• ベストアンサー

九州⇔関西までの格安夜行バスを教えてください。

今月31日から関西方面へ夜行バスで旅行に行く予定なんですが、どこが一番チケットを安く購入できるか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください★ 夜行バス以外に安い手段もあれば宜しくお願いします★ 熊本発⇔京都着(往復) 4日くらい宿泊予定です。 自分なりに調べてみましたが、イマイチよくわからないのでお手伝いください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここがいいですよ。 http://www.upon.co.jp/bus/index.html

参考URL:
http://www.upon.co.jp/bus/index.html
papico386
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私もこのサイト拝見いたしました。 何件かのバス会社を見てみましたが、やはりココが安そうですね☆ もう一つきになるのがあるので、比較して検討してみますね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

#1さんの示されたURLのバスは、最近「話題」のツアーバスです。 実際に見た限りでは、↓のような問題だけでなく、かなり古いバスが 配車されるようですので、その分覚悟して乗ってください。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070309ddm012040095000c.html ということで、運賃が高くても↓のようなバスがお勧めです。 http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist17.html また、熊本から福岡まで出れば、それなりに安いバスもありそうです。 http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/sanyodo_hakata/index.html

papico386
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 福岡ですよね…一応、福岡出発も考えてみたんですが、福岡まで3時間弱とかなり遠いんですよね↓ 色んな情報を元に検討してみますね♪

関連するQ&A

  • 夜行バスの予約について

    夜行バスを探しているのですが、探し始めるのが遅かったため、満席ばかりで困っています。 バス会社の予約ページで満席となっていても、キャンセル待ちができたり、補助席なら乗せてもらえたりというような方法で、なんとかバスに乗ることはできないのでしょうか? もしそういったことが可能なバス会社や、裏ワザなどをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 ちなみに探しているのは、以下の夜行バスです。 5月16日京都発→5月17日博多着 5月18日博多発→5月19日京都着 できるだけ安いバスで往復したいと考えています。 基本料金10500円で往復というのが、私が調べた限りでは1番安いものでした。 この金額を多少上回っても構いませんので、何かいいアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 新潟からの夜行バス

    こんにちは(´∀`) 11月に新潟から関西方面(京都、大阪、兵庫)に 夜行バスで行きたいと思っているのですが、 探しても10月まではあっても11月の便?が とても少ないです。 これはなぜでしょうか? ただ、11月分はまだ決まっていないという ことなのでしょうか(>_<)? それとも、11月は運行する予定が少ないのですか? 回答お待ちしてます!! よろしくお願いします!!!

  • 高校生女2人 夜行バス平気?

    女友だち(わたしも女です…)と2人で貧乏旅行へ行こうと思っています。 夜行バスで移動を試みているのですが(東京から関西方面まで往復八千円!) ひとつ気がかりなことがありまして…。 深夜に未成年が保護者の同伴無しにバス旅行なんて…可能ですか? 夜行バスは初めてなので色々教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 東京⇔京阪神の夜行高速バス

    今度の正月休み、私は往復夜行バス+現地1泊で関西方面へ旅行に行く計画を 立てていますが、皆様にお聞きしたい事があります。それは東京⇔関西を結ぶ夜行高速バスで、 どの会社のバスを使っているかです。ご存知のように東京⇔京阪神ではJRバス関東など 多くのバス会社で高速バスを運転している他、ウィラートラベルやオリオンツアーなどが 主催する高速ツアーバスも多数設定されていて、JRハイウェイバスの青春エコドリーム号では http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_ecodream/index.html 12月21日までの月→木に限り、高速バスネット会員になり、早売5と言うチケットを 予約すれば、東京→大阪が片道3,500円と言う激安運賃で移動できるなど、熾烈な 顧客獲得合戦が繰り広げられています。私自身は多くても年に3・4回しか長距離旅行に 行かないので、東京⇔京阪神を夜行バスで移動する場合、どの会社のバスが一番合うか まだ判断できませんが、出張などで頻繁に首都圏と関西を往復する方で移動手段に 夜行バスを使うとしたら、皆さんは何で(価格・サービスなど)どのバス会社にするか 決めるんでしょうか?また、東京⇔京阪神の夜行バスで(一度このバスに乗った見た方が 良いよ)とか(このバスには乗れない方が良いよ)と言うのがあれば教えて下さい。

  • 広島発東京行き 夜行バスより安く行くには

    広島から東京へ安く行く手段をあれこれ考えています。 ネットで調べたところでは、夜行バスで往復約21,000円強。 これでもいいのですが、もっと安い、それでいて現実的な交通手段があったらいろいろ教えてください。 時期は今月末。1・2泊の予定で、宿は決まっています。 よろしくお願いします。

  • 夜行バス

    明日の夜行バスにどうしても乗りたいのですが、予約が取れませんでした。 関西から関東に行きたいのですが、当日いきなり乗れたりするバスはないんでしょうか?あと、その他の手段があれば教えてください(>_<)

  • 夜行バスで京都へ…着いたら何をしてれば良い?

    こんにちは。この間「京都に安く行く方法」を 質問させていただきましたbiancaです。 友達と3泊4日で京都へ旅行に行く予定なのですが まだ学生ということも有ってなるべく低価格で最大限に楽しもう!というコンセプト(笑)で行き帰りの往復は夜行バスにすることに致しました。 ただ、それで困ったことがあるのですがそれは着いてから何をしていればよいかということです。 バスの予定だと5:30頃、京都駅についてしまいます。 それからユースホステルに荷物を預けられるのが 7:00から。それまで一体何をしていればよいでしょうか…; 帰りも10:30頃出発の予定なのでどうすればよいか 迷っています。一応女子高生なので夜ぶらぶら歩いているのは好みませんし…。 どなたか良い過ごし方をご存知の方は是非ともご回答をお願いしたいです。

  • 夜行バスについて=東京→大阪or京都=

    夜行バスについて質問です!(東京出発で) ・大阪や京都までだと疲れますか? ・いい夜行バス会社はないでしょうか?(往復1万円以内で)←たくさんあって困っています・・・ ・夜行バス(往復)+ホテルの旅行パックみたいなのはあるんでしょうか?? いろいろ教えていただけると助かります!! お願いします★

  • 夜行バス

    こんにちは~ 今度関西→九州まで夜行バスで旅行することになりました(往復とも) 行きは仕事帰りに行くことになるので、 ネットカフェかどこかでシャワーに浴びたいと考えてますが… 着いてからシャワーするか、それとも行く前にシャワーするか悩んでます。 仕事終わってバスの乗車まで3時間ちょいあります(移動時間はほとんどかかりません) 夜行バスの到着が7時頃になり、友人と現地で待ち合わせです。また集合までに 4時間ほど時間があります(その間に朝食も食べようと思ってます)   皆さん、どちら派ですか??

  • お正月の夜行バスの運行状況について(名古屋から長崎へ)

    お正月の夜行バスの運行状況について(名古屋から長崎へ) お正月休みに名古屋から長崎へ、往復夜行バスで旅行しようと思っています。 気になるのは、帰省ラッシュの渋滞なのですが、お正月に夜行バスを使うのは初めてなので、どの程度なのかちょっと不安です。(何年か前に、混み合う時期じゃないときに乗ったことはあり、ほぼ定刻につきました。) 昼間ほどではないだろうとは思うんですが、それでもやっぱりかなり混み合うでしょうか。 お正月前後に中部、関西方面から九州方面へ夜行バスで行かれたことのある方いらっしゃいませんでしょうか。 何日にどちら向きの道路がどのくらい混んでいたか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。