• ベストアンサー

”ふうき豆”の作り方教えて

久しぶりの質問です。 以前山形のお土産で”ふうき豆”をいただいた事があります。忘れられない味でした。 えんどう豆がたくさんあるのですが、自分で作るのは難しいのでしょうか。似たような味でもかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

こちらでふうき豆についてかいてありました。 http://board.allabout.co.jp/board+whole+cookingabc.abc?seq=20 重曹を豆の0.3%程度、水に浸す時に入れてそのまま煮るそうです。 その他の詳しいレシピは分かりませんが…。 忘れられないというふうき豆、私も食べてみたいです。

keisuke
質問者

お礼

自力で探そうとずいぶん努力したのですが、、、ありがとうございました。 ちなみに”ふうき豆”は甘いです。 私は甘党です。