ホクロ除去方法と心配事|レーザー治療と手術の選択肢

このQ&Aのポイント
  • エキスパートなら大阪or東京で手術可能?残らない痕跡に期待
  • レーザー治療でのホクロ除去に不安。医師の不信感と治療費の問題
  • 娘の心に影響を与えるホクロ。手術を検討すべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

ホクロを除去したい

小二の娘の鼻にホクロがあります。 娘はかなり気にしており、なんとか除去してやりたいと思っています。 普段はひょうきんで明るい所があるのですが、写真を撮る時は笑顔が無く、家族旅行や学校の遠足などの写真も顔を伏せて視線をそらしています。 新しい服をを着たときも「かわいい!似合ってるよ」の言葉に「ホクロがなかったらね」の一言。 下校時、すれ違う子供に娘を見かけたかと聞くと、「ホクロの子?」と悪気無く言われます。ホクロが娘の代名詞にすらなっているのかと思うといたたまれません。 実は6年ほど前からレーザー治療をしています。 紫外線が悪影響だと言われ、夏場は通院していないのですが、それでも既に20万円を超えました。たしかに当初よりはホクロの厚みが減っているのですが、はっきり言って医師に不信感を持つようになりました。 レーザーのレベルも20のところを8~9程度ですし、ズルズルと治療費ばかり取られているような気すらします。「レベルを上げると皮膚の色素まで飛んでしまうよ」と言われ、強く求められません。 しかし、痛いのを懸命に耐えながらも通院する娘がふびんなのです。 ここは田舎なので、近隣にレーザーを持っているのが今の医院しかありません。今の医院も大きい総合病院の紹介でした。 遅くなりましたが、アドバイスいただきたいのは、 このままレーザーを続けるべきか、 手術に踏み切るべきか。 手術で除去すると痕が残ると総合病院で言われたためにレーザーを選んだのですが、実際はどうなのでしょうか。痕が残らない、腕の良い先生がおられるのなら、東京や大阪へ手術を受けに行ってもいいと思っています。 娘の心が心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

こんにちは。 やはり一度他の病院で診察受けることをおすすめします。 どこにお住まいなのか分かりませんが、東京であれば 日本医科大学皮膚科 昭和医科大学形成外科 警察病院美容外科 東京大学皮膚科 などであれば、美容的な側面からも治療方針を決めてくれます。 このように、美容外科(美容皮膚科)のある大きな病院がおすすめです。

kazarimono
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。一度大きい病院にみてもらいます。 自分の質問を読む事で客観的に考えることが出来ました。