• ベストアンサー

検索エンジンに検索文字を入力すると・・・

インターネットで何かを検索する時に検索エンジンに文字を入力すると今までに検索しようとした文字が出てきます。 この機能を外したいのですが、操作方法がわからなくて苦戦しています。どうすれば解決できますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shaqe_123
回答No.2

お使いのブラウザが分かりませんが・・・。 IEだったら→ ※注意※ 検索窓で入力していた情報だけではなく、今まで送信フォーム(四角い窓になんらかの文字を入力して送信ボタンを押したりするもの)に入力したすべての情報が削除されます。 ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリートをクリック→フォームのクリア("パスワード以外の~"が出ますが、OKを選択)→OKをクリックしながら出ている2つの窓を閉じます お使いのブラウザがFirefoxだったらまた書き込みをお願いします。 すみません、Operaとかその他ブラウザは分かりませんが、きっとIEだと思いますので。。

pupupu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 帰ってからさっそく試してみます。 PCがあまりよくわからなくてすいません。

その他の回答 (2)

• shaqe_123
回答No.3

すみません。先ほど回答させて頂いたものですが、的外れな回答をしてしまいました。 機能を外したいのですよね。では、これです。 ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリートをクリック→ オートコンプリートの使用目的の箇所の、フォームのチェックボックスのチェックを外します→OKをクリックしながら出ている2つの窓を閉じます 以上です。

pupupu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCの基本知識がなくて・・・ 帰ってから試してみます。

• fake-tang
回答No.1

えーと、IEのオートコンプリートのことでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/enable/training/ie6/inline.mspx 特定の検索窓だけの現象なのかブラウザによる現象なのかわからないので。 的外れだだったらごめんなさい(´・ω・`)