• ベストアンサー

恋愛の仕方を教えて下さい

はじめまして。今回初めて質問致します。 私は25歳の女です。もう何年も恋愛を休んでいます(5年程度)。休みすぎたのか、恋愛感情を抱くこともなく、特別恋愛をしたいとも思わなくなりました。恋愛感情の抱き方さえ忘れてしまったようで、どういう感情が恋愛感情であるのかも分からなくなってきています。 楽しいと思えることはあるのですが、年齢的にも恋人がいた方が良いのではないかと考えています。一緒にいて楽しいと思う男性はいても、友達としか思えません。 見た目の問題ならば比較的解決しやすいと思います。例えば化粧や髪型、服装を変えてみることは簡単でしょう。しかし、性格の問題であれば、何をどのように意識すれば良いのか分かりません。 友人を含む周りの人からは「いそうに見える」と言われます。何かアドバイスをいただけたらと思っております。 長い文章になりましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jink0
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.7

こんばんは 私は30代の女性です。 私も24才で彼氏と別れてから、28才までの間、今の旦那と知り合うまで 誰のことも好きになれず、今思えばアプローチらしきものも受けていたのに まったく気づかず、仕事ばかりしていた時がありました。 私も一緒にいて楽しい男友達は数人いましたし、その男友達に紹介してもらったりしましたが、 まったくといって恋愛感情が沸きませんでした。 ちょうど、26才くらいで友達の間で結婚ブームがあったりしたので、 かなり焦った記憶があります・・・^^; でも、なぜか今の旦那とは会って1年経たずに結婚することになりました。 質問者様も、そのうちいい人が現れると思いますので、気にしなくて大丈夫ですよ☆

ted_flower
質問者

お礼

そうなんですか? 友人達と話すことは 「やっぱり、初産は二十代で迎えたいよねぇ。」 友人の中には子供がいる友人がいて、親からは 「男は何人いても良いのよ。選択肢は多いほうが良いじゃない。」 等と言われ、焦っているのかもしれませんね。「選択肢0は問題かな?」と思いましたが、回答者さんのお話を聞いて、希望が持てました。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Y-UG
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

俺はもっと深い悩みだと感じますが。 まず、 若い学生の頃の恋愛感情は、未知がもたらすものです。良い意味で夢や幻想に支配されていますから、非常に強い。 社会に出て未知が少なくなればなるほど、現実的な考え方になり、恋愛という目に見えないものに夢を見難くなる。 あなたは自分を磨きすぎて、しっかりしすぎたんだと思います。 恋愛に頼らない人でいたいのに、年齢がその邪魔をしている状態かな。 本当の意味で、男性に心を開けていないのでは? 克服するには、固めてしまった自分を壊すことです。 自分を肯定してくれる男性ではなく、否定してくれる男性と会う。 否定されてムカつくでしょうが、それを認めて受け入れる事で、少しずつ楽になると思います。 その結果が、否定してくれる男性を好きになるとは限りませんが。 恋愛を考えるのは、その先の事です。 俺から見れば、25歳ならまだまだ時間があります。 ゆっくりで良いのでは無いでしょうか。 ※自分の経験によるものなので、決め付けばかりになってしまいました。スミマセン。

ted_flower
質問者

お礼

仰るように、私は頭が固いと言うか、世界が狭いと思います。 否定されると自分で気づかなかった自分が分かるので、非常に助かる一面がありますね。 私自身は全くしっかりしていないと思いますし、まだまだ未熟者です。この幼さと、年齢と、将来と、生きていくためのスキルを総合的に考えると、どの選択がよりベターなのかは分かりません。でも、常に選択し続けないといけません。今までは「恋愛をしない」という選択をしてまいりました。 >本当の意味で、男性に心を開けていないのでは? 鋭い指摘だと思います。相手に開いていたつもりで、十分でなかったかもしれませんね。他の回答者さんとは違う視点なので、とても面白く感じました。 回答ありがとうございました。

