• 締切済み

理不尽な人に仕返ししたい。方法なんかありません?

私の部活メンバーにどうしようもない人がいます。Y子としますね。 すぐ他人を嫌いになって、しかも標的をころころかえる。 その標的をいじめるためには今まで避けてた人とも仲良くする。 その他いろいろ最低なことがもっとあるのですが、とりあえず本題に入ります。 私の携帯の電池が切れていて、メールに返信できなかったんです。 メールは一昨日きていて、昨日ちゃんと返しました。ちゃんと電池切れだったこともいったし、ごめんね、ともいったんです!(メールで) それなのに向こうはいらついて私のことを嫌いになりました。 こっちもY子がらみでいろいろあったんで、仕返ししたいと思います。私がこの程度のイジメでへこたれると思うなよ、若造が!! えーと、ちょっと本音が入りましたが、その仕返しの方法何かないかな?と思って質問しました。 でも、私がやったとばれるのはダメです。ばれたらそれを武器にいろいろ言われるし、めんどくさいです。 効果があろうとなかろうと、私がすっきりすればいいので、おまじないとかそういうのでも構いません。 実際にやって攻撃するのが一番いいのですが・・・。 嫌がらせメールは、私の話を聞いた(これまでにもいろいろあったのですよ)友達がやってくれました。 ・・・まさか本当にやるとは、恐ろしい子。 「いろいろ」がなんなのか知りたい人は書いてください。書きます。愚痴ります。 友達(信用できる人)・親・先生(顧問)はいろいろあることを知っています。というか言いました。 先生にはいろいろ報告して、何もしないでと釘を刺しました。状況を知っているだけでありがたいんですよ。 長くなりましたが、これでいったん終わりです。それでは! PS. カテゴリは「イジメかな?」と思いましたが、その本人がピンピンしてるので、友人・仲間関係にしました。・・・こういう質問って、2ちゃんとかのほうがいいのですかね?

noname#142324
noname#142324

みんなの回答

noname#158222
noname#158222
回答No.10

はらわた煮えくり返ってる感じですよね。分かります。 私も部活メンバーで恐ろしい女が何人かいました。 そういうやつはいずれ地獄を見ますよ。 私の部活仲間A子もそれでした。 そいつもモロ主さんパターンでした。 私も標的になりました。 でもそいつは結局今までいじめてた人に いじめられるという惨めな結果になりました。 私は助けるべきだったんでしょう。 自分がやられたからと言って相手に 同じことをしてはいけないとか、それは綺麗事です。 だからあえて助けはしませんでした。 自業自得、だと思います。 これで少しはあの子も懲りたかと。 人はいじめられてなんぼです。 いじめられたからこそ分かることがあります。 ・・・と、話は反れましたが。 つまり私が言いたいのは「何もするな」ってことです。 強いて言うならば嫌味言ってきても余裕な顔してすましてりゃいいんです。 「そんな言葉、微塵も気にしてないけど」みたいな。 ネットの荒らしなんかでも、自分が反応すれば反応するほど酷くなるのと一緒です。 ここで自分も同じことをしてしまうと、 あとあと問題になった時に、 それは自分にも不利な事実となってしまします。 そういうやつは、いつか必ず自分にかえってきます。 その時をどっしり構えて待ってりゃいいんです。 いつか来る・・・いつか来る・・・ とワクワクするくらいの器量を持っちゃいましょお とかあくまで一意見ですが(笑)

  • YUKIMUSHI
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.9

部活のいざこざって面倒ですよね でもねー 同じレベルに落ちたら 負け です。 幼稚園児が「ババァ しねー」とかて必死に殴ってきても 痛くもないし はいはいって感じですよね それといっしょ。なんかいってるーっておもって流しておけば 周囲はあなたのみかたですし 相手も直ぐあきます。 いつも通り以上に顔をのぞき込んで「おはよう」って言いいつづけて。 相手が「かなわない」っておもうまで。 今、相手は同レベルかそれ以下とおもってるんですけど あなたが上なんだって思いしらせる感じですね。 幼稚園児だってかなわないと思うということききますから(笑) だいたい 仕返ししたいって思ってる顔は醜いですからもてなくなります! それに 呪い って、、、生きてる人間の思念は強いですから あまりうかつに言葉にしない方がいいとおもいます。。。 すっごく怖いですよ。。。

