• 締切済み

パソコンでDVDを見るには?

パソコンでDVDを見るにはどうすればよいのですか? DVDを入れて、「Windows Media Player」を出し、再生ボタンを押したのですが、以前インターネットで見た映像が再生されてしまい、DVDの映像が出てきません。

noname#108709

みんなの回答

• violet430
回答No.8

>ドライブというのが分からないのですが。 DVDメディアを入れる装置のことです。

回答No.7

ドライブというのは、ここではDVDやCDを再生する機械のことです。

回答No.6

WMP11なら No.4 さんと同じ方法になります 選択可能なものがあれば、それを選択してみてください。 それでダメなら他に原因があるかもしれません。 例えば、(×→可能性なし)   ・ドライブが未対応(以前に違うDVDなどを使用できたら ×)   ・ドライブのレンズが汚れている(違うDVDで試してみて使用できたら ×)   ・ディスクに傷が付いている(記録面を見て深い傷や、汚れが目立たない場合は ×)   ・上のどれもが当てはならない場合は、個人で作成したDVDなどで、中の形式がDVDの形式ではない。(DVDプレーヤーで再生できたら ×)

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 DVD、VCD、またはCDオーディオ  ここが押せない状態なんですよ(黒字になっていない。グレーの字状態。)。

回答No.5

WMPのバージョンの調べ方は、ヘルプ-バージョン情報で分かります。11あたりだとウィンドウバーのところで右クリックをすると出てきます。

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 11とありました。

• violet430
回答No.4

DVDドライブを選んでますか? 10ですと、 再生 - DVD、VCD、またはCDオーディオ でまずはドライブを選択します。

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 ドライブというのが分からないのですが。

回答No.3

初めまして。 正常に読み込まれているとして、WMPのバージョンにもよりますが、だいたい右上の方(ウィンドウの中)にプルダウンメニューがあるので、その中にあるDVDの項目を選べばよいと思います。 補足要求でもあるのですが、WMPのバージョンはいくつでしょうか。

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 私はパソコンのことを知らないので、バージョンと言われても分からないんですよね。 ただ「XP Profeshonal」です。

• wax7
回答No.2

メーカー製パソコンでDVD再生対応の機器なら必ずすべてのプログラムの中にDVDプレーヤーがインストールされている筈ですので良く見てください。 もしなければGOM Player とかNo1の方の回答を参考に。

質問者

補足

ご返信ありがとうござます。 すべてのプログラムを見たのですが、「My DVD」「Real Player」はあるのですが、「DVDプレーヤー」はないですね。

• AVENGER
回答No.1

対応したコーデックが必要になりますが、フリーでコーデック不要のソフトもあります。 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 VLCMediaPlayerをダウンロードしたのですが、 やはり見ることはできませんでした。