• 締切済み

夜行バス

明日の夜行バスにどうしても乗りたいのですが、予約が取れませんでした。 関西から関東に行きたいのですが、当日いきなり乗れたりするバスはないんでしょうか?あと、その他の手段があれば教えてください(>_<)

みんなの回答

• shhkmg
回答No.7

もう日付変わって今日の夜行バスですよね? 時期が時期だけにほとんど不可能だと思います。 一番確実なのは、今すぐにでも家を出て、鈍行乗り継ぎか、もしくは大枚はたいて新幹線の自由席を利用するか。 お盆というのはこういう時期なのですから、早め早めに手を打たないとこういう事になるのです(フェリーや特急など、一ヶ月から二ヶ月前から予約バトルが始まっていますよ)

回答No.6

東京駅から出るJRのハイウェイバスでは、キャンセル待ちを受け付けてますよ。でも見ている限りでは、乗れるのはせいぜい1便で数人で、ほとんどの人が無駄に待つことになるようですけど。 確実に乗れるのは小田原まで行って「ムーンライトながら」という大垣行きの夜行快速に乗ってください。この列車、小田原までは全車指定なので指定券無しで乗っていると、車掌に追い出されますが、小田原からは一部が自由席になりますから、指定券無しでも乗れます。ただ、満席(自由席も東京~小田原の指定券を持っていた連中が居座ってますから座れません)なのは確実で、運がよければデッキや通路に座れますが、運が悪いとデッキや通路に座る事ができないほど混んでます。通勤電車並みの混雑の時もあります。 一晩中たちっぱなしが嫌なら、新幹線か飛行機しかないですね。

• suiton
回答No.5

特に条件がないようなので、別手段としては飛行機、新幹線があります。 新幹線であれば、本数も多く自由席でも少し待てば座れるでしょう。 飛行機は8月12日早朝便以降、ほとんどの便に空席があります。 在来線であれば。、大阪-東京間に急行銀河や特急寝台があります。空席状況はお近くのみどりの窓口でお尋ねください。

• plasticpp
回答No.4

車と時間に限定するなら ヒッチハイク・・・ 以前名古屋から都内に戻る時、博多から埼玉行きのトラックに乗せて貰いました。 ちなみにその時運転手さんにヒッチで人を乗せる事あるか聞いたら結構あるそうで一週間前にも男の子二人組を広島から博多まで乗せたとの事。翌朝関東着を目指すトラックは案外通っていると思います。 丁度夏休みなので低料金でしかも行き先が関東だと高速バスはちょっとキツいかもしれないですね。 路線バスって言う手もありますが、それも当日乗れるかは・・・

• hiro0129
回答No.3

関西といえどもどこからでしょうか? 梅田、なんば、京都、三ノ宮、奈良、和歌山も関西です。 梅田発だとJRバスのほかに、阪急バスも阪急3番街バスセンターからも出てますので電話してみましょう。 空きがあれば当日でも直前でも乗車可能です。

• medica
回答No.2

こんにちは。 最終的には桜橋口のバス乗り場へ行って、キャンセル待ちをするしかありません。全体を通して1~2席は空きが出ますので、一番に並んでいれば大丈夫だとは思いますが、でも乗れる補償はありません。 乗り場の駅側にチケットカウンターがあり、そこに居るおじさんに聞けば、キャンセル待ちの場所を案内してくれます。 安さだけなら「昼特急」はだめでしょうか?。 同じ高速バスで、東名高速を走ります。14時台に出れば21時台に東京に着きます。

回答No.1

一般的な答えとしては18きっぷでしょうか。