• ベストアンサー

私をいじめていた人たちにちょっとした仕返しをしたい。

はじめまして。 私は高校2年生の女です。 私は高校でとびぬけて明るいほうではなかったのですが、いわゆる明るいグループにいて、それなりに楽しく過ごしていました。 ですが、2年次にあがって十月くらいからそのグループにあまり相手にされなくなり、ひとりですごすことが多くなりました。 物質的ないじめはなかったですが、少しさびしかったです。 今は特に無視されることはなく、普通に話せる関係ですが、そのグループとは一緒に行動していません。そのグループからの謝罪もありません。 もうクラスも変わりますし、来年は受験勉強で忙しいので、今のうちにちょっとした仕返しをしたいと思っています。 できれば、後ぐされのないように、かつ、そのグループの子達の心にグサっとくるような事をしたいです。 私自身としては、そのグループの子にひたすらくっついていく、ということを考えました。嫌われているのならもっといやな気分にさせてやろうと思います。 ほかにいい案があったら教えてください。 彼女たちに謝罪させる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miru_na
回答No.12

今すぐではないけれど、将来的に仕返しすることは可能なはずです。 一生懸命生きて、それなりの地位やら人脈を得て、仕事も恋も趣味も充実させた人生を歩むのです。 大人になって、いじめた人たちと再会した時に、 彼女達が出会いがなくて結婚に焦っていたり、 仕事で困っていたとします。 そうしたら、いじめたことを忘れたかのように 「##会社に勤めているのなら、いい人とかいるんじゃない?紹介して!」などと言われたり、 「##という資格を持っているのなら、私、今とても困っているんだけど、相談にのってくれないかしら」などと頼まれますよ そうしたら、 「ごめんなさい。今、色々と忙しいの」と笑顔でお断りするだけで、充分スッキリした気分になりますよ いじめられたことをバネに、コンプレックスを乗り越えて、あなたらしい幸せをつかんだら、それが仕返しですよ

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、陰湿な仕返しをしても確かに意味ないですよね。反省しています。 もっと自分を磨いていこうとおもいます。

その他の回答 (12)

• youngcorn
回答No.13

こんにちは。私(現在大学生)も中学の時、まったく同じような事されました;仕返ししてやりたくなりますよね! 質問者さんを無視したりした人達は大した理由なんかなくやったんだと思います。私を避けたりしてた人達もそうでしたし、その後普通に話せるようになりました。でも私は「あんた達の何気ない行動で私がどれだけ寂しい思いしたと思ってんの?!謝りもしないで普通に話しかけてくんな!!」って内心思っていました^-^; それで、私がした仕返しは、いじめた子たちよりも学力の高い高校に行く事です!別に見返すためだけじゃないんですが、志望校をひそかにかなり高い所に変えて、頑張って勉強しました。私とその子達の学力は一緒くらいだったんですが、いじめた子たちは成績が下がって低い所に変えたりする子もいて、私は受かったので内心「どうだ!」と思いました^-^ 自己満足だったかもしれませんが、自分にプラスになったし良かったなと思っています。 質問者さんも進学されるようですので、よろしければこの方法をお試しください☆

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は彼女たちより成績はいいです。 その方法は、いいですね。あと一年受験勉強がんばろうと思います。 その子たちが手の届かないようなすごいところにいってやります!

noname#73555
noname#73555
回答No.11

私は昨日卒業した高校生です。 私も似たようなことをされたので気持ちはとってもわかります! 私の場合は、ずっと一人で耐えました。まあ、代わりに男子とかかわっていましたし、実際楽しかったです。女子と接するよりは。 確かに見返したいとは思いました。だけど、今は全く考えません。 それ以上に楽しくて面白い人たちと仲良くできたからです。 今は復讐したいと思うかもしれませんが時が過ぎればはっきりいってどうでも良くなります。正直。 どうしてもっていうなら「彼女たちよりいいお友達を見つけ、仲良く見せつける」ぐらいですね。

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼女たち以外の友達はできたのでその点では満足しています。 わたしの幸せな姿を見つけてやろうと思います。 ネガティブな仕返しはやらないようにしようと思います。

回答No.10

仕返し(復讐)をしても、後に残るものは無いと思いますよ。 結局、自分がむなしくなるだけだと思います。 自分がされて嫌なことは、相手にしてはいけないってことです。 そのグループにひたすらくっつくということを考えたようですが、 それって、逆に虚しいですよ・・・。 あなたは、彼女たちから謝罪をしてほしいのですか?

