OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪から夜行バスの乗り方

  • 困ってます
  • 質問No.194940
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (199/218)

大阪から夜行バスで東京まで行きたいんですが、費用はどのくらいかかるでしょうか?また、夜行バスのチケットは当日でも買えることは可能でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 車内の設備にこだわらなければ、青春ドリーム号(参考URL一番下)が5000円ですから一番安いのではないでしょうか。そのかわり毎日一台しか走りませんから、速めに予約する必要があります。
 通常のドリーム号でしたら片道8610円往復15190円です。こちらも予約する必要があります。
 いずれにせよ、当日っていうのはちょっとギャンブルでしょうね。今日などは空席ありますが。
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/kuu_night.htm
 こちらで予約状況が確認できますが、今度の金曜日などは大阪→東京の夜行便はほとんど埋まってますし、青春ドリームもかなり厳しそうだというのがお分かりいただけると思います。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

詳しく説明していただいてありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-13 07:01:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 大阪から西日本JRバスが片道5000円の夜行バスを走らせています。 料金だけでしたら一番安いかと思いますが、座席はいわゆる普通の観光バス みたいですね。 昼行便でしたら片道6000円、往復10000円があります。 こちらは座席は3列ですね。 参考URLをご覧になってみてください。 乗る日が決まっているのであれば、予約したほうがいいと思いますよ。 当日行って乗れなかった ...続きを読む
こんにちは。

大阪から西日本JRバスが片道5000円の夜行バスを走らせています。
料金だけでしたら一番安いかと思いますが、座席はいわゆる普通の観光バス
みたいですね。
昼行便でしたら片道6000円、往復10000円があります。
こちらは座席は3列ですね。
参考URLをご覧になってみてください。

乗る日が決まっているのであれば、予約したほうがいいと思いますよ。
当日行って乗れなかったらいやじゃないですか。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

5000円ってのは安いですね、ご協力ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 07:00:50


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (5/36)

JRのドリーム大阪号の場合、大阪-東京間は8610円。 もちろん、空席さえあれば当日でもチケットは買えますよ。 ...続きを読む
JRのドリーム大阪号の場合、大阪-東京間は8610円。
もちろん、空席さえあれば当日でもチケットは買えますよ。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 06:57:44
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

皆さんご回答のほかに、 近鉄バス:あべの橋・上本町~新宿、8610円 http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/route_08.html 南海バス:湊町・なんば~東京、8610円 http://www.nankaibus.jp/bus/kousoku.html もありますよ。 ...続きを読む
皆さんご回答のほかに、
近鉄バス:あべの橋・上本町~新宿、8610円
http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/route_08.html
南海バス:湊町・なんば~東京、8610円
http://www.nankaibus.jp/bus/kousoku.html
もありますよ。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 06:59:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