• 締切済み

コブクロ『風』

宿題でコブクロの『風』について調べることになりました! どなたか歌詞の意味がわかる方いらっしゃいますか?? 考えたんですけど嘘のレポートは作れないので… お願いします!!!!!

みんなの回答

回答No.2

前の方も回答なさってますが、私もご自分で考えられた方が良いかと思います。 どのような目的のレポートか存じませんが、【歌詞の意味】ということですので、 「風」は、英語の歌でもなんでもありません。 日本語の歌です。 その「歌詞の意味」をレポートとは、 "歌詞を自分の気持ちに置き換え、こういう意味なんじゃないかなと考察する" ことが目的ではないかと思います。 ここで、例えば私たちが「こういう意味じゃない?」と回答したところで、 それをレポートにすればそれこそ「嘘のレポート」になってしまうと思います。 ご自分の気持ちではないのですから。 コブクロのお二人も、普段からよく 「それぞれの気持ちに置き換えて聴いてくれればいいな」 とおっしゃっていますよ(*^。^*) 恋愛の歌なので、自分の気持ちにも置き換えやすいのではないでしょうか・・・? もしそれ以前に歌詞がわからないのであれば、参考URLより【うたまっぷ】というところで簡単に検索できます。 ご自分の気持ちに嘘をついていない、素敵なレポートを書かれてくださいね!!!(^_^)v

参考URL:
http://www.utamap.com/
回答No.1

宿題は、自分の力でやりましょう。 それと歌詞は著作権に触れるのでマズイです。

blackwood
質問者

お礼

できる限りは自分の力でしました。 それでもわからなくて、サイトとかわかる方に教えていただきたかっただけなんですか…スミマセンでした。