• ベストアンサー

ジーンズの下に ズボン下 (ももひき、パッチ) 

40歳のオジサンです ジーンズの下に ズボン下 (ももひき、パッチ)などを履こうと思い お店で BVDのタイツを購入しました暖かいのは良いんですが ヒザを曲げたりすると気にタイツとジーンズがツッパって ものすごく動きにくいです。 おすすめの ズボン下 ありませんか?

  • aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

多分、デニムは、今までのサイズですよね?そうなると、レギンスを履いてしまうと、きつくなりますよ。 もし・・・買うなら、ワンサイズ上のデニムか、男性用のストッキングでしょうか・・?

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 >デニムは、今までのサイズですよね? はい そうです。 脱ぎ、履き,歩く などは平気なんですが 屈伸の時に足とタイツはピッタリしてるので タイツとジーンズの抵抗で動きにくいと思ってましたが サイズの問題でしょうか。。

その他の回答 (3)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

#3です。 大差ないですが、ロングパンツの方が厚い分、少し動きにくいかも。 ただ、はくときにめくれやすいので、手を中に入れて下に押しながら、はかないといけません。 こちらは中部地方なので、東北以北の寒さは分かりません。 股引の方が良いかもわかりませんね。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にさせてもらいます

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

アラカン親父です。 スーツの時は、パンツをはかず、綿のロングパンツをはいていました。 とても寒い時は、ジーンズの下にもはきます。 でも、デパートなど暖房の効いているところでは暑くなるので、ブリーフの上に薄いステテコが丁度良いです。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 綿のロングパンツ 、 薄いステテコ ジーンズの下に履いて動きやすいのはどっちですか? >デパートなど暖房の効いているところでは暑くなるので 難しいですよね。この辺の調整が 実は来週から青森~北海道に行きます旅行で 物凄く寒いと聞いていますので購入したいのですが 向こうのお店やホテルって暖房ガンガンですから暑そうですよね。。。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

#1です。 試しに、レギンスを履いて、ユニクロでもどこでも行って、ワンサイズ上を試着してみてください。 素肌で着用するのは全然違いますよ。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 >素肌で着用するのは全然違いますよ。 違うって事はヤハリ,動きにくいって事ですか?

関連するQ&A

  • 男性の方、寒い時パッチ、モモヒキ等をはいてますか?

    寒いですね。 子供の頃パッチをはいていました。 小学生の高学年位の頃からは恰好悪いと思ってはいていませんでしたが、そうも言っていられない年齢になってきました。 格好悪いとか言ってズボンの下にスキーウェアの下にはく物やジャージの下をはいている人もいますが、結局これも(≒パッチ)です。 女性の場合ストッキングやタイツ等、ファッションとして見えても問題ない物をはいていますが、年配の方は履いている方もいます。 男性の場合寒い時パッチ、モモヒキ等をはいてますか? はいてないなら足の寒さをどうやって克服してますか? 「格好悪い」「何も問題なくはいてる」とか意見でも構いません。

  • メンズ用のお勧めインナー(パッチ・ももひき)教えてください

    男性(若者)用でお勧めのインナー(パッチ)教えてください。 そろそろ寒い季節なのでズボンの下に履こうと思いますが、どこの店で見てもぴたっとくっついてしまい、なんとなく寒さを感じます。 「これは本当に暖かいですよ!お勧めします!」ってのがあれば教えてください・・・

  • ズボンの下(中)に何か穿いてます?

    最近スポーツクラブに行くようになって周りの人の着替えを見ていると・・・。 パンツ→いきなりズボンを穿いている人が結構います。 (スーツ姿のサラリーマン風の人でも。) 私の場合、パンツ→パッチ→ズボンが当たり前だと思っていたのですが。 そこでアンケートです。 1.ズボンの下に何か穿くか。   (例:冬はパンツ→タイツ→ズボン。夏はパンツ→いきなりズボンetc) 2.性別 よろしくお願いします。

  • ズボンの下に履くもの

    5週目の妊婦です。冬に下半身の冷えが気になるので下に履くもの探しています。大きめを購入予定です。スパッツの長いばんだとあまり暖かくなさそうだし圧迫感があるかと思い、毛のももひきを考えています。 売ってるところ通販でも良いのでご存知の方教えてください。あと何でも良いのでご意見聞かせてください。安いのがいいです。 それと妊婦さんは下半身の冷えどうしてますか?