  • miru_na
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.6

質問者さんは、ただ単に、きちんとしている人なのだと思います。 誰でも、言い寄って来た人ならば着いて行ってしまうのであれば、こんなこと思わないのではないでしょうか? あと、学生時代と比べて行動範囲というか、知人が増える量が減っているのではないでしょうか? 「中学を卒業して、高校に入学する」とか「学生から社会人になる」というような環境の変化は、 かなり知り合う率が増えますが、同じ会社に勤め続けていたり、転職したとしても決まった人としか会話をしない場合は、 親しい人は増えづらいですよね? 増えないのだから、恋に落ちる確率が低いのかもしれません。 まずは、勇気をもって新しい何かにチャレンジすること、 それと、恋に落ちた時に相手と仲良くなれるためにも、自分を磨いたり、色々なことを体験し身につけて 話題を増やす努力をしてみることをオススメします

ted_flower
質問者

お礼

そうですね。私自身が非常に人見知りが激しく、友人が少ないので人付き合いは狭く・深くのタイプだと思います。 自分の世界を広げる必要があることが、今までの回答者さん達からのご指摘で分かりました。自分の殻に閉じこもらないで、世界を広げる努力をしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

はじめまして。 恋人が欲しいというよりも、今の自分をもっと充実させる事に力を注いではどうでしょうか? 恋人は無理矢理作れるものでもないですし、それこそ感情が追いつかないですよ、きっと。 あと、恋愛感情だけではなく安心感を得られる相手も十分恋人の対象になると思います。なんとなく「側に居てほっとする」とか「会話をしてると元気になれる」とか。 こういう感情も、すごく大切だと思うのですが・・・・

ted_flower
質問者

お礼

そうですよね。安心感も大事な要素ですよね。 「リラックスできるのが、あなたとのお付き合いです。」と言われたことがあります。しかし、絶対的に目上の方ですし、相手の男性は家庭を持っている方なので困ってしまいました。 年相応の男性に「リラックスできる」と言われるように自分を磨いていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

ted_flower
質問者

補足

補足内容が遅くなり、申し訳ありません。 回答者さんの「安心感」で思い当たることがあります。御礼でも書きましたが、ある目上の年上男性から「リラックスできるのが、あなたとのお付き合いです。」とメールを頂きました。この男性とのお付き合いは、決して不倫のようなものではないと思っておりました。恋人でも、愛人でも無いと。彼には大変お世話になり、彼の気分転換になれば良いと思いメル友のようなお付き合いをしておりました。 彼はとても気さくで、お茶目で、ボーイズトークも好きな方で、性格が若い方です。何でも知っていて、話も面白い方です。お馬鹿な私の頭に合わせて話をして下さる方です。レベルの低いところまで降りて下さる方です。年齢はおそらく五十代でしょう。 私が恋愛を意識したのは、おそらくこの男性とのお付き合いがきっかけであるように思います。メールの内容を一言で言えば「一日の報告メール」だからです。 最近は、この男性とどのようにお付き合いをすれば言いの分からなくなりました。だから、逃げたのかもしれません。「逃げ」として、今回の質問をしたのかもしれません。

回答No.4

5年でも10年でも…恋愛にはブランクって無いと思うよ! たぶんそれは、元彼を超える人とめぐり合っていないだけだよ、 本当にこの人かなって思える人と、会えるまで今を楽しんでみたら? そしたらたぶん巡り会えた人の事ずっと愛せると思うし…

ted_flower
質問者

お礼

「恋愛にブランクは無い」良い言葉ですね。 一人を満喫しすぎて、かえって逞しくなってしまったように思えます。「一人で生きていける、或いは生きていけそうな女」 「一人で遊べる女」 「一人でお酒が飲める女」 自分の生活や性格を考えると男らしさが出ているように思え、「このまま行くと後家になっちゃうかも!?」と女らしい悩みがあったので。。。 少し安心しました。回答ありがとうございます。

回答No.3

こんばんわ。 単純に彼氏が欲しいだけであれば、合コン、お見合いパーティ等出会いの多い場所にとにかくたくさん出かけて、適当な方とお付き合いすればよろしいかと思います。  もし、好きな人が欲しいということであれば、あまりあせらずに仕事や趣味を通じてたくさんの方と知り合ったり、経験や知識を増やしあなた自身を磨いてください。  どっかで聞いたセリフなんですけど、恋心って降ってくるもので自分じゃどうにもできないんですって。好きな人って無理して作れないですよね?あなたらしく楽しくイキイキと毎日過ごしてくださいね。きっと心から好きな人ができますよ♪

ted_flower
質問者

お礼

はい。 仰るように、自分の中身を磨こうと思って生活してきました。言葉遣いや接し方、マナーの部分は特に意識しています。まだまだ至らない部分が多く、目上の方とお話しするときは自分の教養のなさに呆れることも数多くあります。 いつも「恋愛するにはまだ早い!もっと磨かねば!」と思い、ここまで来てしまいました。毎日、なんだかんだ言っても楽しく過ごせているので、それが唯一の救いです。 将来出来るであろう好きな人と楽しく過ごせるように、気長に過ごしていきます。 回答ありがとうございました。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

