• 締切済み

相手の気持ち

私は20代前半なのですが、知り合って5年になるメル友(2歳下)がいます。 でもこの5年間で会ったことは一度もありません。 メールと電話をたまにする関係です。 あと写真も交換しました。 最近、よくメールするようになり彼のことが気になりだしました。 というのも、私が○○案内してって言うとデートの約束してるみたいとか、 私が電話しようって言うと心の準備がいるとか言って彼の発言が意味深なんです。 別に深い意味もなく言ってるのかもしれないし彼の気持ちがよくわかりません。 1年前くらいに彼から「私と友達として仲良くなりたい」と言われたから 私は恋愛対象ではなく友達なのでしょうか? こないだも私と遊びたいと言われました。 その返事として遊ぼうと返信したけど何も進展はありませんでした。 私はからかわれているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

みんなの回答

noname#73555
noname#73555
回答No.3

多分からかわれてるだけだと・・・。 ほんとに友達と思ってるなら異性同性関係なく遊ぶと思います。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

既に彼女がいるのかもしれませんね。

  • ash01
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

メル友はメル友だけにとどめておきましょう。 男は狼。性欲の動物です。 いつかヤケドしますよ。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは?

    よろしくお願いします。30代前半男性です。 とある、サイトである女性と出会いました。変なサイトではなく、証明書などを出さないといけないサイトです。 メールのやり取りを始めて、1ヶ月程経ち、先日始めてデートをしました。デートすることになったのは、私は電話でまず話したいと言ったら、彼女が実際に会ってみたいと行って来たのです。 で、実際に会ってみると、とっても素敵な人で、彼女に惹かれました。出会い方が出会い方なので、ハードルは高いと思いましたが、とてもフィーリングもよく楽しい時間を過ごしました。食事中にまた会う約束をし、その日は駅でお別れしました。 今日はありがとう、という内容のメールに約束したことを再度メールしましたが、返信内容にはそれに関しては触れられてませんでした。正直ちょっと不安なんです。また会えるのか。 ただ、メールには気持ちよく酔っぱらいました。とはありましたが。 これってどうなんでしょうか?2回目のデートに誘おうと思いますが、不安です。まだまだ、慎重になっているだけなんでしょうか?

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません。教えてください。お願いします。

    こんばんは。私には、片思いの男友達がいるのですが、その人の気持ちが分からず悩んでいるので質問します。 その彼とは、同じ大学の同じ学部で、出会ってからかれこれ2年半です。 最初のころは、そこまで話さなかったんですけど、1年くらいたってから、すごく仲良くなって、今では、毎週2人でご飯食べにいったり、デートしてます。 よく脈ありかと思うんですけど、でも、ふとした発言からやっぱり脈なしかと思ったりしてしまうんです。 脈ありかと思うのは、 ・よく2人っきりでご飯食べに行ったり、遊んだりする ・学校があるときは、クラス違うのに、毎日のように会ってた ・テストで忙しいのに、落ち込んでる私をなぐさめるため、何時間も話聞いたり、一緒に遊びにいってくれた ・毎日メールか電話してる ・本気で怒ってくれることもある ・ボディタッチする ・こんなこと今まで付き合った人にも言ったことないのにと言ってそういう話をしてくれる ・いつも私がどうしたいか聞いてくれる ・私が泣きそうになってたときに、俺の胸貸してあげるよって言ってくれた ってことです。 逆に、脈なしかと思うのは、 ・女の子紹介してって言う ・早く彼氏作りなよっていう(でも、決まって、その前に私に彼氏ほしいの?って聞いてくる) ・私と彼は友達だからとよく言う(彼氏じゃないからとも言う) ・他の女の子と遊園地に行ったりして遊んでる(その話は彼が私にしてくる) ・かわいい女の子からメール来たらそのことを報告してくる ・彼女いらないっていったり、彼女ほしいっていったり、よく分からない発言をする ・私の気持ちはなんとなく分かってるつもりだけど、もっとそれを知ってもらおうってしなくちゃだめと言う ってことです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思ってるんでしょうか。 今、彼は帰省してて会えないので、何も行動できないんですけど、帰ってきたらまた会う約束をしてます。

  • 気持ちがよくわかりません・・。

    好意をもってっくれてる異性から理屈抜きで好きって言われたけど、それって相当すきってこと?好きになってもらえるようにがんばらないとってメールで言ってたのに、メールの返信がなかったり、メールの最中に寝てたり、食事しながらだったり。。 メールでの共通の話題も無く、メールも盛り上がりません。電話もかけてこないし。。彼は私を本当に好きなんでしょうか・・。二人で一度あったときも、そんなに話してないんだけど、そのときにデートみたいじゃない?とか、一緒にいることに意味があるとか言ってたけど、次の約束とかもなくて。 私は彼氏がほしいので付き合えたらと思ったりするけど、彼はまた会おうって言ってたので付き合う気はないってことですよね?低レベルな質問だけど教えてください><;