  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.8

呪いで本当の復讐ができたら、誰にでもそれができる。→貴重感が薄れる。 だから悪魔だって天使だって、ちょっとした『ミラクル』な時にしか使わないんだよ。 安く売ってるみんな同じような服をあからさまに見て、安いから買うわ!とは、まぁ、よほど気に入ったかじゃないと、買わないよね。 悪魔だって、同じだよ。 ここでミラクルしたら、俺のシモベが一人増えたよ~ん。(^O^)ラッキー♪ だろうなぁ、よほど馬鹿な悪魔でないなら。 少なくともオレが悪魔なら、甘い汁をたーっぷり与えてくれる奴にしか、しないと思うわ。 だってほら、悪魔って・・・安売りできないわけよ。 たまにミラクルするから、『悪魔』って恐れられんだぜ。 希少価値よ、希少価値! 安売りできないっての?(笑) まぁ、人を憎んでべっぴんさんになれるなら、綺麗な女の人がだーいすきな俺からしたら大歓迎だけど、だいたい、人を憎んで生きてきた女性ってのは、怖い顔をしていて、俺は近づけないな。 アンニュイに、人を許していれば、あなたは綺麗な女の人になるんかなぁ・・・と、ちょっぴり期待しています。 自分の生爪を剥いだとしても、笑顔で普通に微笑んでいる女が、サイコーっに綺麗だと思うよ。 キミ、いま、それができたら、男は皆すいよせられるくらい、美しいよ。 50になった、俺の母さん、『深爪でも痛いのに、なんでそんなことするのよ!』と激怒していたから、人を恨んだら、そのお返しは必ず悪魔はとりにくるって・・・教えてあげたんだよ。(笑)って言ったら、おとなしくなったよ。

  • jincyan09
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.7

はっきりと本人に言っちゃえばいんじゃないですか?! 意外と言えるもんですよ(^0^) それがだめなら… 男を味方につける♪笑 でも、悲劇のヒロインぶるのはだめです; あくまでもさっぱりですよ! 性格悪いって思われてもその友達の方がよっぽどじゃないですか!!

  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.6

今は分からないだろうけど、30すぎたら、なんかのたたりか復讐か?みたいな経験はします。 僕はそんなに霊感はないけど、さすがにヤバいような時は、さっと感じて帰ります。 人を恨んで呪い殺すのは、ごくごく普通な考えですが、自分の魂を悪魔に売ったから、悪魔は願いを聞き入れて、あなたを奴隷にするはずです。 だって、契約なんだから、死にたくない!そんなことしたくない!ってあとから言っても、おしまい。 悪魔はちゃんと相手を始末したんだから、約束は約束。 人を呪えば自分もまた、誰かに呪われていく。 そんな馬鹿な考えやめなよ。 気に入らないなら、腹を割って言いたいことをお互いに言い合って、分かりあえないならサヨナラ・・・ですむ話じゃん。 もっとちゃんとした話し合いってのが、僕には第一選択肢なんだけどなぁ。 あぁ、最後に一言。 人を憎んだりいじめただけ、今の人生、いつになるか分からないけど、足して引いて0になると考えたら分かりやすいよ。 人を呪えば自分も呪われるし、嫌えば嫌われる。 世の中、うまくできてるわけよ。( ̄ロ ̄;)

noname#142324
質問者

お礼

・・・悪魔怖い(T△T) あああ悪魔なんているんですかいないでしょう!?天使もいるかなー・・・じゃなくて! 嫌えば嫌われる。そうですよね。実際に私Y子のこと嫌いになりましたから。 のろいなんて本当に効果があったら、今頃世界中の人間がしんでますよね(笑) 回答、ありがとうございました

noname#139376
noname#139376
回答No.5

リスクの大きい呪いの方法しか知り得ません。 それでよろしければ、伝授いたしますが。 はたして、そんなくだらない相手に対して命をかけても良いのかどうかは、ご自身で判断ください。 理解ある先生やお友達がいらっしゃるのですから、愚痴をはいてスッキリ!という発散の方が、建設的な青春の過ごし方だと察しますよ? また、2ch行かれると逆に、復讐心は萎える可能性が高いかもしれません。 どうかご自身を見失いませんように。。。

noname#142324
質問者

お礼

で、伝授・・・!?アナタ、何者ですか・・・ 別に、殺してやろうとは思っていません。生きてるまま苦しいおもいをしてくれたほうが私てきには・・・げふんげふん。 そんな怖い奴じゃなくていいんです。Y子の写真にヒゲとか書いて、頭に肉って書く。そんなレベルでいいんですよ!

