• ベストアンサー

二人で食事

彼氏彼女がいる前提でお話を伺いたいです。 (1)男性の方へ  女性と二人では食事にいきますか?  その場合彼女には話しますか? (2)女性に方へ  男性と二人で食事にいきますか?  その場合彼氏に話しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 >女性と二人では食事にいきますか?  その場合彼女には話しますか? この場合、「女性」と「彼女」は、当然「別人」ですよね? 彼女以外の女性と二人で食事に行く機会、有ると思います。 仕事に限らず、昔の同級生とか馴染みの店のホステスさんとか。 普通、彼女には話さないでしょう。 話す必要も無いのでは?

kenken0622
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋人以外の方ということでよろしいです。 回答ありがとうございました。 男性の方と女性の方の、その辺の意識に疑問を持ちまして・・ 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

23才女性です。現在付き合って約4ヶ月の31歳の彼がいます。 私自身は男性と二人っきりで食事したり出かける事はありません。 もともと二人っきりで会うような仲のいい男性はいませんし、もしいたり誘われたとしても自分がされたら嫌なので行かないと思います。 もし行く場合や行こうか迷った場合は彼に伝えます。 逆に彼は交友関係が広い人で、私以外の女性と二人で食事したりしているようです。その際はその都度毎回教えてくれます。 付き合いで合コンに行く事もごくまれにあるようで、そうゆう時でも必ず事前に連絡をくれます。 私は本当はそうゆう所に行ってほしくないのですが彼の事を信用していますし信用できる人なのであまり気にしないようにしています。 プライベートの事をごちゃごちゃ言うのもどうかと思いますしね・・ 最近では私も自分の時間を充実させなければなと思っています。 彼が女性と会うとき何も言ってくれなくなった時こそ危険な状況なんだなと私は思います。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.7

女です。 彼氏と共通の男友達でしたら、2人で行った事あります。彼にも許可を取りました。 それ以外でしたら、大人数はありますが、2人きりでは絶対に行きません。 行かない理由は、彼が女性と2人きりで食事に行ったら、私は嫌な気持ちになるので、自分が嫌な事はしたくないからです。

  • toro_chan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

女性です。 行きたかったら行きます。でも言いません。もし逆の立場なら言って欲しくないからです。知らなければ自分の中で存在しない話ですよね。 いくら相手が「異性の友達」だとしてもほんとのところ本人しか分からないわけで。言ってから行くというのは免罪符にしちゃってるみたいで相手に不安を与えるだけのような気がしてできません。 そこまでするなら却って行かないですね。

kenken0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに言わなければ・・という考えもありますよね ただ、そうすれば自分の良心みたいなものが疼くんですよね 言えば免罪符になるのかも知れませんが、言わなければ罪なきがしてしまって・・ 貴重なご意見ありがとうございました

noname#25613
noname#25613
回答No.5

女性です。 行きます。 彼にも普通に話します。 彼は今のところほかの女性と二人でどこかへ行ったことはありませんが、 食事なら行ってくれてかまわないし、話しても、話さなくてもいいと思っています。

kenken0622
質問者

お礼

相手の方から、いくことを話してもらわなくても構わないというご意見ですね。 心配にはなりませんか? やはり信頼しているからということでしょうか 私ももう少し許容できる気持ちを持たないといけないと思いました ご意見ありがとうございました 非常に参考になりました。

  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.4

男です。 食事くらいなら行きます。仕事でもプライベートでも。彼女には話しません。聞かれたら正直に話しますけど。嘘をつく理由もありませんし。

kenken0622
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 聞かれたら答えるけど、やましいことがあるわけではないし、 特段の報告も必要ないということですかね? 私も食事くらいならとも思うのですが、相手の方に内緒?なんのお話もなく行かれると心配してしまいます。 自分の器が小さいのでしょうか・・

  • mei0825
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.3

女性です。 答えは行きません。二人では。 なぜなら相手にされたらイヤだから、私もしません。 私は相手にされたら・・・をまず考えてしまいます。 相手にされたらイヤだと思うことは私もなるべくしないようにします。 必ず複数で行きます。複数で行く場合でも 彼に報告はします。

kenken0622
質問者

お礼

私もあなたのご意見に賛成です。 別に二人で食事をしにいくのはいいのですが、 あくまで、きちんといくことを事前にお話してからにして欲しいです。 やましいことがないなら尚更ですよね お互いの信頼関係にも大きく影響することだと思いますし ご意見ありがとうございました。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.2

