• 締切済み

中伊豆の美味しい昼食場所

今度、車で南伊豆に行きます。 帰路に、中伊豆(天城峠、修善寺など)を経由して帰ろうと思います。 このあたりで、おすすめの昼食場所を教えてください。 前日の昼は寿司、夜は旅館の料理なので、うなぎや蕎麦などが いいかなぁ~ と思っています。 情報宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

うなぎなら三島、そばなら修善寺です。 うなぎ 桜家 http://www.sakura-ya.net/ 元祖うなよし http://www.unayoshi.co.jp/ 本町うなよし http://www.honcho-unayoshi.co.jp/ 御殿川 http://www.gotengawa.com/ 三島にはうなぎやがたくさんありますが桜家とうなよしが人気店です。どちらかと言うと桜家はさっぱりした上品な味、うなよしはこってりした味です。元祖うなよしと本町うなよしは先代までは同じ店の本店と支店でしたのでほぼ同じ味です。店も駐車場も元祖うなよしが一番広いです。桜家は並びます。駐車場ありませんが、市営駐車場の駐車券をくれます。 御殿川は136号線沿いで分かり易い所に有り、ひつまぶし、石焼うな丼など珍しいメニューもあります。 そば 朴念仁 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000171139.html やまびこ http://www.h2.dion.ne.jp/%7Ehana1187/yamabiko.html 朴念仁は神田から移って来たそばやで、非常に細いそばです。田舎風のそばではありません。量は少なめです。店の前が一応駐車場になっていますがせまいです。 やまびこは虹の郷へ行く途中にあります。広々としていて駐車場も広いです。自然薯そばがおいしいです。山菜の天ぷらもお薦めですが量が多いので二人で1つで十分です。付け出しで出てくる鹿肉の燻製も美味です。 他に温泉街にある禅風亭なな番や独鈷そば大戸もいいようですが、私は行ったことがないので詳しくはわかりません。 禅風亭なな番 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000150526.html 独鈷そば大戸 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000150510.html

tacsue
質問者

お礼

ありがとうございました。 どこも美味しそうですね。 迷ってしまいます。

回答No.3

修善寺のおそばやさん「なゝ番」さんがオススメです。 本物のわさびが一本付いている禅寺そばが美味しいですよ。 週末だったら並んでいるかもしれませんね。 道向かいに駐車場があります。 他にも修善寺にはお蕎麦屋さんがたくさんあります。 近くにある独鈷そばも好きです。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~kenbo/mise17.htm
tacsue
質問者

お礼

ありがとうございます。 わさび、大好きなので… ここが本命ですかね。

回答No.2

シダックスの伊豆ワイナリー内のレストランですが 前に行った時に軽く食事しましたが美味しかったです http://www.izuwinery.com/restaurant/napa_1.html http://www.izuwinery.com/index.html ワインも有料で試飲出来ましたよ~

tacsue
質問者

お礼

ありがとうございました。 車なので… 酒好きが酒を飲めない蛇の生殺し状況になりそうなので、ワイナリーは次に運転手が別の人の時に行きたいと思います。

回答No.1

修善寺の四季紙さんと言うお店、黒米のそばとか、変わったおそばがあるようです。TVでチェックしただけなので、私は行ったことがないのですが、参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.katuragawa.co.jp/shikishi/shikishi-aji.html
tacsue
質問者

お礼

ありがとうございました。 行く機会があったら報告したいと思います。

関連するQ&A

  • 今の時期の南伊豆へのルート

    今週末、南伊豆へ自家用車での旅行を予定しています。 沼津から西伊豆を経由(西伊豆を観光)して南伊豆の宿泊施設で一泊します。この時期、チェーンや通行止めなどの規制が多くかかりますが、規制のかからないルートをお教え願いますでしょうか。 山間部を走ることになる修善寺経由土肥経路は恐らくなにかしらの規制がかかるのではないか、直接南伊豆にと考えるなら天城峠付近で規制がかかるのではと考えています。 そこでですが、沼津→大瀬崎→土肥・・・とひたすら西を通って行くルートが思いつくのですが、いかがでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 社会人の昼食

