• ベストアンサー

ほくろを自分で無理やり取ってしまいました。

僕は二年近く前に鼻の下の直径3~4mm程のほくろをはさみを使って無理やり削り取るようにして除去しました。。今思い出してもぞっとするようなくらい異常な行動です。。 しかし根っこの部分が除去できていないせいかすぐに黒い色素が生じ、段々と色濃く広がり始めるのでそのたびに爪楊枝の先っぽで皮膚と肉をえぐるように色素を削っていきました。。黒い色素が爪楊枝の先に付着る様を思い出すたびになんて恐ろしいことをしてしまっただろと後悔します。 そのような異常な行為を一年以上続けていたある日突然心臓付近が痛み出しました。今でも時々心臓が痛くなります。。 また半年以上前から頭が痛くなり、頭痛とはまた違った痛みで脳の血管がぷつんと切れるんじゃないかと思うような痛みです。 右側の後頭部から前頭部にかけて常に違和感を感じ常にどくどくと脈を打っています。 これはほくろに継続的に刺激を与えていたせいで何か体に異常が生じたのでしょうか??ほくろを刺激すると癌が全身に転移することがあると最近インタネーットで知りました。。。。 自分の体がおかしくなるまではほくろに刺激を与えることがそれほど危険なことだとは露ほども知りませんでした。。鼻の下のほくろがコンプレックスだったのでほくろを無理やり取ることしか考えていなかったです。 もし心臓や脳に癌が転移していた場合僕はどうすればいいのでしょうか??助かりますかね??? どなたか回答お願いします。。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>これはほくろに継続的に刺激を与えていたせいで何か体に異常が生じたのでしょうか??ほくろを刺激すると癌が全身に転移することがあると最近インタネーットで知りました。。。。 ⇒ まず、黒子と同じ様に見えるので癌は マリグナントですから発見されて数ヶ月で死亡が殆どです。 他の部分に症状が出ているのは他の原因が有るのでしょう。 健康・医療関係の質問は病院の初診で聞かれる程度の情報は書いておいた方が、専門医の答えがつきやすいです。 10代と30代過ぎとは違うし、生活状態でも家族歴でも違いますしね。 心臓や脳に癌が転移・・・・非常に危険です。 特に年齢が若ければ、進行が早いですから・・・。 とりあえず、皮膚科で黒子を見てもらい、次に内科や血管科系統で検査を受けましょう。

karuking
質問者

お礼

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。。 黒子が癌であって場合発見されて数ヶ月で死亡してしまうなんてとても危険なことだったんですね黒子を刺激することは。 くよくよと悩んでいても過ぎてしまったことは仕方がないので 皮膚科で黒子を見てもらってから内科または血管科系統で検査を受けてみます。 細かく回答してくださりありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hiropon626
回答No.3

まず危険な行為は今後慎んで頂くことと、皮膚科を受診すること。 その上で内科等で検査して頂きましょう。

karuking
質問者

お礼

返信が大変遅れてしまい申し訳ないです。。 もう今は自分がどんなに危険な行為をしていたことを重々理解し 二度とこのような行為はしないことを誓います。 皮膚科でほくろを見てもらってから内科で検査を受けてきます。 回答ありがとうございました!

• 19891226
回答No.1

ご心配でしたら病院に行って相談してみてはどうでしょうか? 聞いて心配ないと言われればすぐに安心できると思いますし・・・ 実際見てみないことには大丈夫かわからないと思います^^;

karuking
質問者

お礼

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。。 近々病院に行って相談を受けてみますね。 回答ありがとうございました!