• 締切済み

DVD パソコンでは見れるんですけど・・・

自分のデジタルビデオで撮ったものをDVDに書き込みました。書き込んだビデオはパソコンで(windows media player)見ることができるのですが、うちにあるDVDプレーヤーに入れてテレビで見ようとすると、見ることができません。 どうしたらDVDプレーヤーでも見ることができるんでしょうか?

みんなの回答

• froggers
回答No.2

DVD-VIDEO形式にしないといけないので オーサリングが必要です。 そのまま焼いた→ただの動画ファイル(基本的にPC上でしか扱えない) オーサリングする→DVD-VIDEOになる(DVDプレーヤーでも見ることができる) たしかに同様の質問がたくさんあります。 まずは過去ログを調べてから質問しましょう。

• randell
回答No.1

通常で焼いても、プレイヤーなどでは見ることは出来ない 対応しているツールで焼くしかない 過去ぐらい見れな、似たような事例が沢山あるから… http://okwave.jp/qa629958.html