女性です。 私は行きません。 ただの友達だろうと行きません。 友達といえども男と女。何もなくても、何かおこる可能性は0じゃないから。よけいな心配かけるくらいなら、最初からそういう行動はしない主義なのです。複数でいきますよ。絶対。 でもそれは私の考え。私がしたくないからしないのであって、相手に同じことを求めるわけではありません。 彼は二人でもご飯行きます。 そのこと私に話します。 それが彼の考え方です。

kenken0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方は、そう考えてくれる方が多いですよね!! 男の私からすればうれしい限りです。 特別な用事や事情があるならいいのですが、もちろん食事くらいならいいと思うのですが・・ 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2人きりでの食事

    特に男性の方に質問です◎ 2人きりでいて、カップルに間違われたら困る、嫌だと感じるような女性と2人で食事に行けますか? 特に意識しないでしょうか?

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • 二人きりで食事をするというのは、どういうこと?

    好きな男性がいます。片思いです。 その男性と最近話していた中で聞いた話なのですが・・・ 彼は、最近、10年前に付き合っていた女性に久々に道端で再会したそうです。 二人は当時付き合っていた期間は3カ月ほどで、別れた理由は、嫌いになったとかではないようです(詳しいことはそれ以上聞いてません) 今現在、彼も、その彼女もフリーです。 彼女は、その彼に今度食事にでも・・・と誘ったそうです。 彼女の方から、他にも誰か誘うか聞かれたそうですが、彼は、他に誘える人も居ないし二人でもいいよと答えたそうです。 結局今度二人で会うそうです。 これってどう思いますか? 私の気持ちに遠慮せず、皆さま感じたままハッキリ答えてくれていいです。 客観的にどう感じたか、そのまま正直な意見を聞きたいです。 彼は、心のどこかでまた彼女と何かしら恋愛への発展を期待して会おうと思っているでしょうか? 誰かほかに誘って、何人かで食事行く方法など大勢で会う選択肢もあったわけですが…二人で食事行くことをOKした彼の気持ちってどういうものでしょう。 それとも、そういう発展を期待してなくても、男性はこういう場面で女性と二人きりで食事いくものでしょうか? 率直な意見がききたいです。 厳しいご意見も大歓迎ですのでお願いします

  • 二人で会ったり、食事するくらいは大丈夫?

    既婚者、男性です 妻以外の女性と二人で会ったり食事するくらいは大丈夫なことでしょうか? もし逆に妻が他の男性と食事するとか、さらに不倫の関係になったとしたら 私のほうはイヤではなく、助かったなと思います 特に夫婦仲が悪いわけではないですが、私から離婚は言えない事情があり、 別れる理由ができるので

  • 2人っきりの食事

    2人っきりの食事 男性の方も女性の方も是非ご意見を伺いたいのですが、 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をしても、3種類に分かれると聞きました。 1・・男女とはいえ、恋愛感情はなくご飯を食べるだけでOKな関係。 2・・1度位は、あわよくば目的でご飯を食べてる。ただご飯よりも    関係を持ちたい、またそれは1度だけでいい相手。 3・・何度もこれからご飯を一緒に食べたい。そして色々話もしたいし、関係も持ちたい。    1・2・3の相手はそれぞれ、食べる相手によって違うといいますが、皆さんにとって 1・2・3それぞれの相手とはどういう人ですか?(異性とは2人でご飯を食べないなどの意見は 今回はご遠慮ください)もしそれぞれの方がいなくても、ご自身だったら。。っという ご意見を是非沢山聞きたいです。宜しくお願いいたします!

  • 彼氏や彼女がいても、食事に行ったりしますか?

    彼氏や彼女がいても、他の女性や男性とお食事したりすることってありますか? 他の方の意見を聞いてみたかったので、質問させていただきました。 私は彼氏がいたら、他の男性と2人っきりで食事っていうのはまだしたことはありませんが、大勢で食事に行ったりすることはあります。食事をしたことなどは彼には大抵報告してます。 今日は私の彼が女性と食事をしにいったみたい(2人っきりなのかどうかは不明です)なのですが、彼は普通に「旦那のグチを聞かされた~~。そんなん知らんっつーの!」ってそのことに対してのグチを言ってきたし、私も特に怒る気もせず、二人っきりだったのかどうかを問い詰めることもなく「へぇ~、結婚5年めにもなると夫婦ってそうなるんだねぇ」と、普通に話を聞いていました。変でしょうか?ちなみに私たちは遠距離恋愛です。 まったくやきもちを妬いていないと言ったらウソにはなりますが、まぁ別にいいかぁ~て感じで彼とは話をしてしまいました。 ヤキモチって妬くべきなんでしょうか?(笑)

  • 二人きりの食事ってどうですか?

