• ベストアンサー

ローカルディスクCとローカルディスクDを一緒にするにはどうすれば?

えっと、僕のパソコンはローカルディスクCが2Gで、Dが36Gなんですが。 ローカルディスクC と ローカルディスクD を同じにすることはできないんでしょうか。 言い換えれば、統一することはできないのですか? どなたかパソコンに詳しい方、教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CDJW
回答No.3

パーティションマジックなどの市販ソフトで結合 リカバリの段階で領域の設定を変更してリカバリ どっちかです。 vaioが昔そんなばかげた領域設定をやってましたね。

その他の回答 (4)

• ezotanuki
回答No.5

無料で安全に・・・と言うのは残念ながら聞いたことがありません。 ソースネクストなどの廉価ソフトで十分だと思います。 また、頻繁に使用するソフトではないので、オークションなども利用してみては如何でしょう?  

noname#62440
noname#62440
回答No.4

専用のソフトがあるとは思いますが、そのソフトによらないで、CとDを一緒にするには、OSの再インストールのときにパーテーションをなくして一緒にするしかないと思います。OSの再インストールなしに行えるソフトは、どなたかが、回答されるでしょう。無責任ですが・・

• mm_mm2000
回答No.2

基本的に、一度パーティーションC,Dの削除を行わなければいけません。(OSの再インストールになります) Vistaであればボリュームの拡張で出来ますが、XPなどのOSであればソフトを使わなければ現時点では不可能です。

• nyobuo
回答No.1

基本的に無理です。 ただ、可能なソフトも販売されているので、それを使用するほかありません。 一応1つのせておきます。ご検討下さい。 「パーティションマジック」 http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PM/

ryuunono
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討させていただきます。