• 締切済み

美味しい喫茶店の情報をください。

私はコーヒーが好きで最近喫茶店を探してはコーヒーを飲み歩いて おりますが、なかなか美味しいコーヒーにめぐり合うことができません。どなたか美味しい喫茶店がございましたら情報をください。

みんなの回答

noname#33342
noname#33342
回答No.9

埼玉県 南浦和駅近く 「蘭豆(らんず)」     大宮そごう内三省堂書店隣「ブックス&カフェ」(サイフォン式) 銀座 プランタン近く 「十一房珈琲店」(ネルドリップ式) 千住 バッハ(他のかたもあげてましたね)

  • masa7788
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.8

少し濃い目ですが大田区田園調布にある「望」がお勧めです。 サイフォンブレンドコーヒーでお代わり自由です。 無線ランもあって接続無料です。 「コヒーショップ 望」で検索するとヒットします。

回答No.7

『豆香房』はご存知でしょうか。 私が行ったのは神保町店ですが、三崎、目黒にもあるそうです。 流行のシアトル系ではなく、豆本来の味を楽しみたいのならば、お勧めです。 夏はアイスコーヒーがお勧めです。 氷がアイスコーヒーを凍らせたものなので、水っぽくなりません。

参考URL:
http://www.mamekobo.com/
回答No.6

唯一埼玉で知っていてまた行きたいお店は北朝霞の駅前にあるのですが、名前を忘れてしまいました・・・。ものすごくコーヒーがおいしくて、マスターがとても感じのいい方で、コーヒーではありませんが、クロワッサンがとてもおいしかったです。改札を右に出てすぐのとこrなのですが・・・。本当に思い出せなくてすいません。

HA450617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北朝霞の駅前ですね。 時間があるときに探してみようと思います。

  • santosu
  • ベストアンサー率50% (57/114)
回答No.5

こんにちは、 美味しい珈琲の喫茶店って中々見つからないですよね、 僕なりにあちこち利用していますが カフェバッハは珈琲美味しかったですよ 僕の住んでる横浜からはかなり遠いので 一度しか行った事無いですが、 確かキリマンジェロを飲んでとても美味しかった記憶が有ります。 ついでにアイスコーヒーも飲んで・・・ こちらは僕の作った方が美味しいかも・・ たぶん飲みなれてるからかな? 数年前になりますがNHKの「珈琲の美味しい造り方」 見たいな番組に出演してた人のお店です。

参考URL:
http://www.bach-kaffee.co.jp/
HA450617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もバッハには一度行って見たいと思っていました。 アイスコーヒーはあまり美味しくなかったようですね。 確かに私の周りの人に聞いてもアイスコーヒーの美味しい店は なかなか無いといっていました。 またいい情報がありましたらご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

回答No.4

はじめまして。 私も 美味しくて 落ち着ける  喫茶店 ・コーヒ屋さん を 探すの 大好きです。(*^-^*) こちらの お店では 豆も 売ってます。 参考になれば うれしいです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001124159/0009585313/ktop/
HA450617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報ありがとうございます。 同じ趣味の方がいることは大変うれしいです。 頂いた情報を確認させて頂きました。 東京や神奈川は喫茶店はかなり多いのですが、なかなか美味しい お店を探すのは大変ですよね。 私も色々と歩いて探して情報を提供したいと思います。 またいい情報がありましたらご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

  • tsmove
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.3
HA450617
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早速行ってみようと思います。 私からも情報を提供しようと思います。 自宅でコーヒーを炒れるのでしたら、こちらのコーヒー豆を一度購入し 飲んでみてください。 お店は蒲田です。 http://mames.jp/index.html

回答No.2

どのあたりで探していますか???ざっくり地域を教えてください。千葉県の常磐線あたりでしたらお教えしますよ?

HA450617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容に場所を書いていませんでしたね。 場所は東京都内、神奈川、埼玉で探しています。

  • tsmove
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.1

代々木の「TOM(トム)」には行かれました?

HA450617
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 まだ行ったことは無かったので、今度行ってみようと思います。 このお店の情報を詳しく知りたいので、もしよろしければ詳細の 情報を頂けないでしょうか?(URLなど)

関連するQ&A

  • 「情報喫茶」ってどういう仕組み?

     この前、散歩中吉原に迷いこんだのですが、乱立する風俗店の中に「情報喫茶」という店を沢山見かけました。多分、吉原の風俗店情報を、「高いコーヒー」などを飲みながら教えてもらう所と想像しているのですが、実際のところどうなのでしょう。

  • 喫茶店

    最近ではチェーンのコーヒーショップが増えたせいか、いわゆる地元の喫茶店というものが 少なくなりました。 コーヒーショップなら200円前後で飲めるコーヒー、でも、喫茶店なら500円とか700円とか、 中には1,000円を超えるところも…。 さて、あなたは喫茶店を積極的に利用するほうですか、そして、その理由は?

