• ベストアンサー

腕枕

会社の親しいひとの家で飲み会をしたんです。男2、女2で、そこで、そろそろ寝るかーって時に「俺の腕枕で寝るか?」って言われたんですね、わたしは恋人いないんですけど、そのひとにそんな人がいるのかもまた分からないのですが、 お酒が入っているとはいえ、そういうことって普通にいうものなんですか? それとも、男っ気のないわたしをからかってるだけなんでしょうか? 腕枕って恋人どうしでやるものじゃないんですか?

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.7

再びのmo-maです。 補足ありがとうございました。そして誤字がありましたことをお詫びいたします。 どうして4人で飲むことになったのかが分らないので、一概には言えませんが、よくあるケースで考えると、カップルの彼氏の方が男友達とferrさんとをくっつけようとしてるのかもしれませんよ。 冗談だとか、意味は無いという意見もありますが、私の場合、彼女以外の女性に腕枕を勧めるとしたら、酒を飲んでの冗談だとしても、よほど気心が知れてる女友達以外には言えませんから。  しかも2回も言ってきたんでしょう、少なからず気があるように思えるんですけどね。  でも、気にする必要はないという点では同感です。 その時一緒にいた女友達に聞いてみれば何か分るかもしれませんよ。 あれこれ書き込んだ後で気がついたのですが、ferrさんが1番聞きたいことって、 ”男は気もない女の子に腕枕をすすめるのか?” なのか、 ”私に腕枕をすすめたこの人はからかっていただけなのか?それとも気があるのか?” どちらだったのでしょうか?

ferr
質問者

補足

こんにちは。親切にお返事ありがとうございます。 両方といったほうがいいでしょうか・・・ でもわたしってからかわれるキャラなんです。だからからかって遊んでるんじゃないかな―って、思ったんです。ちなみに一緒の女の子は寝てたんで・・・

その他の回答 (6)

  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.6

こんばんは。 ferrさんはその男性のことをどう思っているんですか? もしその人のことを何とも思っていないのなら、特に気にしなくていいと思います。 相手がどんなつもりで言っても、気にならないと思いますしね。 もし好きな人であれば、少しは気にしてくれたのかな~と思って次の行動をしてみたらいいと思います。 どちらにしても、相手がどんなつもりで言ったのか分からないのですから、ある程度都合の良いように解釈してみたらどうでしょうか? こればかりは考えていても答えは出ない気がします。 どんなつもりかは相手の男性しか分かりませんし… あとは普段の男性のferrさんに対する態度で判断できる部分もあるかもしれません。 普段から仲が良ければ、相手の男性は好意をもっている可能性大ですね!! あまりアドバイスにならなかったかもしれませんが、参考までに。

ferr
質問者

お礼

こんにちは。そうですね、とてもいいアドバイスですよ!! ありがとうございました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.5

質問だけを拝見すると、それぐらい冗談で言ったりするでしょうと思いました。 前男女何人かで家で飲んだことあるのですが、 盛り上がってくるうちに「じゃあ、あっちのソファ(別室)で一緒に寝るか?」なんて 言われて私もまんざらでもなかったので「行こっか?」って 返したら笑って誤魔化されました。そりゃそうだよね。 でも!NO.1の方への補足でおっしゃってるように 他の2人が既にカップルだとしたら、その彼、ferrさんに対しては ある程度好意を持っているのではないでしょうか。 ferrさんも少しそういう気持ちがあるから4人で飲んだりしたのではないですか? 他の2人がカップルなのに好きでもない人と飲まないでしょう。普通。 彼の言ったニュアンスとか状況がわからないので何とも言えませんが。 そんな気もしました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 気が大きくなって言っただけです。 心底に何があったのかは知りませんが はっきりいって酒の席です。 本気にしちゃダメですよ。 単なるノリですから、貴方じゃなくてもいった言葉ですよ。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。そうですか・・・ですよね・・。 ありがとうございます。

  • strongly
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私もその人の性格が分からないのでなんとも言えませんが、気にならない人にそんなことは言わないと思いますよ?むしろ気になるんじゃないかな?好きまではいかなくても、もっと話したいとか思っていると思います!

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜんぜん意味は無い。という意見と、意味があるという意見に割れてますね。

回答No.2

ただの冗談でしょう。考えすぎ。

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。率直な意見です。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.1

その男性がどんな性格の方なのか分からないのでなんとも言えませんが、普通はからかいで腕枕しようとは言わないと思います。 決行疲れることだし。 考えられる彼の気持ち。 1.freeさんに気がある。 2.酔ってHな気分になって、たまたまそばにいたfreeさんにモーションをかけて みた。 3.単にその場の雰囲気で言ってしまった。 彼にとって「腕枕で寝る?」=「Hする?」の言葉だったのかどうなのか? 普通に考えれば「Hする?」の意味が強いと思いますよ。 freeさんは彼のことを何とも思ってないのですか? 2対2で、しかも誰かの家で飲むとなったら、誰かしらが期待してるケースが多いと思うのですが、その辺はどうだったのでしょう? よければ補足してください。 それから、気になるのはfreeさんは結局どうされたんでしょう? 断ったのでしょうか?それとも腕枕で寝たのですか?

ferr
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。 2対2の一組はカップルなんです。結局2回くらいそんな事を言われたのですが なんだか気恥ずかしくて、断りました・・・今思うとなんで断ったのだろうとおもうのですが・・ こんなので補足になりますでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達なのに腕まくら?