とりあえず、魅力的な化粧や髪型、服装にして色々なところへ 出かけましょう。 ほどなく男性が声をかけてくれる(かもしれない)ので そのときに恋愛に対して本心よりちょっとだけウブな演技をしましょう。 あとは男性がエスコートしてくれるしょう。 え?付き合い方じゃなくて感情? そんなものは付き合っていくうちに自然についてきますよ。 まずは行動あるのみです。

ted_flower
質問者

お礼

「魅力的な格好」とはなかなか難しいものですね。 普段はパンツスタイルが多いので、「可愛い」よりも「格好良い」と言われることが多いです。しかも女性に。 もう少し研究します。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは24歳男性です。 私も恋愛ブランク5年程空いた経験ありますが、彼(彼女)は居ても居なくても生活に影響はありませんでした。 しかし恋愛感情が目を覚ました途端、今までの時間が勿体なくも感じました。 恋愛する・しないは別に日々身だしなみなどは気を使い、いつか良い男性と巡り合っても大丈夫なよう準備万端でいれば良いのではないでしょうか。 焦る必要はありませんよ。でも彼氏欲しい気持ちに20代で気づくか、30代で気づくかはあなた次第では?

ted_flower
質問者

お礼

仰るように生活に支障をきたすことはないのです。そして、周りの友人の恋人付き合いを聞いていると、「幸せで良かったね」と純粋に思えます。 このままだと、めぐり合えるのかどうかも疑わしく思えましたので、質問致しました。準備だけはしておきます。ご丁寧な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛と結婚(長文です

    初めて質問します 私は27歳女 会社員です 現在付き合って3年近くの恋人がいます 年齢も年齢なので結婚も意識しているし もちろん恋愛感情もあり大好きなのですが 価値観が全然違います 性格もあっているとは言いがたく私が我慢することが多いです あと、恋愛に対するスタンスが違うためか 付き合っているとものすごいストレスがかかるようで 一年に一度2ヶ月くらい欝状態になります (今年は胃をやられて血を吐きました) 付き合いの長い友人達に支えられ今年も乗り切りましたが・・・ 彼はそこまでいってることは知ってかしらずか・・・あまりその話は触れてきませんが でも、ギャンブルをするわけでも借金があるわけでも女癖が悪いわけでもなく 単純に生活を考えると全く問題はありません よく恋愛と結婚は違うと聞きます 性格や、恋愛に対するスタンスも違うこんな状況での 結婚ってどうなんでしょうか? 大好きなんですが一緒に生活をと考えるとどうしても悩んでしまいます 好きだけでいけますか??

  • 恋愛がロマンチックじゃない

    恋愛したいと思ってそれなりに動いてはいますがタイプの人が現れません。 (恋愛したい・恋愛したいと思っている時に限って  できないというのは自分の経験からも分かっています。  恋愛したい=ガツガツした感じではなく という解釈でお願いします) 恋愛というより「結婚」を考えた付き合いをしたいです。 勿論、最初から恋人関係の人なんていないのは承知です。 でも、もう学生ではないですし、その場が楽しい恋愛というより 将来を考えられる恋愛をしたいのです。 (年齢的な事から考えても決して焦りではありません) ですが、現実はと言うと…、 行く所行く所残念ながらタイプの人がいないんです。 だんだん活動する事自体が憂鬱になります。 周りには、顔も性格も頭も悪くないって言われています。 恋愛がロマンチックじゃないというより、 恋愛に「期待が持てない」と言った方が妥当かもしれません。 どうすれば恋愛感情が湧くのでしょうか? 私の性格は【かなり】現実的ですし…。  ※似たような境遇・心境の方おられますか?   それ以外の方も是非回答お願いします。

  • 恋愛のし方って?

