですか?

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に謝罪を求めているわけではないです。 ただ、彼女たちの困った顔が見たかっただけです。 性格悪いですね、私・・・。 直していこうと思います。 もっと自分を磨くことに専念します。

noname#26870
noname#26870
回答No.9

相手に本当の意味で謝罪の気持ちを持ってもらうためにはあなたが大人になればいいのです。 仕返しなんてしても全くすっきりしませんよ。 ぐっとこらえてください。 いつかそうしてよかったと思うときがくるはずです。

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕返しはやめることにします。 もっと自分を磨くことに専念します。

  • can_2007
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.8

虐めを行う人間は大抵心が貧しく、劣等感に取り憑かれた人間達です。 あなたが虐めの対象となってしまったのは残念な事ではあります。 しかし、その虐めた者達を恨み、復讐等をすれば、自らの品位を落とし、虐めを行うような人間と大差ない人間となってしまいます。 人を嫌な気分にさせてやろう!謝罪させてやる!こういった心は美しいでしょうか?私には醜く愚かな心に思えます。 それでも、嫌な思いをさせたいのであれば笑顔で相手の事をメチャクチャ褒めて見て下さい。極限まで褒め称える事で彼女達は自身の行いの醜さを知るかもしれません。

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじめていた人の心も醜いですけど、たしかに私の心もきたないですね。もっと寛大な心を持ちたいと思います。 こんどにっこりと笑いかけてみようと思います。

  • 4032
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

仕返しをする前に、なぜそのグループの人たちに相手をされなくなったのか、気になりませんか? 訳を知った上で・・・もう一度考えてみては?

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由は、だいたいわかってます。 それに納得はできないですけど。 でも、仕返しはしないことにします。

  • i_v_jiji
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

いじめられていた経験をお持ちなら、いじめられてつらいのは分かりますよね? 文面からすると今は他に仲良しの子がいるんでしょうし、別にいいじゃないですか。 あと、ひたすらくっついていってまたいじめられる事になるのではないかとも思います。(クラス変えがあるとはいえ違うクラスになるのは確定してませんし、専攻等の違いで別クラスになるのが確定的でも、グループの子の現在は違うクラスの仲良しの方が一緒のクラスになる可能性もありますし・・・。) 謝罪してもらいたいのならちゃんと話し合うのが一番だと思います。

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんからの助言のように仕返しはやめることにしました。 考えてみると、馬鹿なことをして、恥ずかしいです。 もっと自分を磨いていこうと思います。

  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.5

無視されていたわけでもなく、今も普通に話せる関係なら、別に仕返しする必要がないのでは?と質問を読んでいて疑問に思いました。 それでも仕返しをなさりたいのなら、一番いい仕返しがあります。 彼女たちが「ぜひ仲良くしてほしい!!」と頼んでくるくらいの素敵な人になることです。 冷たくされたら、やさしくする。 「こんないい子、ぜひ友達になりたい。ほうっておけない」と思わせるほうがいいと思います。そうすれば、自然と相手も「今までごめんなさい」と謝罪してきます。 逆に相手に嫌なことをすれば、さらに状況は悪くなり必ず自分だけが損をします。質問者様ののぞんでいる謝罪の言葉は聞けないでしょう。 相手に与えたものがそのまま返ってくると思ったほうがいいです。

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を磨くのは、陰湿でなくていいですね。 もっと素敵な心を持ちたいです。

  • m-asa
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

仕返しはやめたほうがいいよ。 おもしろくないやん。したほうも。 個人的には、むかしからグループを作って行動するのは嫌いな方だから、みんなで行動ってのが理解できない。 大人になっても小さいグループを作って、愚痴りあってる人が居るよ。しょーもないと思う。 もっと、全体見渡せば、話したことのない子でも気の合う子がいると思う。小さなグループは忘れて、ずーっと付き合いの出来る子を探してみたら?

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕返しはやめようと思っています。 私もグループは嫌いです。以前の私はグループにいましたが個人行動が多かったのではずされたのかもしれません。でも、そのことが納得できなくて仕返しをしようと思いました。 ただ、その子たちが嫌いなだけです。別に仲良くしようとは思いません。 逆にその子たちと別れたことで友達もたくさんできましたし、よかったです。 そういう意味で感謝ができるような寛大な心を持ちたいものです。

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.3

プライドの高い女の子にありがちな「みかえしてやる!」的な向上心かと思いきや これはまた・・・へんな仕返しを考えていますねぇ^^;器が小さいですよ。 とんでもないいたずらを好奇心で以てするうらいの度胸がほしいです。 全員の彼氏を寝取るのはどうですか?