    私は19歳女で学生です。今、友達以上恋人未満のような関係になってしまった男友達がいます。 友達の友達という関係で出会い、いろいろと話が盛り上がり、最初は紹介してくれた友達と三人で遊ぶことが多かったのが、家が近いということもあり二人で遊ぶことが多くなりました。遊ぶのはいつも彼のバイトが終わる深夜から私の学校まで送ってもらうかんじです。 いつも彼の家で寝るのですが、その時一緒に寝るんです。しかも腕まくらと、がっちりホールドでです。まぁいっかーとなれないのは、彼には彼女がいるからでる(´・ω・`)彼女がいるのに彼の家に入り浸ってる私もおかしな話ですが、私はいつの間にか彼のことが好きになってるみたいで…。一緒に寝るのもすごい安心するし、嬉しいです。でも、それは私が彼に好意を持っていて、彼氏がいないから思うことだと思うんです(´・ω・`)彼は何を思ってこんなことするんでしょうか?私が好きだということは多分気付いていません。 一度なんで腕まくらするの?誰にでもするの?と聞いたら、んーお前と彼女にしかしてないよーと答えられ、もっと混乱しました。 長ったらしくなってしまいましたが、なぜこんなことするのか教えてください(´・ω・`)

  • 腕枕って・・・・

    いつもお世話になってます。 また皆さんのアドバイスがいただきたくてきてしまいました。 早速なんですが男の人にとって 「腕枕」ってそれほどの価値があるんでしょうか? 彼女とじゃないとしないって人もいるだろうし、 仲がよければしてしまうって言う方もいらっしゃると思うんです。 腕枕をしてるときって何を思ってるんですか??

  • 腕枕

    飲み会の後、二人揃って酔っ払っており、「始発まで休んでいきなよ」と自宅にかれ、同じベッドで仮眠・・・・途中「腕枕して?」と要求され、腕を貸すとそのまま熟睡。 私も酔い+眠気で朦朧としており、襲い掛かる(?)こともしませんでしたがw 目覚めた後も、「二日酔いで頭が痛い・・・・・腕枕して」と。。。結局10時過ぎ位まで腕枕をしたままダラダラとしていました。 酔ってなければ、当然そうなっていたのですが。。。彼女の真意はどうなんでしょう? 曖昧な感じの質問でスミマセン。 一言、アドバイスをお願いできればと思います。

  • 腕枕って疲れませんか?

    こんにちは(*^^*) 24歳の女です。 男性の方に質問なのですが、腕枕って疲れませんか? そして、女性の方に質問ですが、幸せですがずっと腕枕されるのも疲れませんか? 私の彼氏は、決まって腕枕をして寝ようとします。 初めは幸せな気分で寝ますが、途中で必ず首が痛くて目が覚めます。 さりげなく腕からおりてまた寝るのですが、しばらくすると寝ぼけながらも腕枕をして抱きついてきます。 反対側に寝ると寝返りを打ってまた、腕枕。 私がいなくても、まるで腕枕をするように片方の腕を伸ばして寝ています。 何が何でも腕枕をして寝ようとする彼氏が愛おしく思えますが… なかなか筋肉質ながっしりした腕で普通の枕よりも、固くて高いです。 私としてはゆっくり寝れず、次の日は首が痛いです(^_^;) 特に旅行中なんて、ゆっくり寝て次の日また元気に楽しみたいのに、寝不足の肩こりになってしまいます。笑 5年半付き合っていますが、ずっとそうです。 何度か疲れないの?と聞きましたが、特に疲れない。ということでした。 私が疲れる!と伝えて、一度だけ旅行先で別々の布団に寝ましたが、寂しそうな顔をされたのでもうしていません(^_^;) こちらのサイトでは、腕枕は疲れる!という意見をよく目にするので、聞いてみたくなりました。 回答よろしくお願いします。

  • 腕枕って、好きですか?