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に謝罪を求めているわけではないです。 ただ、彼女たちの困った顔が見たかっただけです。 性格悪いですね、私・・・。 直していこうと思います。 もっと自分を磨くことに専念します。

noname#26870
noname#26870
回答No.9

相手に本当の意味で謝罪の気持ちを持ってもらうためにはあなたが大人になればいいのです。 仕返しなんてしても全くすっきりしませんよ。 ぐっとこらえてください。 いつかそうしてよかったと思うときがくるはずです。

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕返しはやめることにします。 もっと自分を磨くことに専念します。

• can_2007
回答No.8

虐めを行う人間は大抵心が貧しく、劣等感に取り憑かれた人間達です。 あなたが虐めの対象となってしまったのは残念な事ではあります。 しかし、その虐めた者達を恨み、復讐等をすれば、自らの品位を落とし、虐めを行うような人間と大差ない人間となってしまいます。 人を嫌な気分にさせてやろう!謝罪させてやる!こういった心は美しいでしょうか?私には醜く愚かな心に思えます。 それでも、嫌な思いをさせたいのであれば笑顔で相手の事をメチャクチャ褒めて見て下さい。極限まで褒め称える事で彼女達は自身の行いの醜さを知るかもしれません。

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじめていた人の心も醜いですけど、たしかに私の心もきたないですね。もっと寛大な心を持ちたいと思います。 こんどにっこりと笑いかけてみようと思います。

• 4032
回答No.7

仕返しをする前に、なぜそのグループの人たちに相手をされなくなったのか、気になりませんか? 訳を知った上で・・・もう一度考えてみては?

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由は、だいたいわかってます。 それに納得はできないですけど。 でも、仕返しはしないことにします。

• i_v_jiji
回答No.6

いじめられていた経験をお持ちなら、いじめられてつらいのは分かりますよね? 文面からすると今は他に仲良しの子がいるんでしょうし、別にいいじゃないですか。 あと、ひたすらくっついていってまたいじめられる事になるのではないかとも思います。(クラス変えがあるとはいえ違うクラスになるのは確定してませんし、専攻等の違いで別クラスになるのが確定的でも、グループの子の現在は違うクラスの仲良しの方が一緒のクラスになる可能性もありますし・・・。) 謝罪してもらいたいのならちゃんと話し合うのが一番だと思います。

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんからの助言のように仕返しはやめることにしました。 考えてみると、馬鹿なことをして、恥ずかしいです。 もっと自分を磨いていこうと思います。

• yurijp
回答No.5

無視されていたわけでもなく、今も普通に話せる関係なら、別に仕返しする必要がないのでは?と質問を読んでいて疑問に思いました。 それでも仕返しをなさりたいのなら、一番いい仕返しがあります。 彼女たちが「ぜひ仲良くしてほしい!!」と頼んでくるくらいの素敵な人になることです。 冷たくされたら、やさしくする。 「こんないい子、ぜひ友達になりたい。ほうっておけない」と思わせるほうがいいと思います。そうすれば、自然と相手も「今までごめんなさい」と謝罪してきます。 逆に相手に嫌なことをすれば、さらに状況は悪くなり必ず自分だけが損をします。質問者様ののぞんでいる謝罪の言葉は聞けないでしょう。 相手に与えたものがそのまま返ってくると思ったほうがいいです。

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を磨くのは、陰湿でなくていいですね。 もっと素敵な心を持ちたいです。

• m-asa
回答No.4

仕返しはやめたほうがいいよ。 おもしろくないやん。したほうも。 個人的には、むかしからグループを作って行動するのは嫌いな方だから、みんなで行動ってのが理解できない。 大人になっても小さいグループを作って、愚痴りあってる人が居るよ。しょーもないと思う。 もっと、全体見渡せば、話したことのない子でも気の合う子がいると思う。小さなグループは忘れて、ずーっと付き合いの出来る子を探してみたら?

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕返しはやめようと思っています。 私もグループは嫌いです。以前の私はグループにいましたが個人行動が多かったのではずされたのかもしれません。でも、そのことが納得できなくて仕返しをしようと思いました。 ただ、その子たちが嫌いなだけです。別に仲良くしようとは思いません。 逆にその子たちと別れたことで友達もたくさんできましたし、よかったです。 そういう意味で感謝ができるような寛大な心を持ちたいものです。

• oyasumin
回答No.3

プライドの高い女の子にありがちな「みかえしてやる!」的な向上心かと思いきや これはまた・・・へんな仕返しを考えていますねぇ^^;器が小さいですよ。 とんでもないいたずらを好奇心で以てするうらいの度胸がほしいです。 全員の彼氏を寝取るのはどうですか?

syuuo32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 器が小さいですか・・・。 自分を磨いてその子たちをみかえしてやろうと思います。 彼氏をねとれるくらいの魅力的な女の子になれたらいいんですけどね・・・。 器の小さい仕返しはやめて、もっと余裕のある心をもつようにしたいです。