     私は27歳、職場の三歳上の先輩の男性に恋をしています。   お互い、恋愛にはかなり奥手で、彼は年齢=彼女いない歴、聞いた話だと、以前、好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だった、というくらい恋愛に対して慎重というか消極的なタイプです。   友人たちを交えて食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展はなく、告白することに決め、話しがある、と彼にメールしたところ彼から食事に誘われました。その食事帰りに彼に好きな気持ちを告白しました。  まずはお友達から始めたいし、これからも食事とか誘って良いですか、と聞いたら彼は快諾してくれました。  それ以来食事に誘うと仕事で忙しくない限り誘いに乗ってくれ、月1ペースで食事しています。仕事が終わる時間が不規則で休日出勤は当たり前の仕事なので、休日の土日に時間を作って会ってくれます。しかも、食事代をおごろうとしてくれます。(私は割り勘派なんですが、結局押し切られて端数だけを払って、ごちそうしてもらいます)  私は苦手や嫌いな相手に好意をもたれていると知った時点で勘違いされたくないので二人きりの食事は極力避けたいし、職場のある街での二人きりの食事って職場の人に見られる可能性もあるのでそれなりの覚悟がいる行動だと思っています。(ましてや彼は職場では超有名人なんです) なので、彼は私のことが嫌いではないと思いたいのですが、かといって特別意識されている印象も受けません。(以前よりは話す機会が増えたかな?程度です) 男の人は女性から誘われて暇だったら何も考えずに二人きりでご飯に行けますか?相手が自分に対して好意を持っていると知っている場合ならどうですか? 彼は少しは私に興味を持ってくれているのでしょうか? あと、全く関係ないんですが、他の友人の女の子(彼氏もち)に対するメールよりも私に対するメールは口調が丁寧というか優しげなんですがこれって女として見てもらえてるのか、距離感が遠いのかどっちなのかわかりません。  例)私には語尾が「~しないの?」とか「~だね」、友人には「~するんか?」とか「~ぜ!」   食事にしてもメールにしても、告白したのに意識されてないから付き合ってくれてるんじゃないかな、って不安になります。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 二人で食事に行ったことある男性と

    3回目の食事の約束をしましたが、約束後、今回は、その男性の友人(私も会ったことある人)も誘おうと思うけど、誰かいないですか?と聞かれました。 これってどういうことだと思いますか? ○○さんに紹介できるような女性を、私に誘ってほしいということでしょうか? それとも、2対2の飲み会(その男性も新しい女性を紹介してほしい)を頼まれているのでしょうか? もちろん、付き合っているわけではないので、何も言う権利はないのですが、次回行く場所は、私のリクエストで、その男性の行きつけのお店にいくことになった経緯もありますし、やり取りからてっきり今回も2人だと思っていました。 私は2回の食事がとても楽しかったし、好きになりかけてしまっているので、ちょっとがっかりしてしまいました。 ここは、彼の要望通り、女性を一人誘って、4人で行くのが妥当でしょうか? ただ、飲み会依頼をされたにしても、男性2人に関しては、二人とも私が知っている人なのに、私の方だけ、新しい女性を誘う必要があるでしょうか? 初めに会ったイベントにいた男性2人も知っている女性を誘ってもいいと思いますか? どんな女性を誘ったらいいか聞いてもいいと思いますか? みなさんに、広く意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 彼氏がいるのに、他の男性の二人で出掛けたり食事したりしますか?

    女性の方に質問です。 彼氏がいるときに、他の男性から誘われて二人で出掛けたり、食事したりしますか? 私は男ですが、この前ある女性と出かけました。 出かける2~3週間前に予定を合わせて。 その後、彼女を好きになってしまい、付き合いたいと思うのですが、すでに彼氏がいるのか気がかりです。 数ヶ月前はいないということでしたが、その後はわかりません。 また今度食事に行くことになっていますが、予定がいっぱいらしく、なかなか予定が合わなかったのもあり、気になります。

  • 女性2人で食事には行かないのでしょうか

    女性は友だちの女性と2人で食事をしに外出することは無いのでしょうか。 必ず男性と一緒に食事に行くのでしょうか。