    こんばんは。26歳女性です。 長くなりますが、相談にのってください。 彼氏いない歴7ヶ月です。 付き合った人数も、恥ずかしながらその彼氏1人だけです。 私は自分から告白した経験がありません。 自分から異性を好きになったことも、2度だけです。自分に自信がなくて、どうにも告白できませんでした。 元彼には好きだと2回言われ、とりあえず付き合ってみたという感じです(彼とは2年半付き合いました)。 私にはとある異性の友人(というか先輩)がいます。 知り合って6年ほど経ちます。何度か2人で遊びました。 どれだけ話しても話はつきず、一緒にいたらとても楽しい相手です。 友人達からは、付き合ってしまえばいいのに、と言われました。 よくお似合いだ、とか付き合ってると思っていた、と周りからは言われます。 その先輩をよく知る友人との恋愛話で「何でそ先輩と付き合わないのか」「何がダメなのか」と言われてしまいました。 確かに彼のことは大好きです。なくてはならない存在だと思います。 問題なのは、それが恋愛感情かどうか、自分では分からないのです。 今ひとつ踏み切れないのは、その気持ちが大きいせいです。 例えばその彼とキスしたりHする…なんて想像ができません。 想像ができませんが、イヤではありません。これは恋愛感情を持っているということなのでしょうか? 友人曰く「○○(私)は恋愛感情を押し込んでる」とのことですが…彼氏は欲しいし結婚もしたいと思っています。 ただ、その彼と一線を越えてもいいものなのか、そして付き合ってもいいものなのかと、大変躊躇してしまうのです。 何だかんだで4年ほど仲良しな関係なので、今更どうやって男女の進展をさせたらいいんだろうとも思います。 自分からアタックをしたことがないし、恋愛経験も多くないのでこの状況をどうしたらいいのか分かりません… どうかアドバイスお願いいたします。

  • 恋愛感情について

    恋愛における“すき”という感情がよくわからなくなってしまいました。 とても仲の良い人がいます。 付き合いも長く、価値観や性格がよく似ていて、気の置けない仲です。 私は彼をとても尊敬し、頼りに思っていますし、 彼も私を尊敬する、頼りにしていると言ってくれます。 現在私たちは就職活動中です。 辛い時や苦しい時はもちろん、悩んだり迷った時はお互いに連絡を取り合い、頻繁に会っています。 まさしく高めあえる関係だと思っていましたが最近周りの友人にお似合いだ、付き合えばいいと言われるようになりました。 元々友達として最高に好きだったのですが、異性として意識したことはありませんでした。 現在の感情としては一緒にいて楽だし、楽しいし、元気になれる、前向きになれる、尊敬できる、男女関係なく特別で大切で大好きな存在でだから会いたい、一緒にいたい。と感じています。そして彼もそう感じてくれていたらいいと思っています。 かといって手をつなぎたいか、キスしたいかと言われると、拒絶はしないだろうけど自分からというほどでもない。他の女の子と一緒にいても嫉妬することはない。 付き合いが深く長いからか、それとも恋愛じゃないからか、とりあえず一緒にいてドキドキすることはありませんが、“素敵だな”“かっこいいな”と感じることは(元々)あります。 就職活動で心身ともに追い詰められてただでさえ恋人が欲しいと思うであろう環境で周りの言葉に触発されて意識しているのか、それとも就職活動を通して相手の本質が見えてきて異性として好きになったのか、自分の感情がよくわかりません。 これは恋愛なのでしょうか?友情なのでしょうか?

  • 恋愛したことがない

    恋人居ない歴年齢のオタク女です。 小学生の頃から女子といるより男子とサッカーしてるのが楽しい子供で、学生時代から今まで一番親しい友人は男性です。 容姿コンプレックスで自分から人を好きになったことはありません。少しいいなぁ…と思っても告白したい、付き合いたいというところまで気持ちが向いたことがありません。 学生時代に告白されたことが一度だけあったのですが、相手は親しくしていた友人で恋愛感情はなかったので断ってしまいました。 今、出会いも経験もなく焦りを感じ始めて、よく一緒に遊ぶ男性を少し意識し始めたのですが、やはり恋愛として好きとは思えません。 相手は積極的なタイプではないので、脈があるのかないのか微妙な感じです。 これが最後のチャンスだと思うのですが、友人として1年以上たった今、恋愛感情を向けてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛を諦める方法