    こんにちは。 現代の社会人はどんな昼食をとられているのでしょうか? 私は基本的にラーメン、豚カツ、カレーがスタメンで 蕎麦、パスタ、天ぷらが控えといった具合です。 毎日、「妻に昼食は何食べたの?」と尋ねられ 同じものが続くと「たまには違う物も食べたら?」と言われるのですが お昼に一杯ひっかけながら鰻という訳にもいきませんよねw (嫌味で尋ねられるわけでも金銭管理されているわけでもありません) 私としても魅力ある昼食があるならばチャレンジしてみたいと思います。 1.良く食べる昼食  (手作り弁当の方は中身) 2.また何でそれをよく食べるのか? 3.前述のもの以外でのお勧めの昼食。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 伊豆下田界隈で、美味しいお店

    伊豆半島へ旅行する予定です。 下田界隈で昼食を取りたいのですが、安くて美味しいお店の情報を下さい。 ガイド本を見ていると、鮨や海鮮丼などを見かけますが、下田の蕎麦はおすすめですか?(中伊豆では蕎麦がおすすめのようですが) 蕎麦、鮨に限らず「下田に行ったらこのお店が良い!」というお薦めのお店があれば教えてください。

  • 河津桜シーズンの天城街道ってどうでしょうか

    2月11日(祝日)に伊豆半島に河津桜を見に行こうと思います。 帰りに天城峠を通って、修善寺~三島まで行こうと思いますが、 このシーズンの混雑ってどうでしょうか。 河津からバスで行くつもりですが、河津七滝、旧天城トンネル、わさび畑なども堪能したいと思っています。 北に向かうルートは一本道なので、どれだけ大渋滞するか心配です。 バス停でバスに乗るのも乗車拒否、というくらい、わんさか乗ってくるのでしょうか。 あと、おすすめのお蕎麦屋さんがあったら教えていただけると助かります。

  • 修善寺・月ヶ瀬方面の観光

    今度、3月下旬に修善寺・月ヶ瀬方面へ旅行に行きます。 1日目13時頃に修善寺駅へ到着し、旅館月ヶ瀬に宿泊、チェックインは14時です。 2日目は10時にチェックアウトで16時頃に修善寺駅出発です。 東海バスのフリーキップを買って、バスで観光する予定です。 行きたいところは 修善寺、その付近の桜、天城峠、浄蓮の滝、昭和の森です。 気分的には1日目、駅に13時過ぎに修善寺駅に到着し、 そのまま修善寺へ行き、桜(咲いている予定)などを見てから旅館へ。 ですが、これだと2日目時間があまりそうな感じでしょうか? 旅館にチェックインからチェックアウトまでめっいっぱい、滞在でも構わないのですが、 どう観光したらうまく回れるでしょうか? 何かアドバイスをよろしくおねがいします。 それとオススメがありましたら、教えてください!

  • 賢島、鳥羽での昼食について

    今月、伊勢志摩方面に二泊で旅行に行きます。 一歳四歳の子供と大人二人、大阪よりまわりゃんせでの旅です。 一日目 賢島エスパーニャクルーズ → 昼食 → 志摩マリンランド → 賢島に宿泊 二日目 パルケエスパーニャ → 鳥羽で宿泊 三日目 鳥羽水族館 → 昼食 → 帰路 の予定です。 お聞きしたいことなのですが、 一日目の賢島での昼食、どこかおいしい場所がないでしょうか。 色々調べましたがなかなかみつかりません。 賢島駅周辺に何かあるでしょうか。 また、志摩マリンランド内にレストランがあるとのことなのですが、どんなかんじでしょうか。 そして三日目の鳥羽での昼食も悩みます。 有名な?てんびん屋は一度行きましたが、主人はあまり気に入らなかったようです。その旅行の時にの翌日には駅前の回転寿司に行きました。 今の鳥羽での食事は、長門館、漣(さざなみ)、華月も考えていますが、 3000円以内位でおすすめの食事処はないでしょうか。 駅から近い旅館などでも昼食とることできるのでしょうか。 それと、鳥羽での宿泊の晩、27日に鳥羽の花火大会が予定されていて楽しみにしています。この花火大会は、夏祭りのようなかんじなのでしょうか。露店もでるのでしょうか。でもきっと人も多いことでしょうね。 色々お聞きしましたが、情報ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 【至急】網走・知床昼食処