回答No.4

  丑の時参りが良いと思います。  

noname#142324
質問者

お礼

丑の時参り・・・ あれですよね、木に打ち付けて「のろってやる~うらめしや~」とかいうやつ(笑) うーん、たぶん実行できないと思います。藁人形ないし、夜中に家のそと出れませんし! 回答ありがとうございました!

noname#138764
noname#138764
回答No.3

女は怖い、というのが感想ですね。 男なら、直接、相手にものを言いますが。裏から、こそこそ、ちょっと気味が悪いです。 ささいな、つまらないことに、いつまでも執着するべきではないように思います。ご自分が不幸になりますよ。男性からも、そういうところは好かれませんよ。

noname#142324
質問者

補足

私も女ですが、女怖いと思います。男に産まれたかったです・・・。 執着・・・そうなのかもしれませんが、向こうも向こうで長いんです!いろいろと! それに、私の一番仲良い子を泣かしたんです。何度も、何度も。 それが一番許せません。それに、今度は私を苛めようとしてその子とつるんでるんです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

これは一人でやるより、この子に困ってる人は沢山いるんでしょうから、全員で結託して排除出来ないのかなと。 こんな子に嫌われた方がありがたいと思うんですけど。 その辺の関係がちょっとわからなかったですね。 こんな不快な奴とは、いやがらせにしても関わりたくない感じです。

noname#142324
質問者

補足

Y子のバックには権力といいますか・・・リーダー質な子がついてるんです。 Y子自身もリーダー質(?)だし、まとまって立ち向かうっていう人があんまいないんですね。 話には出るんですけど、誰も実行しません。 それに、私が関わりたくなくても向こうが関わってくるんです。 私が必要なとき以外話さないでいると「嫌いになった?最近避けてるよね?なんで?」とか送ってくるんです。 Y子・・・お前は何がしたいんだ・・・orz

  • 2t_love
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

むかつく気持ちはよくわかります。 でも「無視」が一番大人の対応なのでは?

noname#142324
質問者

補足

なかなか難しいんですよ・・・ 必要なとき以外話しかけないで、あんまり相手にしないでいると「私のとこ避けてない?嫌いになった?」ってメールがくるんですよ。 困ったものです・・・。

関連するQ&A

  • 理不尽に怒られることが多い

    子供の頃からよく他人に怒られます。 私が悪いことをして怒られることもありましたが、 理不尽なことや相手の勘違いで怒られることがほとんどです。 理不尽なことに対しては弁解できずに我慢してしまいます。 小学4年生の頃は担任からいじめの標的にされていました。 言いがかりを付けて怒鳴られたり、悪いことをした子の代わりに罰を受けたりしていました。 優秀な子と比べられてクラスメイトの前で辱めを受けるのはほぼ毎日ありました。 中学生の頃、工作の授業でクラスメイトが電動ノコギリを壊してしまったのですが、 その子が結構な美人だったので先生(男)も怒り辛かったらしく、 代わりに後ろの席で作業をしていた私が怒鳴られました。 音楽の授業でも似たようなことがあったのですが、髪を引っ張られてビンタされたことしか覚えていません。 部活動でも顧問から執拗に指名されて怒鳴られたり、ボールをぶつける的にされたりしていて、 周囲の生徒からも「なんでこの子だけこんな目に?」と思われていました。 高校生の頃は、ゴミ拾いをしている老人を手伝おうとしたら 「いつもポイ捨てしてるのはお前か」と怒鳴られ、 駅前のスーパーの駐輪場で自転車を整理している警備員さんを手伝おうとしたら 「ここは駅の駐輪場じゃないんだよ馬鹿が」と、私は自転車を使っていないのですが勘違いされて怒られちゃったり。 (ただ、素人なのにむやみに手を出そうとした私も悪かったと思います) 大学生の頃には某チェーン店のカフェでアルバイトの面接を受けたのですが、 面接時間に遅刻したと勘違いされてしまい、 多くのお客さんがいる前で店長さんに怒鳴られてお店を追い出されたことがあります。 この頃、人と関わるのが怖くなり学校も行かず半年間家にこもっていた時期がありました。 社会人になってからは、主に通勤電車で「バックが当たってるんだけど」だとか 「音漏れうるせぇんだよ」とか怒られたりします。 いずれも相手の勘違いで、勘違いに気づいた方からは大体は謝って頂けるのですが・・・。 いままでの人生でたくさんの理不尽なことがありましたが、 一度も反論したり弁解できたことがありません。 相手に怒られると、怖くなってしまいどうしても反抗することができず萎縮してしまいますし、 咄嗟に謝罪をして場をおさめようとします。 また、なぜこんなにも理不尽な目に遭ったり、相手を勘違いさせてしまうのかがわかりません。 多分ですが、私は自分に自信が無い上に地味な女なのでどこかオドオドしているのかもしれません。 ハッキリと物を言えたり、口喧嘩できる人が純粋に羨ましいのですが、 そういう人達の心情はどうなっているのでしょうか。 私も相手に強く出られる人間になりたいのですが、 今のところは親にすら怖くて反論できたことがありません。

