• ベストアンサー

ファンデと肌が合わないのでしょうか?

ファンデを縫っても粉っぽくなってしまうのですが 原因がわかりません。 ファンデと肌が合わないのでしょうか? リキッドは肌に悪そうだから、パウダーファンデを使っています。 下地は日焼け止めを使っています。 化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデを使っていますが このフローがおかしいのでしょうか? 粉っぽくなる原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 最近粉っぽくなりますか? それとも、前から粉っぽいですか? 粉っぽいというのは浮いている状態だと思いますが そのファンデ自体もお肌に合わない可能性が高いです。 一度他のファンデをタッチアップしてもらっては 如何でしょうか? 日焼け止めの可能性もあるかもしれませんが・・・。 その場合は日焼け止めを外して 別のベースを使ってから 他のファンデを試してもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

SUMWSZRGEXCQA
質問者

お礼

ありがとうございます。