• ベストアンサー

お粉ってなんですか?!

メイク超初心者の高校1年の女です。 メイクのことを調べているとお粉という単語をよく目にするのですが・・・お粉ってなんですかね?!?!?! パウダリーファンデのことなんですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.2

はい^^おしろいの事です。 コンパクトですね。

Mochicken
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おしろいの事では??

Mochicken
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リキッドとパウダリーを併用する場合の正しいベース作り

    私はすきのない肌がいいので、リキッドとパウダリー使用です。 前友達に リキッド→粉→パウダリーファンデ→粉と 聞いたのでその通りにしていたのですが、 あるメイクアップアーティストにメイクをして頂いた時、聞いたら リキッド→パウダリーファンデ→粉 と習いました。 今度はあるカウンターでベースをつくってもらった時は リキッド→粉→パウダリーファンデ でした。 そのBAさんがいうには、パウダリーの前に粉で整えておくと付きが違うとのことだったんですが・・一体どれが正しいのでしょうか?(><) できれば根拠もお願いします

  • 粉ファンデ

    朝急いでいると、ついファンデをつけすぎてムラになったりすることがあるので、 先日もういいやと補正下地・コンシーラーとお粉だけ (ポイントメイクはしましたが)のベースメイクで出かけたんです。 そうすると意外にも肌が綺麗に見えてびっくりでした。 ただやっぱり肌がすっぴん風に近くなってしまうので もう少しカバーしてもいいかなと思い、粉ファンデを探してます。 時間があってリキッドファンデのときもお直しに使えて便利かなと思いますし。 (粉ファンデというのはパウダーファンデではなく、おしろい風になっているお粉的なファンデという意味で使ってます。) ボーテドコーセーやラヴーシュカなど粉ファンデのことを聞いたことはあるのですが 試したことはまだありません。 良いものありますでしょうか。良かったらレスお願いします。

  • パウダリーやカバー力があるお粉のおすすめ(乾燥肌)

    夏が近いので急いでいる時はパウダー系にしようと思ってます。 乾燥しがちなのでパウダリーは苦手なのですが 急いでいてもきれいに粉粉にならずにつくパウダリーや カバー力があってファンデ代わりになるお粉があれば教えてください。 マキアージュとレヴューは試してあまりよいと思えませんでした。

  • パウダーファンデーションを使ってますが、浮きます。

    私は今20代前半ですが、どうも脂肌らしく朝つけたパウダリーファンデも2時間くらいで浮いてきて、指でなぞるとファンデがとれてしまいます。 化粧の手順としては、 洗顔 ↓ 化粧水(ビオレの弱酸性) ↓ 美容液 兼 化粧下地(ホワイティアのグリーンカラー) ↓ パウダリーファンデ(ケイト) ↓ 諸々のポイントメイク です。乳液は化粧水だけでもしっとりすぎてベタベタな感じなのでつけてません。 要は、ベースが「美容液兼下地」と「パウダリーファンデ」だけなのですが、ここで見てると、最後に粉をはたくのも常識!みたいな感じですよね?? 粉をはたけばベースは浮かないのでしょうか。 なんか顔が粉っぽく=厚化粧に見えたり、白くなりそうで…。 「舞妓さんのおしろい」っていう商品がありますが、ああいうのが最後に使う粉なのでしょうか。 恥ずかしい質問ですが、皆さんのご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします!

  • フェイスパウダーについて

    ハイライトやチークではなくて、化粧直しやベースメイクの仕上げに使うようないわゆる「お粉」のことです。 ルースパウダーとプレストパウダーは、粉タイプか固形タイプかという違いだけですか?機能(効能?)的には同じものなのでしょうか?? また、私はパウダリーファンデーションを使っているのですが、化粧直しの度にファンデを重ねるとどんどん厚くなってしまうのでパウダーを使いたいです。(リキッドファンデーションじゃなくてもパウダーって使ってもいいんですよね?) パウダリーファンデーションと相性のいいお粉、何かあったら教えてください。

  • 色黒の女性がお粉を塗ると

    やっぱり顔だけ白くなり変でしょうか? 23の女です。 お粉を塗るとファンデ等が落ちにくいと 聞きましたが白くなってしまいそうで お粉を購入するか躊躇しています。 ご意見下さい。

  • 肌にいい化粧直しの仕方はどちらでしょうか?

    メイクを直す時は、大体メイク直しスプレーをかけてから、パウダリーファンデで直していました。しかしどうも厚ぼったくなってしまいます。 そこで、最近はふきとりクレンジングを軽くしてから、パウダリーファンデで直しています。 後者のほうが綺麗に仕上がるのですが、ふきとり後に下地もつけずに直しているので、肌にいいのか心配になっています。 どちらが肌への負担が少ないものでしょうか?

  • パウダーファンデーションを使っています。仕上げのお粉が難しい…

    こんにちは。メイク初心者です。 いつものメイクはパウダーファンデーションを付けた後、ミスト化粧水を スプレーして終わりなのですが、美容部員さんにお粉で仕上げた方が もっとキレイに仕上がると言われました。 カウンターで美容部員さんにはたいてもらったのですが、 睫毛にお粉がついて取れないし、ブラシで余分な粉をはらって 貰ったら、ブラシの跡がファンデの上から付いてしまいました。 家で自分でやってみても同じ感じできれいに仕上がらないので、 お粉をはたくのが面倒になってしまいました…。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 1.お粉をはたくと睫毛につきませんか?付いたらどうしていらっしゃいますか? 2.顔に付いた余分なお粉をブラシではらったら、ブラシの跡がつきませんか? 上手くお粉をはたけるコツを教えて頂きたいです。

  • 肌がカサカサ粉っぽい見た目

    最近ファンデを付けると肌がカサカサ粉っぽい見た目になります 毎日、 日焼け止めを塗る→パウダーファンデを塗る のみの化粧をしているのですが、 肌が粉っぽくなります。 口周りだけです。 乾燥していてファンデが乗らないのでしょうか? リキッドファンデやBBクリームに返れば解決するのでしょうか?

  • オイリー肌に合うファンデ教えてください

    私は18歳の次大学生の女子です。 私は口周り、目の周り以外はとてつもなく オイリーで、ファンデーションをつけても 何時間かするとすぐドロドロになってしまいます。 油浮いたらティッシュで押さえるんで、 夕方にはもうほぼファンデついてないんでないか! ってくらいになります。 今使ってるファンデがなくなりそうなので次のやつは ドロドロにならないやつを買おうと思っているので、 良いファンデがあれば教えてください! パウダリーでも粉でもリキッドでもOKです! お願いします。 ちなみに今までは、マジョマジョ、エリクシール、マキアージュのパウダリー使ってました! でも全部ダメでした。 今まで良いと聞いたのは MACのファンデと、オルビスのファンデが良いとお聞きしたことがあります。 オススメあったら教えてください。