• ベストアンサー

肌がカサカサ粉っぽい見た目

最近ファンデを付けると肌がカサカサ粉っぽい見た目になります 毎日、 日焼け止めを塗る→パウダーファンデを塗る のみの化粧をしているのですが、 肌が粉っぽくなります。 口周りだけです。 乾燥していてファンデが乗らないのでしょうか? リキッドファンデやBBクリームに返れば解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • menew
回答No.2

他の方の回答にもありますけど、保湿をしっかりすることですね。 化粧水で保湿して、クリームなどで水分を閉じ込めるようにケアしていくと、 肌がしっとりしてメイクが崩れにくくなります。 BBクリームやリキッドファンデも、この保湿をきちんとしてから 付けて下さいね。 スキンケア、私はHARUGARIというとこのを使ってます。 夜のスペシャルケアにしてるんですが、翌朝のしっとり具合が良い感じです。 メイク崩れもしにくくなりました。

ebmlwuxtuchck
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

毎日行うスキンケアで保湿をしっかり行うことが第一の解決法かと思います。 また、胃が荒れたりしていると口周りの肌荒れがしやすいです。過度なストレスで胃腸に疲れは感じていませんでしょうか? 保湿をする際には、保湿成分の高い化粧水の後にホホバオイルなどを数滴延ばしてつけることをお勧め致します。 乾燥したままの肌にBBクリームをのせても化粧浮きします。 しっかり保湿してからメイクなされて下さいね。

ebmlwuxtuchck
質問者

お礼

ありがとうございました。