• 締切済み

美味しい喫茶店の情報をください。

私はコーヒーが好きで最近喫茶店を探してはコーヒーを飲み歩いて おりますが、なかなか美味しいコーヒーにめぐり合うことができません。どなたか美味しい喫茶店がございましたら情報をください。

みんなの回答

noname#33342
noname#33342
回答No.9

埼玉県 南浦和駅近く 「蘭豆(らんず)」     大宮そごう内三省堂書店隣「ブックス&カフェ」(サイフォン式) 銀座 プランタン近く 「十一房珈琲店」(ネルドリップ式) 千住 バッハ(他のかたもあげてましたね)

• masa7788
回答No.8

少し濃い目ですが大田区田園調布にある「望」がお勧めです。 サイフォンブレンドコーヒーでお代わり自由です。 無線ランもあって接続無料です。 「コヒーショップ 望」で検索するとヒットします。

回答No.7

『豆香房』はご存知でしょうか。 私が行ったのは神保町店ですが、三崎、目黒にもあるそうです。 流行のシアトル系ではなく、豆本来の味を楽しみたいのならば、お勧めです。 夏はアイスコーヒーがお勧めです。 氷がアイスコーヒーを凍らせたものなので、水っぽくなりません。

参考URL:
http://www.mamekobo.com/
回答No.6

唯一埼玉で知っていてまた行きたいお店は北朝霞の駅前にあるのですが、名前を忘れてしまいました・・・。ものすごくコーヒーがおいしくて、マスターがとても感じのいい方で、コーヒーではありませんが、クロワッサンがとてもおいしかったです。改札を右に出てすぐのとこrなのですが・・・。本当に思い出せなくてすいません。

HA450617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北朝霞の駅前ですね。 時間があるときに探してみようと思います。

• santosu
回答No.5

こんにちは、 美味しい珈琲の喫茶店って中々見つからないですよね、 僕なりにあちこち利用していますが カフェバッハは珈琲美味しかったですよ 僕の住んでる横浜からはかなり遠いので 一度しか行った事無いですが、 確かキリマンジェロを飲んでとても美味しかった記憶が有ります。 ついでにアイスコーヒーも飲んで・・・ こちらは僕の作った方が美味しいかも・・ たぶん飲みなれてるからかな? 数年前になりますがNHKの「珈琲の美味しい造り方」 見たいな番組に出演してた人のお店です。

参考URL:
http://www.bach-kaffee.co.jp/
HA450617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もバッハには一度行って見たいと思っていました。 アイスコーヒーはあまり美味しくなかったようですね。 確かに私の周りの人に聞いてもアイスコーヒーの美味しい店は なかなか無いといっていました。 またいい情報がありましたらご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

回答No.4

はじめまして。 私も 美味しくて 落ち着ける  喫茶店 ・コーヒ屋さん を 探すの 大好きです。(*^-^*) こちらの お店では 豆も 売ってます。 参考になれば うれしいです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001124159/0009585313/ktop/
HA450617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報ありがとうございます。 同じ趣味の方がいることは大変うれしいです。 頂いた情報を確認させて頂きました。 東京や神奈川は喫茶店はかなり多いのですが、なかなか美味しい お店を探すのは大変ですよね。 私も色々と歩いて探して情報を提供したいと思います。 またいい情報がありましたらご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

• tsmove
回答No.3
HA450617
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早速行ってみようと思います。 私からも情報を提供しようと思います。 自宅でコーヒーを炒れるのでしたら、こちらのコーヒー豆を一度購入し 飲んでみてください。 お店は蒲田です。 http://mames.jp/index.html

回答No.2

どのあたりで探していますか???ざっくり地域を教えてください。千葉県の常磐線あたりでしたらお教えしますよ?

HA450617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容に場所を書いていませんでしたね。 場所は東京都内、神奈川、埼玉で探しています。

• tsmove
回答No.1

代々木の「TOM(トム)」には行かれました?

HA450617
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 まだ行ったことは無かったので、今度行ってみようと思います。 このお店の情報を詳しく知りたいので、もしよろしければ詳細の 情報を頂けないでしょうか?(URLなど)