• ベストアンサー

二人で食事

彼氏彼女がいる前提でお話を伺いたいです。 (1)男性の方へ  女性と二人では食事にいきますか?  その場合彼女には話しますか? (2)女性に方へ  男性と二人で食事にいきますか?  その場合彼氏に話しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 >女性と二人では食事にいきますか?  その場合彼女には話しますか? この場合、「女性」と「彼女」は、当然「別人」ですよね? 彼女以外の女性と二人で食事に行く機会、有ると思います。 仕事に限らず、昔の同級生とか馴染みの店のホステスさんとか。 普通、彼女には話さないでしょう。 話す必要も無いのでは?

kenken0622
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋人以外の方ということでよろしいです。 回答ありがとうございました。 男性の方と女性の方の、その辺の意識に疑問を持ちまして・・ 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

23才女性です。現在付き合って約4ヶ月の31歳の彼がいます。 私自身は男性と二人っきりで食事したり出かける事はありません。 もともと二人っきりで会うような仲のいい男性はいませんし、もしいたり誘われたとしても自分がされたら嫌なので行かないと思います。 もし行く場合や行こうか迷った場合は彼に伝えます。 逆に彼は交友関係が広い人で、私以外の女性と二人で食事したりしているようです。その際はその都度毎回教えてくれます。 付き合いで合コンに行く事もごくまれにあるようで、そうゆう時でも必ず事前に連絡をくれます。 私は本当はそうゆう所に行ってほしくないのですが彼の事を信用していますし信用できる人なのであまり気にしないようにしています。 プライベートの事をごちゃごちゃ言うのもどうかと思いますしね・・ 最近では私も自分の時間を充実させなければなと思っています。 彼が女性と会うとき何も言ってくれなくなった時こそ危険な状況なんだなと私は思います。

• r0709
回答No.7

女です。 彼氏と共通の男友達でしたら、2人で行った事あります。彼にも許可を取りました。 それ以外でしたら、大人数はありますが、2人きりでは絶対に行きません。 行かない理由は、彼が女性と2人きりで食事に行ったら、私は嫌な気持ちになるので、自分が嫌な事はしたくないからです。

• toro_chan
回答No.6

女性です。 行きたかったら行きます。でも言いません。もし逆の立場なら言って欲しくないからです。知らなければ自分の中で存在しない話ですよね。 いくら相手が「異性の友達」だとしてもほんとのところ本人しか分からないわけで。言ってから行くというのは免罪符にしちゃってるみたいで相手に不安を与えるだけのような気がしてできません。 そこまでするなら却って行かないですね。

kenken0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに言わなければ・・という考えもありますよね ただ、そうすれば自分の良心みたいなものが疼くんですよね 言えば免罪符になるのかも知れませんが、言わなければ罪なきがしてしまって・・ 貴重なご意見ありがとうございました

noname#25613
noname#25613
回答No.5

女性です。 行きます。 彼にも普通に話します。 彼は今のところほかの女性と二人でどこかへ行ったことはありませんが、 食事なら行ってくれてかまわないし、話しても、話さなくてもいいと思っています。

kenken0622
質問者

お礼

相手の方から、いくことを話してもらわなくても構わないというご意見ですね。 心配にはなりませんか? やはり信頼しているからということでしょうか 私ももう少し許容できる気持ちを持たないといけないと思いました ご意見ありがとうございました 非常に参考になりました。

• funnylife
回答No.4

男です。 食事くらいなら行きます。仕事でもプライベートでも。彼女には話しません。聞かれたら正直に話しますけど。嘘をつく理由もありませんし。

kenken0622
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 聞かれたら答えるけど、やましいことがあるわけではないし、 特段の報告も必要ないということですかね? 私も食事くらいならとも思うのですが、相手の方に内緒?なんのお話もなく行かれると心配してしまいます。 自分の器が小さいのでしょうか・・

• mei0825
回答No.3

女性です。 答えは行きません。二人では。 なぜなら相手にされたらイヤだから、私もしません。 私は相手にされたら・・・をまず考えてしまいます。 相手にされたらイヤだと思うことは私もなるべくしないようにします。 必ず複数で行きます。複数で行く場合でも 彼に報告はします。

kenken0622
質問者

お礼

私もあなたのご意見に賛成です。 別に二人で食事をしにいくのはいいのですが、 あくまで、きちんといくことを事前にお話してからにして欲しいです。 やましいことがないなら尚更ですよね お互いの信頼関係にも大きく影響することだと思いますし ご意見ありがとうございました。

• sunutto
回答No.2

女性です。 私は行きません。 ただの友達だろうと行きません。 友達といえども男と女。何もなくても、何かおこる可能性は0じゃないから。よけいな心配かけるくらいなら、最初からそういう行動はしない主義なのです。複数でいきますよ。絶対。 でもそれは私の考え。私がしたくないからしないのであって、相手に同じことを求めるわけではありません。 彼は二人でもご飯行きます。 そのこと私に話します。 それが彼の考え方です。

kenken0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方は、そう考えてくれる方が多いですよね!! 男の私からすればうれしい限りです。 特別な用事や事情があるならいいのですが、もちろん食事くらいならいいと思うのですが・・ 貴重なご意見ありがとうございました。