• ベストアンサー

群れで狩りをする動物

jzk01037の回答

• jzk01037
回答No.1

始めまして。思い浮かぶところでは、イヌなどもそうですね。哺乳類以外では、ピラニアも群れrではありますがどちらかというと集団であって群れではないですね。昆虫では、スズメバチや軍隊アリなどが社会性があって群れで狩をしていますね。

noname#25799
質問者

お礼

ハチやアリが社会性があるというのは聞いたことがあるのですが、群れで狩りをするほどの社会性なんですね。参考になります。回答ありがとうございました。(個人的事情でお礼遅れましてすみません。)