• ベストアンサー

サイトをつくりたい。

サイトすらもつくったことない素人です。 日頃暇があれば、こんなサイト、サービスがあったらいいなって考えていて、自分でそのサイトをつくってみたいと思うようになりました。 ニコニコ動画や字幕inといったサイトのようにコミュニティが生まれるサイトを考えているのですが、サイト構築の面から見てまずしなければいけない事、覚えなければいけない事はなんなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44015
noname#44015
回答No.2

No.1さんがおっしゃっているようにまず何か作ってみるといいと思います。 そこで基本的なことを学んで少しずつ広げていきましょう。 頑張ってください。

ahondara3
質問者

お礼

そうですねまず作ってみます^^

その他の回答 (1)

• aoarashi
回答No.1

まず、サイトを作ることでしょうね。 趣味のサイトを作って見られたらどうでしょうか? その際に、HTMLの勉強やホームページ作成ソフトの勉強やファイルのアップロードの方法を学んでいかれることと思います。 最低、上記のことを知っていないと先に進めないと思われます。

ahondara3
質問者

お礼

そうですねまず作ってみます^^