     私は不細工、口下手、童貞、オタクな彼女いない暦=年齢の22歳の男です。恋愛未経験、デート経験すら無しです。これまで女性は避けてきたので当然といえば当然だと思います。  女性は嫌いというわけではないですがいじめられたこともあり非常に苦手意識が強く苦手な存在でもあります。何はなしていいかわからないですし、どのように接すればいいか全く分かりません。女友達もこれまでできたことないですし、恋愛感情というものを抱いたことは一度もありません。  彼女は欲しいとは思うこともありますがファッションや髪型を意識したりすることもなく、出会いを増やそうとするわけでもなく努力する気もないです。自分がデートしている姿なんて想像するだけでも気持ち悪いと思いますし、できるはずがないと思っています。  22年できなかったしこれからもできることはないと思います。一生独身というのも覚悟しています。結婚も女性を養える経済力はないので諦めています。  恋愛及び女性全般を諦める方法を教えてください。

  • 恋愛感情の削除

    大学生です。 以下に投稿する内容は、先日別カテゴリーに投稿したものを少し編集したものです。果たして医療の問題として質問すべきか迷いましたが、何か解決策か、それに繋がるヒントをいただけたらと思います。 以下、内容です。 この手の質問でずっと悩んでいます。 恋愛に関するあらゆる感情を削除したいです。 私にはあらゆる面で女性から魅力がありません。自他共に、私に恋人ができる可能性が低いことがわかります。見た目も大きな要因の一つですが、それだけでは片付けられない要因や事象があります。 被害妄想ではなく、女性が自分に対してどう思っているのか、態度、扱い方、話し方、話す内容、メールの返信の有無やその仕方、周りへの対応の差で、わかります。自分が人から一生愛されないことは感じますし、知っています。私が女性を好きになっても迷惑なだけでしょう。 そんなことで嫌われるなら、友達のまま過ごしたいです。別にそれでも楽しいですし。 ですが、感情を捨て切れません。実に恥ずかしい話ですが、私はまだ恋人を欲しております。周りが恋愛していると嫉妬しますし、恋愛をしたことないことに関して卑下されたり憐れまれたりすると、やり場のない憤怒を覚えます。周りの目を気にしてしまいます。 今も、好きな人がいます。でも、ただ仲良くしたいです。好きになって嫌われたくないです。「勇気を出して告白」とかわけの分からないことは言わないでくださいね。勇気の問題ではありませんので。 周りの目を気にしないと思いつつも、励まし、見下し、憐れみ、自分たちの価値観を不変の心理のように押し付けてくる周りの恋愛史上主義者たちに勝てそうもありません。 僕のことを恋愛で励ます人間など、ほとんどが偽善者か、恋愛のことならなんでも騒ぎたがる程度の低い人間にしか見えません。一部がそうでないのは知っていますが…。 モテないと見下され、恋愛を諦めると異端と見なされ、もううんざりです。 自分の恋愛感情を消すだけではなく、恋愛という概念そのものを消し、動物の生態をドキュメンタリーで見るように周りの恋愛を見なさないと、自分が壊れそうです。 勉強も真面目にしてますし、志もあります。生きていて楽しいと感じる瞬間もありますし、男女限らず人と仲良くしたり、遊びに行く友達もいます。 恋愛について考えることによって私の貴重な時間も労力も無駄になっているようでやり切れません。 あともう少しなんです。 何か解決策はないでしょうか? ちなみに、質問文からもお分かりになるでしょうが、恋人を作るという選択肢はありません。不可能ですし、そんなことのために付き合うというのは相手に失礼でしょう。

  • 初めての恋愛。どうすればいいのか不安。

    23歳、女です。 今年になって人生初めての恋人ができました。 今まで全く男性とお付き合いしたことがないので 中学生くらいの恋愛観だと思います。 しかも男性とまともにお話したこともないのです。 幼稚園児の頃から男は敵、女は味方という考え(たぶん幼い頃よっぽど嫌なことをされたのだと思います)でこの歳まで生きてきたので、同性を異性のように好きになったり…なんてことも何度かあります。(恋愛までには発展しませんでしたが…) だから今、私はなにもかも初めてづくしで恐いのです。 彼と年齢は十つ離れています。 穏やかでありながらお調子者な性格です。 自分の感情に素直でたまに周りが見えてないところがあったりします。 手を挙げたり怒鳴ったりはしません。天然で非常に鈍感な人です。 年齢も離れているのでなかなか話が合いません。 趣味も真逆です。 お互い好いているけどトークが全く盛り上がりません。 それから彼もあまり恋愛経験をしていないように感じます。 キスの仕方もなんか雑だし、性の行為も…なんだか女の体を良く知っていないような…。 正直下手で一度もイったことがありません。 でも私の経験不足のせいもあると思うんですよね……。 このままだといつかはお互い冷めてしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。 どなたか恋愛に関する知恵を教えてほしいです。 私は彼のことが大好きです。彼も本心はわかりませんが私のことを大好きだと言ってくれます。 それを信じたい。だからこそ喜ばせてあげたい。 男心もまったくわからないので、そういうのも教えてもらえたら嬉しいです!!