    知床方面のプランでは大変お世話になりました。 6日出発に向けて準備している段階ですが、昼食処でやはり悩んでしまいました。 最後、もう一度教えてください! 前回も網走方面では何カ所か教えていただいたのですが、 行程上どうなんだろ?と言うのと、やはり海鮮が食べたいと言う意見が出てしまい、 またここに来てしまいました。 朝8時半にウトロ出発予定です(父が朝ドラみたいそうで・・・) そのあと博物館網走監獄と流氷館を見学して石北峠経由で層雲峡へ向かいます。 網走で2ヶ所見たあとに昼食だと遅めになってしまう気がするのですが、 そのほうが効率がいいかな?と思いまして・・・ 北見に向かう途中とも思ったのですが、 網走市内のほうが選択肢が多いかな?と思っています。 あまり移動で時間を使わずに、回転寿司などで十分なので、 オススメをお願いします! 知床はまっぷるにも載っていたお店を考えていたのですが、 駐車場がないそうなので他にしようと思い始めました。 順調に行けば1日目の11時頃にウトロ到着予定です。 12時半の知床遊覧船に予約したので、ウトロ近辺でこちらは海鮮問わず小学生でも好んで食べられそうなお店をお願いします。 当方PCのない環境で、いつも会社のPCからのカキコミです。 なので、明日のお昼頃までに教えていただけると大変助かります。 何度も何度もすみません。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 11月に伊豆へ3泊4日で旅行に行きます。

    11月に伊豆へ3泊4日で旅行に行きます。 私は何回か行った事があるのですが、 今回九州の方から初めて、伊豆へ旅行する事になった友達がいるので 思い出をたっぷり作ってもらいたくてご相談させて頂きます。 海沿いの旅館(海が大好きなので)をバランス良く4か所(伊豆高原、下田、南伊豆、西伊豆) ピックアップしたのですが、観光がイマイチ決まりません。 本などに載っている所は大体分かります。 他に穴場的な「このスポット良かったよ!」などあったら教えて頂きたいです。 それと朝晩は食事付きなのですが、昼食が決まってません。 ほとんどが海鮮系だと思うので、出来れば昼食だけは違う系統を食べたいのですが…。 ラーメンとか焼肉とかお蕎麦とか。軽食でいいのです。 ちょい食いなども。 宜しくお願いします。

  • 伊豆旅行

    2月末の平日に伊豆旅行を考えてますが、 羽田9時過ぎ到着で、茅ヶ崎まで電車利用で、 茅ヶ崎からレンタカー 小田原城見学、(この辺で昼食) 城ヶ崎海岸に寄り、 稲取宿泊 2日目、稲取から 時間が有れば、下田観光 天城峠から修善寺観光(昼食)、 御殿場で宿泊(こちらは素泊まりのため、どこかで夕食) と考えていますが、距離的に可能でしょうか? 3日目は、 御殿場から、 富士山が間近に見える、山中湖 御殿場に戻り 箱根を通り 茅ヶ崎でレンタカー返却 電車で羽田空港(8時くらいの飛行機) こんなプランに無理はありますか?

  • 義両親へのおもてなし昼食のメニュー

    今度の日曜日に義両親+お義姉さま+その娘(3歳)がうちに来ます。 泊りではなくお昼~夕方くらいにかけて遊びに来てくださいます。 いままで同じパターンでしばしば来てくださっていたのですが、当日の連絡で急だったこと、また人数も多いため、店屋物を取ってお昼を済ませていました。 今回も多分、それで許してくれるとは思うのですけれど、一応事前(昨日)に来る予定を知ってしまいました(^^;; もしかしたら作ることを期待しているやもしれん。。ヤバい。。 子供が3ヶ月のため買出しに行くのは厳しいけれど、土曜に行けなくも無いのでメニューによってはおもてなしすることは出来ると思うのです。 あと、偶然お義母さまの誕生日なので、土曜にザッハトルテでも作っておこうと考えており、土曜に割ける時間はちょっと少なめです。 お菓子作りはともかく、おもてなし料理ほとんど未経験の私にアドバイスをお願いします! なお、牛肉は食べられない人がいるため焼肉等はNGです。 おひな祭り前日だし、ちらし寿司くらいしか思いつきません。それだってサイドメニューが思いつかず頭を抱えてます。