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 器が小さいですか・・・。 自分を磨いてその子たちをみかえしてやろうと思います。 彼氏をねとれるくらいの魅力的な女の子になれたらいいんですけどね・・・。 器の小さい仕返しはやめて、もっと余裕のある心をもつようにしたいです。

関連するQ&A

  • いじめの仕返しがしたいです

    クリック有り難う御座います。 私は小学校の頃、大人しく口数も少なく雰囲気が暗いというためいじめを受けました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、私は子供の頃から内気で、 色々とあり幼稚園 保育園は行かず家にずっと閉じこもっていました。 父が亡くなって母が仕事をするということなので私はいつも家で一人で 人と触れ合った事なんて全くありませんでした。 だからか、人と接するのが苦手で、小学校も馴染めず全然友達も出来なくて… 中々と喋らなくて自分で思うほど無口で何を考えてるかわからない不気味な奴でした。 そして、私が喋らないのをいい事に、 言いたいほうだい言われ、やりたいほうだいやられました。 最初はかわいいものだったのですがどんどん酷くなり 学校全体からいじめを受けるような感じになりました。 そんな中、一人だけ私を大切にしてくれる友達ができて、 クラスも違うのによく遊びに行ったりして親友になりました。 最初はその子にまで嫌われたりいじめられないかと不安でしたが その子だけは何があっても絶対に裏切らないで私に優しくしてくれました。 その子だけが救いで、なんとかこの何年間か生きてきて、中学まで耐えました。 中学生になったらいじめっ子達とクラスも離れたので いじめも控えめになり落ち着いてきたかな?と、思ったのですが… こんどはそのいじめっこ達が唯一私に優しくしてくれた 私のたった一人の友達をいじめだしました とても辛いです 私のせいでこうなったかと思うと涙がでてきます、 私は責任を感じて不登校になってしまいました。 いじめっ子達に仕返しがしたいです 正直そいつらも同じ目に合わせてやりたいです ですがいじめっ子達とやる事が同じになってしまうのでそんな事できません。 仕返しだなんて幼稚だってわかってます ですが許せないんです。 こんな私はどうすればいいんでしょうか……? ネットなんかに頼ってしまう私って情けないですよね… どうしたらいいかわからないです。 もう私はここでしか頼れる場所がないんです。 どなたか助けてください

  • どうしても好きになれない人からさりげなく離れたい

    私は公立高校2年生の女子です。 高校で友人数人で集まっているのですが、一人の子のことが、どうしても好きになれません。 その子は小柄でまあ普通にかわいいのですが、クラスでは男女問わず殆どの人から嫌われています。 とにかく空気が読めない上に読む気もないようで、会話の途中で勝手に割り込んできたり、無理矢理自分の話題にしたり。 自己主張が強いのでしょうか?本人に悪気は一切ないのは分かっているのですが・・・鈍感なところがあって。 それのせいで、疎まれているのにも気付かないで更に近づいてきて余計に嫌われるという悪循環に陥ってます。 私は入学当初のその子を切り捨てる周りの流れに乗りそこね、いつの間にか私と友人のグループの中に仕方なく引きとった状況になっています。 決して精神衛生上もいい状態ではなく、度胸もないので周りの友人に相談もできず、困っています。 グループの友人もその子のことを決して良くは思っていません。あの子がいないときはとってもくつろげます。 修学旅行での思い出作りでも、部屋を一緒にせざるをえなくて、どこか気まずいまま終わってしまってとても哀しいです。 彼女のいいところを捜そうと努力したり、そのままで仕方ないと見過ごすこともやろうとしましたが、できません。 今では彼女の発言はスルーしてほぼ気のない相槌で話に戻る状態が続いています。 クラスで別件の虐めがあったため、今教師がとてもぴりぴりしています。 もし彼女の今の状態に注目されたら、私たちが「無視」しているということでいじめとしてとられてしまいそうで怖いのです。 いじめたくないから離れたいのに、彼女からよってくる場合、どうしたらいいのでしょうか。 どうか助言、お願いします。

  • ひどい男に仕返ししたい

    私は会社員の相手の男に恋愛感情利用され無職の私の貯金をあてにされ、金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。暴力もたまにうけ傷つく言葉沢山言われ、心療内科通いです。毎日涙が出ます。私に対しては今も平気でなんの謝罪も反省もないです 彼は今は彼女らしき女ができ幸せそうで、金利用と暴力暴言いじめにあった私は許せないです 会社の人事か上司とか一人に内密に、本人に漏らさない約束で名誉毀損や業務妨害にならずにこんな社員に被害にあったと相談はできないのか。又は他に訴えられずに彼に仕返しできるいい方法はありますか とにかく彼にも私と同じく苦しんでほしい いい仕返し復讐の方法教えてください