  • 恋愛の仕方や、恋愛の根本的なものがわかりません。

    はじめて質問します。書きながら考えをまとめているので、支離滅裂な文になっているかもしれませんが、ご了承ください。 私は大学生の男で、20歳です。 生まれて此の方、女性とお付き合いしたことがありません(女性との出会いがないわけではなく、男女ともに友人は多い方です)。 そのせいか、恋愛ってどういうものなのか、感覚がよくわかりません。 私は「人を(恋愛感情的な意味で)好きになる」ということがとても少なく、 片思いで失恋してから、数年経ってやっと次の気になる人と出会える、という感じです。 ただ、ほとんどのケースで相手に彼氏がいて、諦めてしまう…という情けないものなのですが。 片思いの段階で「好き」になるという時、相手への想いが強くなりすぎているような気がします。あわよくば、お付き合いの先にこの人と結婚したい、なんて付き合う前から思うことも多くあります。 もしかしたら、ただの執着心であるのかもしれませんが。 よく恋人と別れてから半年~1年経って新しい恋人が出来る人だとか、すぐに次の気になる人が出来てアプローチを掛ける人とかを見かけますが、 このような人たちは、どのような気持ちで相手と向き合っているのだろう、と気になります。 真剣な人たちも多くいるのでしょうが、なんとなく軽い感じがして、私には馴染めません。 それとも、そんなにすぐに強い気持ちが芽生える人と出会えるのしょうか? でも恋人がいるって純粋に楽しいだろうし、お互いに想い合えるって凄く幸せなことだよな、とも思います。これって私の恋愛に対する幻想でしょうか。 それと恋愛と結婚は別だと言いますが、本当に別なのかな、という疑問も湧きます。 恋愛の延長線上にあるものではないのでしょうか。 社会的なものを考慮すると、ある程度年齢を重ねたら、また考えも大きく変化するのだろうとは思いますが。 うーーーん、書いていてよくわからなくなってきました。 誰かを好きになるって、一般的にどういうことなんだろう? 恋愛ってなんだろう? どうやってはじめるの? なんだか私が普通じゃない気がします。頭が硬すぎる気がします。 恋に恋してるわけではないんですが、想い合えるって幸せだなって思います。 なんとなく一生結婚できないし、彼女すらできない気がしてきました。

  • 恋愛するもしないも詰んでしまった

    今年、社会人になった24歳大学院卒です。 私は今まで誰とも交際したことがありません。それどころか、女友達すら0人で女性と仲良くなれたことがありません。 私の性格は 見栄を張るために嘘をつく 思いやりが他の人と比べて少ない やや太っている(身長178、体重82) 髪型に癖がありカッコよく決まらない 動作がぎこちない 以上より自分のことが好きになれない(特に自分のことを写真で見るのが本当に嫌) など欠点が多すぎるので、恋愛に向いてないと悟りました。 そもそも24歳で恋愛経験なしの男が、今まで素敵な彼氏がいた女性達を満足させられるわけがないと思ってます。 本当は恋人と手を繋いでデートとかしてみたかったですが、もうそれを諦めたいです。もう叶いっこない夢なんて見たくないので、 そこで、今後恋人ができない覚悟を決めるために1人でいてもカップルに嫉妬しない練習に励んでいます。最近ではディズニー、USJ、有名な観光地に1人で赴いてカップルの幸せそうな姿を見ても嫉妬しないなどを意識してました。 しかし、カップルをみると「俺にはできないことが彼らにはできるんだな…」「俺ってなんで惨めなんだろう」という気持ちが強くなってしまいました。 会社は製造業(化学)ですので女性は少ない上にほとんどが結婚しています。同期には女性が2人しかいなく、その2人は恋愛経験が今まであるので、過去の恋人と比較されるでしょうし自分なんてすぐに振られるでしょう… 恋愛を諦めようにも恋人を作ろうにも、厚い壁があり、完全に八方塞がりになってしまいました。 最近はそのことばかり頭にあり、休暇も楽しめていません。 何かいい打開策はありますでしょうか