  • あなたの身近な喫茶店

    スターバックスコーヒーはもちろん、最近進出してきたブルーボトルコーヒーなども人気ですね。ただ、日本には昔から熟練の店長さんがコーヒーを入れてくれる喫茶店がありますね。あなたの身近に大手チェーンに負けない素敵な喫茶店はありますか? 僕は友人宅の近くにもう20年以上やっている「コロンビア」という喫茶店があります。しっかりと常連さんがいて長く続いているようです

  • 落ち着ける喫茶店

    最近、「喫茶店」というものが少なくなって来ていると思います。 そこで、お聞きしたいのですが・・・。 東京都内で、「一人でしっくりと静かにコーヒーを飲みながら、読書が出来る」なんていう喫茶店をご存知ありませんか? お教えください。

  • 広島市の喫茶店

    広島市の喫茶店でいろんなコーヒーカップでコーヒーを飲ませてくれる喫茶店があると聞いたのですが、お店の名前が分かりません。情報教えてください

  • 素朴な喫茶店が大好きです

    素朴で飾らない喫茶店が大好きです、コーヒーの能書きだけを言うマスターたるものがいる喫茶店は決して美味しいコーヒーを入れられない、やっともつけた喫茶店。知られるとみんなが行くから困るけど、店主が自ら目の前で焙煎目の前で入れてくれます、一杯一杯利きをかけてくれます、店構えも店主の能書きも無く 利けばコーヒー博士のごとく教えてくれる、時々行きたくなるお店が大好きです、そんな店ほかにもありませんか、情報交換しましょう!!!

  • 喫茶店をマーケティング

    まず、喫茶店の情報を載せるので、何か良い考えがありましたらレスお願いいたします。 どのような喫茶店か? ・コーヒー専門店と看板を出している ・ジャズ風の音楽が流れている ・客層は大まかに分けて「高校生」「中高年」「大学生」「老人」で幅広い客層 喫茶店若夫婦でやっていて、場所はさほど便利というわけでもない。 近所にはいくつか喫茶店があり、何か特色のある喫茶店にしなければならなくなってきた。 高校生、大学生はコーヒーを楽しみにしているわけではない。話せればよい。 老人も話に来るのが目的である。 ターゲットはどこにするべきでしょうか?時間帯で区切るのもありでしょうか? 改装や店の場所を変えるなどはダメで、お金も一切ない 自分たちが新しくやろうとしていること ・テイクアウト(コーヒー+α) 何か意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 喫茶店

    え~っと、私は喫茶店というものに行った事がありません。 そのような場所に行く機会も友人もいません。 それだからと一人で行ってみたところで、何を頼んで何をしてればいいのかわかりません・・。 よく聞く話では小説など持ち込んで小一時間ほど読書する人もいるようですが、それだけ長居するとなればもちろんコーヒー一杯などではもたないですよね!? 一人で喫茶店によく行っては読書などしているという方は、例えばコーヒーがなくなり次第その都度注文してたりするんでしょうか(喫茶店などで出されるコーヒーって法外に高いですよね・・)。 それとも、喫茶店という所は一杯でも何かしら注文すれば、時間・店員の目を気にせず居たいだけ居てもいいというスタンスなんでしょうか。 喫茶店に一人で行く方!喫茶店で何をしてどれだけの時間を過ごしてますか。 一度は一人で入ってみたい・・。

  • ジャズ喫茶ってどういう喫茶店ですか?

    カテゴリーに迷いましたがこちらでお聞きします。 どうやら、最近近所で建築中の建物が、ジャズ喫茶のお店だという事がわかりました。 私の勝手なイメージでは、コーヒー片手にジャズを聴く…っていう、名前そのままのイメージしかありません。 一般的なジャズ喫茶ってどういう雰囲気ですか? 回答者さんのお住まいの地域に、そのようなお店ありませんか?行かれたことありませんか? ちょっと敷居が高い気もしますが、これは勝手な思い込みでしょうか? ちょっと、オープンしたら行ってみたいなーと思い始めています。 ちなみに30代の男です。コーヒーも大好きで、普通の喫茶店(昔からあるような)にも定期的に行きます。

  • 純喫茶ってなんですか?

    このカテゴリーで「純喫茶」の名前を聞いてから気になってしょうがないです。「純粋な喫茶店」ということでしょうか?コーヒーを楽しむのでお喋り厳禁とか?怖いマスターがいるとか。正体を教えて下さい。

専門家に質問してみよう