  • いじめの仕返しがしたいです

    クリック有り難う御座います。 私は小学校の頃、大人しく口数も少なく雰囲気が暗いというためいじめを受けました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、私は子供の頃から内気で、 色々とあり幼稚園 保育園は行かず家にずっと閉じこもっていました。 父が亡くなって母が仕事をするということなので私はいつも家で一人で 人と触れ合った事なんて全くありませんでした。 だからか、人と接するのが苦手で、小学校も馴染めず全然友達も出来なくて… 中々と喋らなくて自分で思うほど無口で何を考えてるかわからない不気味な奴でした。 そして、私が喋らないのをいい事に、 言いたいほうだい言われ、やりたいほうだいやられました。 最初はかわいいものだったのですがどんどん酷くなり 学校全体からいじめを受けるような感じになりました。 そんな中、一人だけ私を大切にしてくれる友達ができて、 クラスも違うのによく遊びに行ったりして親友になりました。 最初はその子にまで嫌われたりいじめられないかと不安でしたが その子だけは何があっても絶対に裏切らないで私に優しくしてくれました。 その子だけが救いで、なんとかこの何年間か生きてきて、中学まで耐えました。 中学生になったらいじめっ子達とクラスも離れたので いじめも控えめになり落ち着いてきたかな?と、思ったのですが… こんどはそのいじめっこ達が唯一私に優しくしてくれた 私のたった一人の友達をいじめだしました とても辛いです 私のせいでこうなったかと思うと涙がでてきます、 私は責任を感じて不登校になってしまいました。 いじめっ子達に仕返しがしたいです 正直そいつらも同じ目に合わせてやりたいです ですがいじめっ子達とやる事が同じになってしまうのでそんな事できません。 仕返しだなんて幼稚だってわかってます ですが許せないんです。 こんな私はどうすればいいんでしょうか……? ネットなんかに頼ってしまう私って情けないですよね… どうしたらいいかわからないです。 もう私はここでしか頼れる場所がないんです。 どなたか助けてください

  • 遊び道具にされた仕返ししますか?

    好きだった人が 『○○(私)は彼氏がいるけど絶対おとしてみせる』 と友達に宣言して、実は私に気のあるそぶりやいい人なふりをしていたのだと後で知りました。その2人の間で、私は可愛い位置付けだったらしく、彼は自慢げに私の同行を報告し、友達は『すごい』と感心していたらしいです(-_-;) ちなみにもう 『好きだけど遊びたい時期だから付き合えない』 と言われました。そしてフラれたあと、一度だけこっちから誘わせるような誘導尋問をしかけてきました。彼のゲームはまだ終わってないのかもしれません。 心境としては、不思議とそんなにムカついてはおらず『ふーん、面白いな』と思いました。それと、私が告白したことや言わないでと言ったことは、なぜか本当に友達にも誰にも言わないで、聞かれても嘘ついてくれてるようです。よく解らない人です。 皆さんなら、もうほうっておきますか?それとも、こっちからしかけて、仕返ししますか??私としては、仕返しまではないにしても、勝手に彼の友達によって噂が広まっていってるので、私が気づいていることを平然と言って、釘をさしてやりたいです。 非常にくだらないですが、ご意見お願いします。

  • 仕返しがしたいです!!