  • ワンピースの下にズボンを穿くのは変ですか?

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通りですがワンピースの下にズボンを穿くのは変ではないでしょうか? そういう服装にしてみたいなと思い、勢いで淡い灰色のボーダーワンピを購入してしまいました。 タイツやトレンカを下に穿くのではなく、普通にズボン(ジーパンとか)を穿くのは大丈夫ですかね? 大丈夫でしたら、良ければですがどんなものが合うか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • バイクはお尻が寒い

    下らない質問です。 ツーリングではなくて街中を原付で走り回っているのですが、バイクって思ったより寒いですね。 上はジャケットの下にいくらでも着膨れればいいのですが、下(尻と腿)が寒い! タイツや股引をはくと店とかに入った時に脱げなくて暑いし、ジーンズの上からゴアテックスみたいのはくのは大げさだし(道ばたで女がいきなりズボン脱いでたら驚きますよね?)、バイカーの皆さん防寒対策を教えて下さい。

  • ジーンズの革パッチ部分 カビ?経年変化?

    2年ほど前に購入したジーンズです。着たら洗濯してます。 下の写真の革パッチの端っこ部分を見ていただきたいんですが、これは経年変化や色移りですか?それともカビですか?ふと気になってしまって

  • オシャレなモモヒキとは?

    40代男性3Lサイズのオシャレなズボン下って、一体どういうものなのでしょうか? 私の夫なのですが、 「会社で上下とも制服に着替えるから、 若い子が着ているスポーティでかっこいいパッチじゃないと、脱ぐときに恥ずかしいから着ていけない」 といい、真冬でも夏にはいていたジーパン一枚で出社するので困っています。 (体が冷えると慢性的な腰痛になり、歩けなくなって、長期にわたって会社を休むからです) 「色は?」「柄は?」「ブランドは?」などと私が具体的に聞いても、 元々何を説明するのも苦手な夫なので、全然教えてくれず、ただ不機嫌になり、不満だけ言います。 私が夫に用意している物は、下の二種類です。 前開きの白の10分丈モモヒキ。 前開きのブルーグレーの10分丈ヒートテック。 ネット通販のスパッツやレギンスを見せると「これではない」といいます。 なので、たぶん、どこかのスポーツブランドではないかと思うのですが、 男性の物は私にはよくわかりません。 そもそも、白モモヒキもヒートテックも、夫に見せて「それでいい」というから買ったのに、 後から文句ばかり言いますので、夫はあてになりませんが…。

  • ジーンズの股からボタンの止める位置が長いズボン

    前まで、Leeのジーンズを使っていました。フリーマーケットで購入して、つかっていました。ズボンをはくと、ボタンをとめるウエストのいちが、ちょうど僕のからだの胸とおなかの間くらいになって、とても着心地がよかったです。このようなズボンを探しています。腰でズボンを止めると苦しいのです。どうか、わかる方がいましたら、Leeに限らず、型番や購入できる店などを教えてください。どうか、よろしくお願い致します。ボタンのウエストは94cm前後です。

  • ジーンズの丈詰めについて

    地元から電車で30分の店でジーンズを買ったのですが、いつも母がズボンの丈詰めをしていたので、ジーンズもできるだろうと思い、丈詰めをしてもらいませんでした。しかし、ジーンズは出来ないらしく「店でやってもらえばよかったじゃない。」と言われました。ただ、また行くのもなーとの思いから、やり方が分かれば自分でやろうかなー?と思っているのですが、ジーンズの丈詰めの仕方が分かる方、もしくは丈詰めの仕方が紹介されているHPなどご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう