• 締切済み

探してる曲があるのですが・・

ずっと聞きたい歌がいくつかあるのですが タイトルとか歌手がどうしても思い出せません 一つ目が ♪ほどけた靴紐を~結ぶみたいに~やり直すなんて、それほど難しいことじゃないわ って歌で今井美樹さんに声が似ています(もしかしたら今井さんかもしれないですが、該当曲が見つけられませんでした。) 世界ふしぎ発見のエンディングテーマだったような気もします 二つ目が ♪がんばって精一杯やってるキミを、見てるとなんでだろ 涙こぼれる って歌で男性ボーカルでした。なんかのコマーシャルの歌だった気がします 三つ目が ♪ぼくは行くーんだー キミだーけーを求めて (英語の歌詞)迷わないんだー って歌でこれもなんかのCMの歌だったと思います。男性ボーカルです。 四つ目がドラマの財前直見主演のQUIZのときに流れていたCMで 屈強なアメリカンフットボール選手の中を女の人が駆け抜けていく 感じのCMでかかっていた曲(昔のアメリカっぽい歌でした) を探しています。心当たりがあれば教えてください。

みんなの回答

  • dasumax
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

一つ目は今井美樹さんの 「SMILING GIRLS」のようですね

回答No.1

一つ目と二つ目だけ。 ●一つ目の曲  今井美樹さんの「SMILING GIRLS」 ↓試聴 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003196 ↓歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B14103 ●二つ目の曲  玉置浩二さんの「ルーキー」  大鵬薬品「チオビタドリンク2000」のCM曲 http://music.goo.ne.jp/cd/114339-1/ ↓試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=427892 ↓歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64927

関連するQ&A

  • 今井美樹の曲で。

    最近CMで流れている、今井美樹の曲のタイトルをご存じの方、よろしくお願いします。あと、何のCMかも教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • (9月18日)FM石川ラジオで流れていた曲

    質問です。 9月18日の夕方にFM石川ラジオで流れていた次のような曲が何と言う曲か、気になっています。かなり曖昧な記憶ですが、ご容赦ください。 〇今井美樹のラジオ中か、その前後のCMで流れていた。 〇女性ボーカル 〇曲調としては、どちらかというとアニソンでありそうな印象。 〇サビの歌詞に「~のに」というのが何度か使われていた。 〇具体的な歌詞は覚えていないが、恋愛ソングだったように思う。 少ない情報で恐縮です。 もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルを教えてください

    「どーんなーに離れていーてーもー♪」「言えーないーくらいー♪」 とうい歌詞が入っている歌なのですが、思い出せなくて、調べてもみつけらなくて・・・ 多分、今井美樹さんかzardの曲な気がします。

  • 焼酎かのかのCMモデルの名前は?

    今井美樹の曲が使われている「焼酎かのか」のCMの男性モデルさんはなんて名前なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今井美樹さんのシングルで・・

    『Ruby』 1995/07/12 発売 『Miss You』 1994/07/18 『Bluebird』 の3曲の歌いだしと盛り上がり部分、1曲でも良いので教えて下さい(2のMissYouのサビだけは判っています) この時期にすごく今井美樹さんの歌をラジオで何度も聞いていて心に残るいい歌だったのですが・・ 今またフト思い出して聞きたくて・・でも曲名が判りません><

  • 歌詞に翼を休めてという単語で歌盗作騒動ありました?

    2004年頃歌手は誰か分かりませんが cmで歌詞に「翼を休めて」という単語がはいった歌がながれていて それは今井美樹の歌う「スリープマイディア」に使われている「翼を閉じて」のパクリだという 盗作騒動ありましたか?

  • 歌いやすい曲教えてください!

    地声が低めなので、いつもカラオケでは低くて歌いやすい曲を探すのに大変です。。アーティストによっては、歌いやすい楽曲ってありますよね。 TRF・ボーイミーツガール 鬼束ちひろ・眩暈 安室・SWEET 19 BLUES ドリカム・サンキュ 松たかこ・桜の雨、いつか 中山美穂・世界中の誰よりきっと もらい泣き・一青よう 今井美樹・プライド 大黒摩季・別れましょう私から、消えましょうあなたから ちなみに、↑これくらいの高さだと歌えます。ウタダとかアイコはNGめです。アムロだって、他の曲は全然高いけどこの↑曲はすんなり歌えるんです。そういう感じで低音のアーティスト、っていうんじゃなくてこの曲は歌いやすい!っていうのを教えてください! あんまり古すぎない程度で、低めないい曲でおねがいします。 もうちょっと、カワイイかんじの歌も歌いたいのに。。(><)

  • この女性ボーカルと曲名を教えてください。

    今日喫茶店で流れてた曲を探しています。 J-POPのヒットチャートが順に流れているようだったので家に帰ってオリコンを調べましたがそれらしい歌はありませんでした。。。 特徴 ・女性ボーカル ・比較的高い声、はっきりした声 ・今井美樹さんの「瞳がほほえむから」の出だしと似ている ・歌詞の途中に「あなたを風になって包みたい」(うろ覚え)のような歌詞が含まれています また、この曲の前後に流れていた曲はWatの新曲と、青山テルマでしたのでやはり最近のヒット曲かとは思うのですが。 どなたか心当たりがある方教えていただけませんか。 お願いします。

  • 今井美樹さんの「キャッチホンの間柄」の真意について

    質問します。 今井美樹「彼女とTip On Duo」の2コーラス目に、 「キャッチホンの間柄」と言う歌詞が出てきますが、 イマイチ真意を解読しあぐねています。 時代に照らして見ると、「携帯電話」のことかな? とか、当時「キャッチホン」にするとなにか仲良しなのかな? 化粧品のCM曲だからなにかその時代の何かなのか? などと、根拠の無い憶測ばかりです。 その当時のことや、「私はこう思う」といった回答、ヒント、そのことが書いてある(今井美樹さんの歌詞に関する)サイト等、 些細なことでも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 今井美樹のプライド・・

    今週の日曜日、会社の先輩の結婚式で歌を歌います。ずっと、今井美樹のプライドを歌おうと思っていたのですが、よくよく考えてみると、プライドは別れの曲かも??っと思ってしまいました。今思う過去の恋をいい思い出として歌ってるのかなっと・・みなさんはどう思われますか?他にも結婚式で歌えるお勧めの曲があれば教えてください。時間がもうありません><

専門家に質問してみよう