  • 人を惹きつけるものってなんでしょうか。

    今年の春高校生になりました。 私は私立の女子高に入りました。 最初の一ヶ月はすぐ友達もでき、8人で行動するようになって、なかなか楽しいかな、と思ってたんです。 でも一人のちょっとリーダー的な子に無視されはじめて・・・ 気になったんでメールをしたら、なんでもないよごめん、といわれて、 次の日から元に戻ったんでちょっと安心してたんですけど また2週間前から無視されはじめました。 わけがわからなくて怒れたので私も無視してたら 完全に口がきけなくなりました。 8人のグループの子に相談しても、ぽけーっとした子が 多いので全然参考にならず、しかもそのうちの2人に 「そうやって愚痴ばっかいってるよ信用なくすよ」といわれ 次の日から無視されはじめました。 こればかりは愚痴の言いすぎかもしれないとおもって 言うのもやめ、反省もし、謝りました。 けど意味もなく無視され続けていてすごいクラスに居ずらいです。 唯一愚痴をわかってくれる子がグループにいるんですが、 その子もグループのリーダー的な子がすごくきまぐれでイヤミなので グループにできるだけ居たくない様で、しかもその子は 心を開ける子が居ないようでずっと悩んでるようです。 唯一話をわかってくれる人なので心を開いてほしいです。 けどそんな話上手でもないし、どうすればいいのかわかりません・・・。 そのグループのリーダー的な子は、特別かわいくもなんともないです。 けど、何故か惹かれます。 話をしてて特別楽しい、ってわけでもないです。 けど周りはみんなその子にあつまるんです。 でも最近やっぱり性格の悪さがバレてきてるので そんなに評判はよくないですが、でもやっぱり常に誰かがいます。 私はどちらかというと昔っから自分が席を離れて友達の所へいってました。 どうやったら相手からこちらにくるようになるんでしょう・・・? あと、クラスの子ときまずくなっているので いい解決法はないでしょうか・・・?正直小中学校通して 無視されるなんてこと初めてなんで原因もわかりません。 長くてまとめれてなくてすみません・・・。 お返事まってます。

  • 理不尽な人に仕返ししたい。方法なんかありません?

    私の部活メンバーにどうしようもない人がいます。Y子としますね。 すぐ他人を嫌いになって、しかも標的をころころかえる。 その標的をいじめるためには今まで避けてた人とも仲良くする。 その他いろいろ最低なことがもっとあるのですが、とりあえず本題に入ります。 私の携帯の電池が切れていて、メールに返信できなかったんです。 メールは一昨日きていて、昨日ちゃんと返しました。ちゃんと電池切れだったこともいったし、ごめんね、ともいったんです!(メールで) それなのに向こうはいらついて私のことを嫌いになりました。 こっちもY子がらみでいろいろあったんで、仕返ししたいと思います。私がこの程度のイジメでへこたれると思うなよ、若造が!! えーと、ちょっと本音が入りましたが、その仕返しの方法何かないかな?と思って質問しました。 でも、私がやったとばれるのはダメです。ばれたらそれを武器にいろいろ言われるし、めんどくさいです。 効果があろうとなかろうと、私がすっきりすればいいので、おまじないとかそういうのでも構いません。 実際にやって攻撃するのが一番いいのですが・・・。 嫌がらせメールは、私の話を聞いた(これまでにもいろいろあったのですよ)友達がやってくれました。 ・・・まさか本当にやるとは、恐ろしい子。 「いろいろ」がなんなのか知りたい人は書いてください。書きます。愚痴ります。 友達(信用できる人)・親・先生(顧問)はいろいろあることを知っています。というか言いました。 先生にはいろいろ報告して、何もしないでと釘を刺しました。状況を知っているだけでありがたいんですよ。 長くなりましたが、これでいったん終わりです。それでは! PS. カテゴリは「イジメかな?」と思いましたが、その本人がピンピンしてるので、友人・仲間関係にしました。・・・こういう質問って、2ちゃんとかのほうがいいのですかね?

  • いじめられている人がいたら。。。?

    こんにちは中2です 私のクラスでいじめられている人がいます みんな嫌っているっぽいです少なくとも私のクラスの人は。。。。 あだ名は「きもぼっち」です。 ラインの2年のグループに 招待されていたのですが、ある人が間違ってキャンセルしてしまいました、その子を で、また招待しようとしたとき、ある女子が「そいつ絶対入れんで!きもい!」 って言ったのが、たぶんいじめの原因です。 そしたらほかの男子も悪口を言いはじめました。 あと、私のクラスのグループがあるんですが、 その子がグループにいるのにかかわらず、きもぼっちきもい とか、、、 名前まで、だしていました  運動会の練習でも、Aちゃんの横にきもぼっちがいたとしたら、 誰かがAちゃんに、横のやつきもくなーい?きもぼっちって呼ばれてるんだよ(笑) って言ってます いじめられている子は私も前から性格はよくないなって思っていました けど、さすがにいじめはダメだと思います 月一度に匿名でアンケートがあるんですが、このことをアンケートで先生に知らせたほうが いいですかね。。。

