• 締切済み

飲食店の高過ぎるイス

今日、食事をしにとあるお店に入ったところ、 イスが高すぎて、座るのがとても大変でした。 降りる時も、足が届かないので ちょっと怖かったです。 そこで疑問に思ったのですが、 たまに、高いイスを置いてるお店がありますが、 なぜ高くしてるのでしょうか? そのお店は子供は 入ってはいけないようなお店ではなかったし、 私で苦労するなら、子供はまず一人では座れないです。 ちなみに、私の身長は156センチなので、 女性としては平均ぐらいだと思うので 私が単に小さいから高く感じた。 とかではないと思います。

みんなの回答

• toto07
回答No.3

No.2の方が言っている理由が大きいと思います。 あとは単純にファッション性ですね。 飲食店のコンサルタント会社をやっている方からも聞いたことがあるので、確かだと思います。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 どういう飲食店かにもよりますが、私の場合そういうイスのお店だと落ち着かなくて長居できないんですよね。食べたら帰るみたいな感じです。 なのであまり長居させずにお店の回転率を上げるため?に、わざと座りづらくしてるのかなぁ~なんて思ったりします。 以上、勝手な推測です。

• tamamakun
回答No.1

私も疑問に感じたことがあります。 残念ながら正答はわからず。私の予想なのですが。  低い椅子ですと特に男性は脚を広げて座りかなりスペースを取ってしまうので、椅子を高くして立っている状態(立ち食いそば状態)に近いようにして少スペース化を図っているのではないかと思います。  私も事情通の方の回答を待ちます。

yuki_000
質問者

お礼

なるほど。 私もいろいろと予想してましたが、 すごい納得してしまいました。 でも、本当の所はどうなんでしょう??? 気になりますねー。