• 締切済み

文字入力 について

こんにちは。 「はがき作家」と言うソフトをフリーでインストールしたのですが、 http://www.tecnis.co.jp/soft/hagaki/ それ以降、IMEパットが変わってしまったようです。 以前は、文字がわからないときは、 手書き入力や文字一覧から探して入力するバナー(?)(機能)があり、 そこをクリックし、ボードを表示させ文字を手書きしたり、 一覧表を表示して文字を検索して入力したりする事が出来たのですが、 その検索→入力 機能だけが、ぶっ飛んでしまいました (タスクバーに以前表示されていた(検索→入力機能の)バナーも 消えてしまいました) 恐らく、「はがき作家」をインストールした時に、 文字入力方法が変わってしまったのだと思いますが、 どうしたら、元の文字検索機能をとりもどせるでしょうか? わかる方がいらっしゃったら、教えていただきたく存じます。 何卒宜しくお願い致します。

• nibc
  • お礼率66% (18/27)

みんなの回答

• Cmi
回答No.1

J-WORDが入ってませんか? 入っていたらプログラムの追加と削除から、削除してみてください。

nibc
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、インストールのときわけもわからず J-WORDと言うのをインストールしたかもしれません。 削除してみます。直ると良いのですが・・・