• ベストアンサー

厚手のジーンズより暖かいズボン素材

冬に厚手のジーンズを履いていますが、上半身の厚着+コートの暖かさに比べ、下半身の方はかなり寒いです。 ももひきを履くなどしないでも一枚で最高にあったかいズボンの素材ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

アウトドア系のお店で、いろいろあります。私は「ブレスサーモ」という素材 のものを着用しています。これは体から出る水分を熱に変えてしまうという、 スグレモノです。

参考URL:
http://www.breaththermo.com/

その他の回答 (2)

noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 カシミヤやウール素材のはどうですか。ナイロン裏地ありだとなおよし。 とっても暖かいズボンで気に入っています。 今年は出番なしですが・・・

  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.1

コーデュロイはどうですか?

関連するQ&A

  • ジーンズの下に ズボン下 (ももひき、パッチ) 

    40歳のオジサンです ジーンズの下に ズボン下 (ももひき、パッチ)などを履こうと思い お店で BVDのタイツを購入しました暖かいのは良いんですが ヒザを曲げたりすると気にタイツとジーンズがツッパって ものすごく動きにくいです。 おすすめの ズボン下 ありませんか?

  • ジーンズなどの下に履く防寒着

    大学生の男です。 一人暮らしを始めたんですが東北地方の寒さに参っています。 特に下半身が寒くてどうしようもありません。 僕は割りと細身のシルエットのジーンズなどを履くのでジャージはきつくて入りません>< ももひきを試そうかなと思っています。どうでしょうか? 他にも私はこうしているなどありましたら是非とも教えてください!利便性なども教えてもらえるとなお助かります!! 東北の冬がこんなに寒いとは。あぁ。。。

  • スーツやジーンズの上に履けるズボン?

    教えてください。 ジーンズ(ジーパン)やスーツのズボンの上に重ねて履くことができる ズボンってありますか? あれば探したいので名前を教えてください。 通勤にバイクを使っています。 上半身はジャンパーなどで寒さを凌げるのですが 足のほうが寒くて………。 職場に着いてから着替えるのは面倒なので、 スーツの上に重ねて履けるズボンがあれば欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 黒いズボン、(ジーンズ?)

    ユニクロで、3ヶ月ほど前、黒のジーンズみたいなパンツを買いました。同じ時期に、濃い細めのジーンズも買いました。 どちらも、細身ですっきり見えて、生地も丈夫で、ユニクロってすごいなーと関心しました。どちらも、1本3千円くらいでした。(ユニクロの社員では、ありません。)(笑) しかし、黒のほうは、2.3回と何度か洗うたびに、薄くなっていくんですよね。 濃紺のほうのジーンズも、若干薄くなっているのでしょうが、気になりません。 安いので、買い換える選択肢でも、値段的には別にいいのですが、何度も買いに行くのがめんどくさいです。(また、まとめて、家においておくこともしたくないです。わがままで、すいません。。^^;;) そこで、「黒」ズボンで、洗っても、色落ちしない、または、気にならないようなズボンはありませんか? 1万円くらいなら、そういう商品があるって教えて頂けても助かりますし、こんな方法なら色落ちしないんじゃない?っていうのでも助かります。 ただ、メンテナンスは、裏返して干してるんですけどね。 洗うときは、汚れをとる為に、裏返してないと思いますけど。 (たぶん、家族のものが)(笑) 同じように、黒のズボンが好きな方で、こうやってメンテナンスしてますよって情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男のファッションで、暖かいズボンってありますか?

    自分の持っているズボンはだいたいGパン・チノパンなのですが、冬だとどう考えても寒いです。 でも周りを見ても、やはり自分と同じように男はGパン・チノパンしかいないんですね。 しかし、自分も含めそういった世の中の人は無理してGパン・チノパンを冬に履いていると思う。 下にヒートテックのももひき履いても寒いと思うのです。 よくデパート等で売っている中がフリース素材で外がナイロンみたいなダボダボしたやつが、 機能的に優れていると思うので、たまに履くのですが、アレはどう考えてもダサイですよね。 コンビニ行くくらいじゃいいけど、プライベートで知人に会うときには履けません。 ということでおしゃれ(ダサくない)かつ暖かいズボンがあればいいのになと考えたのですが、そういうものってありますかね?

  • ズボンの色で悩んでます。

    ・キャメルのピーコート ・カーキのダッフルコート と言うアウターがあるんですが、これのどちらにも合うズボンは何色でしょうか? とりあえず濃紺のジーンズを履いてますが、ジーンズばかりで少し飽きてきました。

  • 洗ったらすぐ乾くズボンありますか!

    洗ったらすぐ乾くズボンありますでしょうか! ジーンズ スラックス どちらでもいいです! ちなみに私ウエストが73センチしかあいませんがありますでしょうか! ジーンズって結構値がするのは、 洗ってもそう縮まないのですが、安いのだと一変にダメになってしまいす。 デパートで5千で買ったジーンズ良かれと思い買ったのですが、さすが夏だと何度も洗って使用していますが、履き心地ははっきり いってしっくりしませんね! それで、洗ったら乾くズボンだとしっくりするのかな!と思っているところなんです。 今度スポーツ専門店で、ズボン買おうかなと思っています。 理由は結構値段が高そうだからいい素材使っているだろう! と思っているから 夏にピッタリのジーンズ スラックスあれば好都合です。 よろしくお願いします。

  • ズボン(ジーンズ)のブランド名を探しています。

    ズボン(ジーンズ)のブランド名を探しています。 この画像のズボン(ジーンズ)のブランド名を探しています。 分かるかたいましたら、どうか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • おすすめの涼しいズボン

    男性がはくズボンでジーンズより涼しくて、おすすめのズボン(素材というんでしょうか…)はありますか?今年の夏は暑くて、ズボンをはくのがイヤになってしまって…。 よろしくお願いします。

  • ズボンの下に履くもの

    5週目の妊婦です。冬に下半身の冷えが気になるので下に履くもの探しています。大きめを購入予定です。スパッツの長いばんだとあまり暖かくなさそうだし圧迫感があるかと思い、毛のももひきを考えています。 売ってるところ通販でも良いのでご存知の方教えてください。あと何でも良いのでご意見聞かせてください。安いのがいいです。 それと妊婦さんは下半身の冷えどうしてますか?

専門家に質問してみよう