• 締切済み

ふられた後に

1ヶ月前にフラれましたが、まだその人を思う気持ちがあります。相手には彼氏がいました このまま忘れられたくない気持ちもありますが、困らせたくないという気持ちもあり、かなり精神的にも悩んでます もうふられてからはメールはしてないのですが、久しぶりに送る場合なんて送ったらいいでしょうか?それとも、もうこのまましないほうがいいのでしょうか? 僕は彼女の事をずっと好きでい続けるつもりです 身勝手な人間だとは思いますけど

みんなの回答

noname#144019
noname#144019
回答No.6

相手に彼氏がいるなら、彼女の幸せを考えてあげて、 辛いですが、あきらめましょう。 ストーカーにはなっちゃだめですよ、、、。 他に好きになれる人現れると良いですね。

回答No.5

>1ヶ月前にフラれましたが・・・ メール、電話などはせずにスッパリと諦めましょう! 1ヶ月経過で当初よりは冷静になって来てはいませんか? はっきりとフラレた相手にどの様な内容であろうとメールなどをする事はさらに嫌われるだけで女々しいと思われるだけです。 >僕は彼女の事をずっと好きでい続けるつもりです そんな身勝手な思いは相手にしたら“重い”だけで迷惑な事とは思いませんか? 自己中心的な考えは「ストーカー」と同じです、止めましょう! 今のモヤモヤした気持ちは時間と次の恋が嘘のように解決してくれる物です。 人を恋する者が通る“試練の道”です。 この道を何度か通るうちに将来苦楽を共にする伴侶とめぐり逢うはずですのでその時の判断を見誤る事の無い様に試練の中で 学ぶ事ですね。 これからさらに“良い出逢い”がある事を祈ります。

• my-again
回答No.4

彼女の幸せを一番に願うことですね。ずっと好きでい続けるのと、相談者様が何度もアタックをすることはまったくの別物です。相手のことを思いやるのと、自分のエゴを相手に押し付けること。 好きであるとかはメールには入れないことですね。そんな重いメールなんてほしくはないですよ。また、告白で相談者様のことが少しでも気になったのなら1ヶ月の間に相手から何らかのアクションがあるはずです。ないのであれば、もうすでに眼中にはないと判断したほうがよいでしょう。どうしてもしたいのであれば、軽い感じでの近況報告ぐらいですかね?

• gun-dam
回答No.3

>僕は彼女の事をずっと好きでい続けるつもりです それはかまわないと思いますよ。 好きな人が「幸せでい続ける」ことを祈ってください。 そして「彼女が幸せなのは今の彼氏と一緒にいるとき」だということを 心に刻み込んでください。 メールは 「フラれたけどずっと想いつづけます」なんて重いことは書かずに 「フラれたけどこれからも仲良くしてくれますか?」くらいでいいと思います。

• pop-bomb
回答No.2

今すぐ復縁したいじゃなくて、 まだ好きだ!という気持ちだけでも伝えたら? 僕の場合「できるのならもう一度付き合いたい」と伝えて、 着信拒否されたことがあるので、安易なことは言えませんが…

• rokomoko2
回答No.1

>久しぶりに送る場合なんて送ったらいいでしょうか この質問に対する直接的な回答はできないのですが、質問者様の励みになりそうなエピソードを一つお話します。 私の大学のクラスメイト(男)が、クラスメイト(女)に告白して振られました。理由は、「彼氏がいるから」です。しかし男性は女性にアタックし続け、一年後に、三度目の告白でOKをもらったそうです。ちなみに、男性はお世辞にも格好いいとはいえないタイプで、女性はミスキャンパスに推薦されるほどの美人さんです。 こういったエピソードもあるくらいなので、あきらめずに、今後もアタックされたらどうでしょうか? 一度告白されて、断ったものの、意識し始め、最終的に好きになる可能性だってあります。 がんばってください♪