  • グループから外されました・・・。

    相談に乗ってください 女です。 私たちのグループは7人なのですが 最近みんな私に対しての態度が冷たくなりました 話し掛けても素っ気なしで グループの子にそのグループに入れないのかな? とメールで送りました すると、自分がどういう状況になってるかわかる?と来て 自分の態度が悪かったからと送りました 自分でもあれは態度わるかったな・・。と自覚はありました その事に対して何度も謝りました ですが、みんな今は私といたくない!!とメールでその子にいわれました 私の態度が治るまではグループには入れてくれないそうです。 今日学校で徹底的無視で話し掛けてもくれず このままじゃどうやってみんなに態度が変わったかなど 分かってもらえないような気がしました・・。 ハブキですよね?これって イジメの一種だと思うんですが・・。 その子にイジメとかあったら嫌なんだと言いました ですがこれはイジメじゃないよ!!ときました ですが、イジメですよね? 本人が自覚してないだけで他の子達(違うグループの子)はイジメでしょと言っています 人間はそう簡単には性格は変われません。 あの時はただ、最近みんなの輪に入れず 話も聞いてもらえなかったので凄く考え込んでいて みんなに冷たく当たっていました。 ずっと仲のいい親友みたいなものだったのに いきなりこんな仕打ちです みんなそろって私を無視でつらいです。 私はみんなの事大切な友達だと思っていたのに 裏切られた気分です。 どうしたらいいですか? 教えてください・・・。

  • めんどくさい人

    今めんどくさい人がいます。 ・自分のことを性格悪いっていう ・毎日だれかの悪口をいうが上辺は仲良いふり(ちょっともう何考えてるかわかりません) ・毎日愚痴いう ・自分の思い通りにならないと不機嫌 ・自分のグループの子が他のグループの子とすごい仲良いと怒る。(自分もはいろうとする) ・男好き いつも一緒にいる子なんですが最近このようにわかってきて離れたいと思い違う子と仲良くしてますがそれがとても気に入らないみたいで… 少し距離をおきたいだけなのですが、もう無視されるようになってきました。 ちょっとショックですが離れられるチャンスです。 けれど、とってる授業も大体一緒なので気まずいし、完全無視されるのもこっちが悪いやつみたいで… 大体、大学生になってまでもこんなのがあるなんてびっくりしました。 高校のときのがずっと楽しかったし高校の同級生にこんな小学生みたいな人いませんでした。 あきれるし一応悲しくくやしく涙でます。 社会にでても大人でもこんな人いるんですか? 女子はなんでグループが絶対なんでしょうか。 みんなで仲良くなればいいし、自分の話してて楽しい子と自由に一緒にいたいです。 グループ違う子と仲良くなるのに許可がいるとか グループぬけたら無視とか、馬鹿じゃないのって思います。 苦痛です。高校のがずっとずっと楽しかったです。

  • クラスのグループ関係がムツカシイ…

    クラスのグループ関係がムツカシイ… 私は中2の女子です! 私のクラスは何組かグループがあるけど、 基本みんな仲がいいのです*。+゜ 私は色んなグループの子とチョコチョコ 遊んだり話したりしている、 完璧自由人です^^; 別に嫌われてはいないと思います。 でもあんまりフワフワしてるとアレなんで、 「私は大体ここのグループの人デス。」ってゆー かんじで、丁度4人だしそこに納まっておりマツ。 でも私のグループはなんか知らないけど 全員オタクなんです。 まぁ、私もアニメ(銀魂とか。)好きですけど その子達はなんか・・やり過ぎてる。んです。 グッズに1万とかかけたり、 下品だったり嫌われ者だったり。。。 (マシな子もいますが。) 気づいたらなんかもう遅くて… もっそい後悔です。 他クラスの子から 「一緒にいないほうがいいよ」 とか言われて… 私も最近その子達の下品っぷりや 自分勝手ぶりに呆れていて。。。 いじめってゆうか無視ったり とかは嫌なんですよね。 どうしたらいいですか?

  • 学校で知らないひとからいきなり「死ね」といわれました

    私は前から、あるグループに嫌われているというのは気づいていました。 その子らの近くを通るだけで「きもい きしょい」などしょっちゅうでした。 だから、絶対近くに寄らないように自分から逃げるようにしていました。 そのグループのうちの一人が私の近くに来ると違うところにいったり。でもいじめはひどくなるばかりで、いきなり 「このクラスからでていけ」といわれて笑われたり。 今日なんかも「死ね」といわれ・・・。 髪型がダサいとみんなの前で叫ばれ。  自分に自信をなくしてしまいました。 私はよくそのようなことをされやすい性格っぽいので、(去年もされている)どうすればいいでしょうか? もう、心が疲れました  その子たちとは、一度も話したことはありません。 なぜか言いがかりをつけられて・・いじめられます