  • 相手の気持ちがわかりません。

    最近連絡先を交換した女性がいます。 思い切ってこちらの連絡先を記入したメモを渡したら連絡が来ました。 今度、2人で飲む約束をしています。 こちらとしては飲みに行く前に少しでも交流しておきたいと思いメールをしていますがあまり返信がありません。 お店や待ち合わせについての意味あるメールに関しては返信があります。 迷惑なら無理しなくて良いですよと書くと メールはマメじゃないのでそれでも良ければ構いませんと言われました。 経験上、この場合は脈無しと判断するのですが飲みに行く約束はちゃんとしています。 本当にメールが苦手な性格なのでしょうか? 見た目は派手では無く、真面目そうな女性です。 皆様はどう感じますか?

  • メール無視される

    この前、メル友と初デートしました。 デートの後、楽しかったって言ってくれました。 帰りに2回目のデートの約束をしました。 しかし、その後、突然メールの返信が来なくなりました。 電話しても出ません、メールは無視されます。 あきらめるべきですか? メール無視されて心が折れそうです。

  • 女性の気持ち

    こんばんは。26歳の男です。 1ヶ月前から親しくなった女性がいます。 僕はその子に2日に1回位でメール、週に1回位電話をしています。 メールには返信が来ますし、電話も取れなくても掛かってきます。 でも、その女性からはメールも電話もありません。 この前、3回目のデートを誘ったんですが、 「その日は友達と遊ぶ約束してるけど、まだ遊ぶか正確にわからないから待って」 と言われました。 脈はあるのでしょうか? 私はただのキープなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ち

    現在21歳の女です。 遠くに住んでいる同い年の男の子が好きなんですが 彼には彼女がいるしあきらめています。(吹っ切れました) 知り合ったのは一年前でそのときはまだ彼に彼女はいなかったと思います。 ふとしたきっかけで一年ぶりに電話をしました。 結構長電話をしていて 私は彼氏ができないとかいろいろ言ってたら 「今度帰ったら俺がデートしたろか?」と言ってくれたんです。 ほとんど冗談だと思うけれど 嫌われてはないってことですよね?? 会ったのも数回でメールを送っても滅多に返事がないので 友達とも言えない関係なのかなって思ってたので 嬉しかったです。 私としては彼と付き合いたいとかはもう思わなくなって いつかあのとき好きだったんだよ~という笑い話ができればなぁって思っているので いい友達になれればなぁって思っています。 現在はブログのアドレスを教えてくれたので そこでコメント残したりしてかろうじて連絡取れてる感じですね。

  • 相手にどう思われているのかわからず困っています。

    5月に、知人の紹介で、1人の男性(40代前半)を紹介され、初めはメル友としてメール交換をして、1か月後に1回会いました。 会っている最中、会話も弾み、またドライブに行きましょうとかと言われ、お願いしますと話してお互いに良い印象だったと思っていましたが、その会った前後位から、相手の方が病気になり、夜勤等がある不規則な仕事をしているのですがその後、2回目のデートの約束ができない状態です。 病院には週1回の割合で通院しているようで、病状もだいぶ回復してきているようで、メールは1週間に1、2回の割合で行っています。 前回、こちらでデートに誘ったのですが、もうちょっと回復したら行きましょうか?と言われてしまいました。これって、社交辞令で、相手の方は私にもう会いたくないってことなんでしょうか? ちなみに私は30代後半で、その方に好意を持っており、なんとか進展したいと思っていいます。男性の方、または女性の方、回答をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ち

    何度か質問させていただいてるのですが 片想いしている女性と中々進展しません。 告白してもう一年以上が経ち毎日のやり取りや会う頻度も変わらずに過ごしていますが少しだけ彼女の言動が変わってきました 一週間ほど会わずにいて会いたいよと言うと私も会いたいよと言ってくれたりメールの返信が少し遅いと心配でたまらないと言ってくれたりします。 メールにハートが増えたようにも思います ある日女性の友人と私がご飯を食べてる時に誰かに聞いたみたいで何か隠し事ない? って聞かれましたが付き合ってるなら異性と二人きりで食事に行くことを報告するのでしょうが付き合ってないので何も言わずに行きました。 ある意味嫉妬してくれていることに少し嬉しい気持ちになりましたが… もう一度しっかり告白して気持ちを確認するべきか迷っています。 以前、気になる相手がいると言われたことがありそれ以来きっぱりとフラるならそれでいいかなとも思います