-PR-
締切り
済み

人気のコミュニティサイト

• すぐに回答を!
  • 質問No.56789
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

現在コミュニティサイト構築のプランニングを行なっています。ついては参考としたいので、1)人気のあるコミュニティサイト、2)コミュニティサイトが人気を得るために必要な要素、を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

もうお読みになったかもしれませんが、 日経トレンディ臨時増刊の記事『儲かるサイトには秘密がある』にそのような記事があります。 ...続きを読む
もうお読みになったかもしれませんが、
日経トレンディ臨時増刊の記事『儲かるサイトには秘密がある』にそのような記事があります。
お礼コメント
Roadster1

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。早速購入して参考に致しました。
投稿日時 - 2001-04-02 11:14:41

• 回答No.2
レベル13

これから構築しようとするのに、市場調査がちょっと甘くないですかね? 確かに一人で調べるのは大変かもしれませんが、人気については検索してヒットする、ヒットしたサイトを見てみる ってことを繰り返せばどのくらい繁盛してるのかってだいたい判ると思うんですが、そういう苦労はしたくないってことでしょうかね? プランニングってからにはある程度ちゃんとしたデータも必要なんじゃないかと思うんですが、他人からの受け売りだ ...続きを読む
これから構築しようとするのに、市場調査がちょっと甘くないですかね?
確かに一人で調べるのは大変かもしれませんが、人気については検索してヒットする、ヒットしたサイトを見てみる ってことを繰り返せばどのくらい繁盛してるのかってだいたい判ると思うんですが、そういう苦労はしたくないってことでしょうかね?
プランニングってからにはある程度ちゃんとしたデータも必要なんじゃないかと思うんですが、他人からの受け売りだけでプラン立てちゃうんでしょうか?

人気を得るために必要な要素って、みんなそれを知りたがってるんじゃないですかね?ただ、知ったところでそれを全て用意しても、実現できるのかどうかって難しいところだと思いますけどね。

まぁとりあえずは何でも無料でできて、他に無い機能を持つってことでしょう。真似じゃ真似止まりだと思います。
お礼コメント
Roadster1

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-02 11:16:47
  • 回答No.3
レベル8

こんにちは!どんなサイトをお考えなのかがわからないので 当たり前のことしか言えませんが、 ・毎日更新 ・ターゲット選定 ・情報の充実 あとは、サイトの内容によって絶対やるべきことって 別れてくるかとおもいますー。
こんにちは!どんなサイトをお考えなのかがわからないので

当たり前のことしか言えませんが、

・毎日更新
・ターゲット選定
・情報の充実

あとは、サイトの内容によって絶対やるべきことって
別れてくるかとおもいますー。