• 締切済み

コブクロ『風』

宿題でコブクロの『風』について調べることになりました! どなたか歌詞の意味がわかる方いらっしゃいますか?? 考えたんですけど嘘のレポートは作れないので… お願いします!!!!!

みんなの回答

回答No.2

前の方も回答なさってますが、私もご自分で考えられた方が良いかと思います。 どのような目的のレポートか存じませんが、【歌詞の意味】ということですので、 「風」は、英語の歌でもなんでもありません。 日本語の歌です。 その「歌詞の意味」をレポートとは、 "歌詞を自分の気持ちに置き換え、こういう意味なんじゃないかなと考察する" ことが目的ではないかと思います。 ここで、例えば私たちが「こういう意味じゃない?」と回答したところで、 それをレポートにすればそれこそ「嘘のレポート」になってしまうと思います。 ご自分の気持ちではないのですから。 コブクロのお二人も、普段からよく 「それぞれの気持ちに置き換えて聴いてくれればいいな」 とおっしゃっていますよ(*^。^*) 恋愛の歌なので、自分の気持ちにも置き換えやすいのではないでしょうか・・・? もしそれ以前に歌詞がわからないのであれば、参考URLより【うたまっぷ】というところで簡単に検索できます。 ご自分の気持ちに嘘をついていない、素敵なレポートを書かれてくださいね!!!(^_^)v

参考URL:
http://www.utamap.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

宿題は、自分の力でやりましょう。 それと歌詞は著作権に触れるのでマズイです。

blackwood
質問者

お礼

できる限りは自分の力でしました。 それでもわからなくて、サイトとかわかる方に教えていただきたかっただけなんですか…スミマセンでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コブクロ、風に吹かれて2007

    コブクロが風に吹かれて2007で歌った曲を教えて下さい~!!

  • コブクロ 「風」

    コブクロの「風」という曲は最近のアルバムのCM以外に 何かドラマなどで使われていましたか?

  • コブクロの赤い糸

    コブクロの赤い糸の歌詞の意味がよく理解できません。登場人物の人間関係等、時系列で詳しく教えていただけないでしょうか?

  • コブクロ

    書く場所ちがってたらすいません。 コブクロの歌で、「~~そら」がある歌詞しりませんか? さびのところなんですけど・・・。

  • コブクロの歌詞教えてください!!

    コブクロのインディーズ時代の『夢唄』の歌詞を知っている方いらっしゃいませんか? この歌詞が乗っているサイト教えてください。

  • コブクロ?でしょうか?

    とても気に入った曲があるのですが アーティスト、タイトルがわかりません。 コブクロっぽい気はするのですが。 歌詞もうろ覚えなのですが 「会ってくれますかと あなたの手紙~」 というような歌詞(たぶんサビ)が 入った曲のアーティスト、タイトルを 教えて下さい。

  • コブクロの「遠回り」という曲、ご存知ですか?

    コブクロの「遠回り」という曲をご存知ですか? ぜひ歌詞を知りたいのですが歌詞サイトにもなく、どなたかコブクロファンのかた、教えていただけないでしょうか…?ヨロシクお願いします…。

  • コブクロの曲

    確かコブクロの曲で『共に~』って言う歌詞がある曲があるんですけど それって何の曲ですか?

  • コブクロの曲の歌詞を教えて下さい

    コブクロが歌っている曲の歌詞を教えて下さい。「願いの詩」と「アンブレラ」という2つの曲の歌詞を全部教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • コブクロが嫌いな理由教えて下さい。

    私はコブクロが大好きです。 今まで発売したCD・DVDは8割~9割かた持っています。 ストレートな歌詞も好きだし、彼らの声も好きだし、メロディーも好きです。好きになったきっかけは、在り来たりですけど「桜」です。 たまに色んなサイトの評価を見るのですが、中に中傷的なコメントがあってショックでした。それは人それぞれ、好みが違いますからコブクロが嫌いな人がいて当たり前だと思います。 ですが、たまたま見たコメントには特に理由がなく嫌いとか悪口のようなものが書かれていて、逆に「コブクロが嫌いな人はどこが嫌いなのか」と気になってしまいました…。 コブクロが好きじゃない方、どうしてコブクロが嫌いなのか、好きになれないのか理由を教えて下さい! 変な質問ですが、よろしくお願いします。