• ベストアンサー

ジーンズの下に ズボン下 (ももひき、パッチ) 

40歳のオジサンです ジーンズの下に ズボン下 (ももひき、パッチ)などを履こうと思い お店で BVDのタイツを購入しました暖かいのは良いんですが ヒザを曲げたりすると気にタイツとジーンズがツッパって ものすごく動きにくいです。 おすすめの ズボン下 ありませんか?

• aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

多分、デニムは、今までのサイズですよね?そうなると、レギンスを履いてしまうと、きつくなりますよ。 もし・・・買うなら、ワンサイズ上のデニムか、男性用のストッキングでしょうか・・?

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 >デニムは、今までのサイズですよね? はい そうです。 脱ぎ、履き,歩く などは平気なんですが 屈伸の時に足とタイツはピッタリしてるので タイツとジーンズの抵抗で動きにくいと思ってましたが サイズの問題でしょうか。。

その他の回答 (3)

• fujitapari
回答No.4

#3です。 大差ないですが、ロングパンツの方が厚い分、少し動きにくいかも。 ただ、はくときにめくれやすいので、手を中に入れて下に押しながら、はかないといけません。 こちらは中部地方なので、東北以北の寒さは分かりません。 股引の方が良いかもわかりませんね。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にさせてもらいます

• fujitapari
回答No.3

アラカン親父です。 スーツの時は、パンツをはかず、綿のロングパンツをはいていました。 とても寒い時は、ジーンズの下にもはきます。 でも、デパートなど暖房の効いているところでは暑くなるので、ブリーフの上に薄いステテコが丁度良いです。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 綿のロングパンツ 、 薄いステテコ ジーンズの下に履いて動きやすいのはどっちですか? >デパートなど暖房の効いているところでは暑くなるので 難しいですよね。この辺の調整が 実は来週から青森~北海道に行きます旅行で 物凄く寒いと聞いていますので購入したいのですが 向こうのお店やホテルって暖房ガンガンですから暑そうですよね。。。

• sato7223
回答No.2

#1です。 試しに、レギンスを履いて、ユニクロでもどこでも行って、ワンサイズ上を試着してみてください。 素肌で着用するのは全然違いますよ。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 >素肌で着用するのは全然違いますよ。 違うって事はヤハリ,動きにくいって事ですか?