    私はつい先日、友達からこんなメールがきました。 「しね」「うざいきもいしね」「お前の全てがキモイ」・・・。 私は悲しいとかショックとかより怒りがこみ上げてきました。 その後その友達からきたメールは・・・「ごめん嘘。友達がふざけて送った!!俺じゃない!」・・・です。 その友達は意味もなく急に「うざい」とか送ってくる人じゃないので、軽く信じています。 そして私はどうしてもそいつに仕返しをしていのです。私はこういう性格なので意味もなくふざけて「うざい」など送ってくる人を許したくありません!!こんな相談ですみませんが、もしよければご意見やなにか作戦がおありでしたらコメントください・・・。 だいたいはふざけて送ってきたやつは想像ついてます。

  • 理不尽な扱いを受けないためには?

    私が病弱で大人しく、笑わない子だったのもあり、長年に渡り幼い頃から高校生位まで、周りの大人や先生達に理不尽な扱いを受けて続けてきました。 うまく説明が出来なかった自分も悪かったのですが、そのため誤解や都合良く扱われる役目でした。 これまでの人生、無意識に自分自身で物事を変な状況にしてしまい、痛い目に遭い続けている根本の原因はここにある事が様々なカウンセリングからわかったのですが、彼らに会う事はもうないため、一番近くにいる両親に八つ当たりは収まりません。 未だにその過去を直接思い出してイライラしているのではなく、 前だけを見てネガティブなものは考えないようにしてますが、 結局根本の自分は、人の都合の良いように扱われるのが根付いているため、未だに人から表面はよく見えても、実際には貧乏くじをひさかれたり、騙されたりはよくあります。 どのように考えれば、この憤りをその人達にぶつけられ、もしくは仕返しし(もしくは忘れ)、都合良く扱われない自分に出来ますか? (嫌な事はNoと言いますが、ターゲットにされるとしつこい相手が多いです。) そのため、自己中でひょうひょうと生きてる人を見ると、イライラします。 これ以上、両親に嫌な思いをさせたくないです。 宜しくお願いします。

  • 幼児同士の「仕返し」についてどう思われますか?

    息子は公立の保育園の3歳児クラスに通っています。 園では「絶対に仕返しはするな。」という方針です。 最初に前置きしておきますが、担任の保育士さんは基本的に優しいいい方だとは思います。 さて、本題です。 例えば、ある子供が特に理由もなく別の子供をたたいたとします。それを見つけた担任は、いきなりたたかれた側の子供の両手首を片手で掴み(=「手錠」状態)「仕返ししちゃだめ!」と教えます。たたいた側には、「お友達の気持ちをわかってあげなさい。」と教えます。たたかれた側は別に悪いことをしているわけでもない(ことが多い)のに、「手錠」のままで、仕返ししないことを誓わされます。誓わないと、離してもらえません。一方、たたいた側は、仮に相手に原因があったとしても、強制的に謝らせます。「謝ってあげたら、相手の子がすっきりするから。」だそうです。 当然、どの子もどちらの立場にもなり得ます。うちの息子も両方ですが、最近は「手錠」の方が多いようです。 「仕返ししちゃいけない。」と教えられて、担任に「どうして?」と尋ねると「どうしても。」とか「だって、してはいけないことだから。」と幼児でも納得できない答えしか返ってきません。「『牛若丸』も『かちかち山』も『さるかに合戦』も全部、仕返ししているのに、どうしてボクだけ仕返ししちゃダメなんだ?」と本人は疑問符の嵐です。 自分の気持ちさえまだはっきりと表現できない年齢の子に「お友達の気持ちをわかってあげなさい。」と言ってみても、本人は困惑するだけです。うちの子は「ボクがお友達の気持ちをわかる前に、先生はボクの気持ちをわかってくれているの?」と担任に質問しました。「わかっているよ。」と、軽く答えられるそうですが、本当に子供の気持ちを理解していれば、力で押さえつけるような「手錠」はかけないと思います。 広く皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 人の好きな人と話した自慢をする友達

