• ベストアンサー

カンパレってなに?

突然質問させていただきます。コブクロの新曲 蕾 の歌詞の中に出てくる カンパレ と言葉の意味が知りたいです。ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.1

こんにちは。 歌詞はこちら(↓)のようなので「がんばれ」ではありませんか? 文脈的に名詞みたく使われているので聞いただけだとわかりにくいかもしれませんが。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50470/index.html
noname#59150
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に聴いただけではわからないものですね。忙しいなか、お答えいただき感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「あけもどろ」ってなんですか?

    コブクロの「ここにしか咲かない花」の歌詞の中に、「あけもどろ」という言葉が出てきます。 検索してみたところ、どうやら沖縄地方の言葉のようですが、これはどういう意味なのでしょうか? どういう状況のことをさすものなのでしょうか? 気になります。

  • 死ぬほど辛い時に元気が出る曲探してます。

    精神病で先の見えない人生ですが、 音楽で涙を流したり、生きる勇気を貰ったり、前向きに頑張ろうと思い直せるような気持ちになれるオススメの曲を探しています。 ちなみに親が死んだらどうしよう…と辛くなって塞ぎこんでいる時は、コブクロの「蕾」を聴くと涙が出て優しい気持ちになったりします。 あと、最近よく泣くので、岡本真夜さんの、「tomorrow」?涙の数だけ強くなれるよ…とゆう歌詞の曲は最近、気持ちが楽に安らかになったりしました。 それと、最近、絢香さんが出した新曲はもしかしてそんな感じの曲なのでしょうか? あまり曲を知らないのでオススメがあれば紹介して欲しいです。 宜しくお願いします。

  • コブクロの「遠回り」という曲、ご存知ですか?

    コブクロの「遠回り」という曲をご存知ですか? ぜひ歌詞を知りたいのですが歌詞サイトにもなく、どなたかコブクロファンのかた、教えていただけないでしょうか…?ヨロシクお願いします…。

  • コブクロ新曲

    コブクロの新曲「蒼く優しく」が試聴できるサイトをご存じでしたら、お願い致します。 あと、着うたも欲しいのですが。。

  • ドラマ『東京タワー』挿入歌

    今、放送しているドラマ『東京タワー』に使われている挿入歌を、誰が歌っていて、何というタイトルなのか教えていただきたいです。 主題歌のコブクロの『蕾』ではない曲です。 毎回、見ているのですが、今まで放送した回ではメロディだけ流れていて、2/5の回では、歌詞もついて流れていました。(多分、外人の女性だと思います。) 良い曲だな、と思ったもので、是非分かる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • コブクロ『風』

    宿題でコブクロの『風』について調べることになりました! どなたか歌詞の意味がわかる方いらっしゃいますか?? 考えたんですけど嘘のレポートは作れないので… お願いします!!!!!

  • コブクロの「蕾」のジャケットの背景はどこのまち?

    コブクロの「蕾」という曲のジャケットに写っている背景の町はいったいどこなんでしょか? わかる方、よろしくお願いいたします。

  • 東方神起の新曲の歌詞について

    東方神起の新曲、「ANDROID」の曲が、英語が多くて意味が理解できないので、ぜひ歌詞の中の英語を教えて欲しいんですが。。。

  • 『永遠のときをこえ~...』という曲!

    カラオケで流れてましたが、フロアで流れてる曲で歌手&曲名が分からないのでご存知のかた教えて下さい! フロアの曲だから2009年8月発売の新曲?かと予想しましたが、分かりません…。 ・男性が歌っている(ソロかコンビ?) ・声質がコブクロに近い ・歌詞に 『永遠のときをこえる(歌がある?)』 『青空(大空)』 …と言うものです。気になる曲ですのでよろしくお願いします。 ※違うと分かっているのは ネギま!というアニメの曲、 永遠の時をこえて/皆川順子

  • 「ウスマサアチサヌ」 の 意味を教えて下さい。

    オレンジレンジの歌詞の中に「ウスマサアチサヌ」って あるんですが この言葉の意味をご存知の方がいましたら 教えてください。 沖縄の言葉ですかね? 初めて投稿します!よろしくお願いします。