    こんにちは。25歳の女です。 タイトルの通りですが、腕枕されるの、するのは皆さん好きですか? 私の彼氏は好きなようです。 私は正直、あまり好きではありません。 彼氏の腕は筋肉がゴツゴツして太く、腕が痺れないように首を置く形にするので、起きた時は肩が疲れてしまっています。 特に、ぐっすり休みたい時はそれぞれの布団で休みたいです。 そのことは彼氏にも伝えてあり、寝る時は手を繋ぐくらいなのですが…寝ているといつ間にか、腕枕をされています。 彼氏も、いつしたのか覚えていないそうです。 でも必ず、腕前をしています。 私たちは7年の付き合いで、ずっとこんな感じです。 今までは、多少疲れてもせっかくのお泊まりだし、と思っていたのですが、先日結婚が決まりました。 新婚早々、別々の布団で離して寝るのもどうかと思うのですが、疲れるのもちょっと…と思い、質問しました。 腕枕のコツ、されるコツってあるんでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 男性にとっての『腕枕』

    付き合って1年になる彼がいます。 彼の仕事が忙しく、今まで数えるほどしか会えていません。 彼とHすると、Hする前もですがHの後腕枕をしてくれます。しかも朝まで・・・わたしは彼に抱きつくように寝ているから楽チンだしくっつけるから嬉しいのですが。 『痛くない?』って聞くと笑って『そんなことない』と言ってくれます。朝も『よく寝れた』って言ってるので、甘えていいのかな・・・ そこで疑問なんですが、腕枕ってきつくないんでしょうか?? 自由に寝返り打てないだろうし。 女の子が『男の人はスカートが好き』みたいな考えと同様、男性にも『女の子は腕枕がすき』もしくは『男の義務だ』っていう考えがあるのでしょうか?

  • 腕枕の意味

    男性は恋人以外でどういう関係の女性、どういう状況なら腕枕しますか? 25歳女性です。 この間会社の仲良い人数名で旅行に行きました。 夜一つの部屋でわいわい話していて、最終的には男女関係なく雑魚寝したんですが… 隣で寝ていた先輩(既婚者)が私の頭の下に腕を入れてきて、ぐいって自分の方に抱き寄せてきたんです。 びっくりして、固まってしまいその場はそのままでいました… お酒のせい?寝ぼけてるのかな?って思ったんですが、朝も一度起きたあと寒い寒い~って言いながら私の布団に入って抱きしめてきたり。 その先輩は普段から私のこと可愛がってくれてるのかボディタッチが多く、頭撫でてきたり手触ってきたりが多い方なんです。 私もお兄ちゃんのように慕っているので、まったくイヤな気持ちはしないんですが、さすがに既婚者なのに腕枕はどうなんだろうって思ってしまいました。 前に飲みの席では、私のこと妹だもんって言ってたので、妹みたいに可愛がってくれてると思っているんですが… そんな存在の相手にも腕枕しますか? 勘違いしちゃいそうなので、男性の方教えてください!

  • 腕枕&「現実戻るなぁ」って・・・。

    2つ質問お願いします。 (1)男の人って腕枕誰にでもするんでしょうか?? 共通の友達の家に行って、友達仕事だから2人で留守番しててゴロゴロしてたら、「腕枕してやるよっ」って・・・。「寒い」っていったら、「しょうがないなぁ」ってぎゅっって抱き締めてくれたり、足からめてくれたり・・・。 一度じゃなく、また別の日に行った時もしてくれたんです。夜寝てる間ずっと・・・。 1人でドキドキしちゃって・・・、誰にでもするものなら、期待しちゃダメだなぁって思いまして。。。 (2)「現実戻るなぁ」の意味。 ↑の2人でお留守番してた日、お散歩したり、買い物行って、ご飯作って・・・って新婚さんっぽい事してたんです。で、彼が仕事で帰る時ボソっと、 「仕事かぁ。現実もどるな・・・。」って言ったんです。 どういう意味なんですかね??良い意味なのか悪い意味なのか分かりません。 「現実に戻る」ってどういう時に使うんでしょうか??

  • 男性が腕枕する女性とは?

    男性にとって、一緒に寝る時いつも腕枕したり抱きしめたりする女性はどういう人ですか? 愛情がなくてもできますか?

  • どう思いますか?

    家で男女何人かで飲み会オールは普通にある事ですよね? 私を含め友達4人(皆20代前半です)で一人の男友達の家でお酒を飲もうという話が出ています。 よく4人で遊びに行ったりする仲(恋人未満の2組がグループ交際?ダブルデート?的な感じもします)なのですが… 皆で楽しくお酒飲んだ事がまだ一度もないんです。ご飯食べに行っても皆それぞれ家が遠く集まると誰かしら車でどうしてもいつもお酒はおあずけだったので… 桜咲いたら花見がてら泊まりで騒ごうって感じです。 家に男の人といるのはやめたほうが良いとよく聞くので、友達同士でも男と女だし… 気になってる人もいるので軽いと思われたら嫌だし… と考える自分もいます。 でも今はまだ皆で仲の良い友達付き合いだし、4人だし、他に家族の人もいると思うし、そういうのとは違いますよね? 男の方の目線ではどうですか?