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 友達に私の好きな人と話したよーっと自慢する子がいます。私の好きな人は学校の先生なのですが、LINEの一言コメントで「(先生の名前)も参加してきました。ごめんなさい。」(友達が数学をほかの先生に聞きに行ったときに混ざってきたそうです)と書いていたり、「(他の友達の名前)へ。あなたの顧問に腹黒サイコって言ってたって伝えたよ」(好きな先生が顧問をしてる部活に入ってる友達宛へ書いたコメントですがさりげなく私にその先生と喋った自慢をしてます)と書いてたりしてて正直ムカつきます。その子は男関係のことで自慢することが多い子で本当に疲れます。悪意はなくても私は嫌な気持ちになるので、何か対処法などないでしょうか? 意見お待ちしています。

  • 顧問の先生が変わるおまじない

    顧問の先生が嫌いです 部活が嫌です このままじゃ次も同じ先生のなりそうなので 回避したいです 誰でもいいのでおまじない教えてください

  • 仕返しが怖い

    職場の同僚がしつこくラインをしてきて、そんなにできないので断ると、機嫌を損ね、ブロックされては2、3日して勝手に解除してごめんなさいと言ってきます。ラインの内容は仕事の愚痴や不満、人間関係の噂、不満です。 事あるごとに信じてくれ、信じてるから誰にも言わないでくれ、俺は絶対に裏切らないから、といってきます。周りの人は信じるな、俺だけを信じてほしい。 私は以前いじめにあったので、そのことを気にしてくれ、気を使ってくれて声をかけてくれるのかと思ってましたが、最近は弱みに付け込んで、ぐちや不満のはけ口にされてるような気がしてました… 。 3年近く、人にも言わず、我慢してきましたが、あまりにも毎日メールが来て、相手をすると延々にラインのやりとりが続き、私も愚痴や不満や、信じてくれ他の人は信じるな、などと言われ続けると、いくら、いじめにあったことを気にかけてくれてるとはいえ、精神的に辛くなってしまい、 忙しいふりをしたり、主婦だからそんなにメールはできないと断ったりいろいろ断ってきましたが、そういう行動を取ると、 わかった、俺もそれなりの行動を取る。といったり、職場で目を合わせなかったり、突発で休んだりされます。それでも知らん顔してると何日かして、ごめんなさい、俺を信じてくれ、誰にも言わないでくれと泣きついてきます。 とうとう先月私が我慢できなくなり、キレてもう一切やめてくれと電話で言ったら、謝罪してくれ、もうメールはやめるといい、メールは無くなりました。 ただ、職場でのあたりがキツくなって、辛かったので、昨日、上司に言いました。 上司はわかってくれ、言ってくれてありがとうといわれました。他にも被害者がいるし、悪くないように対処すると言われました。 でも、どこかで漏れて仕返しが怖いです。 明日は、上司を交えて、社長と3人で面談します。 大袈裟に成ってしまい、これで良かったのかな……。上司を信じてますが、明日が来るのが怖いです。

  • 理不尽なことへの対処の仕方を教えてください

    わたしは負けず嫌いで、でもその思いをうまく伝えることができずいつももやもやしています。 先日、スーパーで「新春○○大会」というものがありました。 コースが3つあり、電池で動く犬のぬいぐるみを歩かせて、1位、2位、3位と決めて、順位に応じた賞品が無料でもらえるというものです。 無料ということもあり、子連れの親子で長打の列ができていました。 わたしは母と2歳の娘と3人で並んでいたのですが、娘がレースの様子を見たがるので、母に並んでもらって前の方に見に行きました。 すると明らかに1つ故障しているものがあります。 毎回その犬にあたった子は3位でした。 娘がその犬にならなければいいな。。。と思っていましたが、順番が来ると案の定その犬。。。 負けず嫌いなわたしは「違う犬がいいんですけど」と言ってしまいました。 でも店員に「でもお客さん、並んでいる方がいますから」と言われ、そのままレースがスタート。 すると隣の犬が斜めに進んだためコースをはずれ、戻るのに手間取ったりして、娘の犬は2位でした。 喜んでいると、なんと3位の景品を渡されたんです。 わたし「あの。。。今2位でしたよね?」 店員 「いいえ、3位です」 わたし「え~、見てなかったんですか?2位でしたけど」 ここで母に、「後ろで待ってる人がいるから行きましょう」と言われ、その場を去りました。 みなさんならどうしますか? 世の中、理不尽なことが多くて、負けず嫌いのわたしはその度にもやもやしています。 考え方や気持ちの伝え方など、何かいい対処法があれば教えてください。