• ベストアンサー

腕枕

会社の親しいひとの家で飲み会をしたんです。男2、女2で、そこで、そろそろ寝るかーって時に「俺の腕枕で寝るか?」って言われたんですね、わたしは恋人いないんですけど、そのひとにそんな人がいるのかもまた分からないのですが、 お酒が入っているとはいえ、そういうことって普通にいうものなんですか? それとも、男っ気のないわたしをからかってるだけなんでしょうか? 腕枕って恋人どうしでやるものじゃないんですか?

• ferr
  • お礼率90% (433/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.7

再びのmo-maです。 補足ありがとうございました。そして誤字がありましたことをお詫びいたします。 どうして4人で飲むことになったのかが分らないので、一概には言えませんが、よくあるケースで考えると、カップルの彼氏の方が男友達とferrさんとをくっつけようとしてるのかもしれませんよ。 冗談だとか、意味は無いという意見もありますが、私の場合、彼女以外の女性に腕枕を勧めるとしたら、酒を飲んでの冗談だとしても、よほど気心が知れてる女友達以外には言えませんから。  しかも2回も言ってきたんでしょう、少なからず気があるように思えるんですけどね。  でも、気にする必要はないという点では同感です。 その時一緒にいた女友達に聞いてみれば何か分るかもしれませんよ。 あれこれ書き込んだ後で気がついたのですが、ferrさんが1番聞きたいことって、 ”男は気もない女の子に腕枕をすすめるのか?” なのか、 ”私に腕枕をすすめたこの人はからかっていただけなのか?それとも気があるのか?” どちらだったのでしょうか?

ferr
質問者

補足

こんにちは。親切にお返事ありがとうございます。 両方といったほうがいいでしょうか・・・ でもわたしってからかわれるキャラなんです。だからからかって遊んでるんじゃないかな―って、思ったんです。ちなみに一緒の女の子は寝てたんで・・・

その他の回答 (6)

• Neo_cool
回答No.6

こんばんは。 ferrさんはその男性のことをどう思っているんですか? もしその人のことを何とも思っていないのなら、特に気にしなくていいと思います。 相手がどんなつもりで言っても、気にならないと思いますしね。 もし好きな人であれば、少しは気にしてくれたのかな~と思って次の行動をしてみたらいいと思います。 どちらにしても、相手がどんなつもりで言ったのか分からないのですから、ある程度都合の良いように解釈してみたらどうでしょうか? こればかりは考えていても答えは出ない気がします。 どんなつもりかは相手の男性しか分かりませんし… あとは普段の男性のferrさんに対する態度で判断できる部分もあるかもしれません。 普段から仲が良ければ、相手の男性は好意をもっている可能性大ですね!! あまりアドバイスにならなかったかもしれませんが、参考までに。

ferr
質問者

お礼

こんにちは。そうですね、とてもいいアドバイスですよ!! ありがとうございました。

• yuko6
回答No.5

質問だけを拝見すると、それぐらい冗談で言ったりするでしょうと思いました。 前男女何人かで家で飲んだことあるのですが、 盛り上がってくるうちに「じゃあ、あっちのソファ(別室)で一緒に寝るか?」なんて 言われて私もまんざらでもなかったので「行こっか?」って 返したら笑って誤魔化されました。そりゃそうだよね。 でも!NO.1の方への補足でおっしゃってるように 他の2人が既にカップルだとしたら、その彼、ferrさんに対しては ある程度好意を持っているのではないでしょうか。 ferrさんも少しそういう気持ちがあるから4人で飲んだりしたのではないですか? 他の2人がカップルなのに好きでもない人と飲まないでしょう。普通。 彼の言ったニュアンスとか状況がわからないので何とも言えませんが。 そんな気もしました。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 気が大きくなって言っただけです。 心底に何があったのかは知りませんが はっきりいって酒の席です。 本気にしちゃダメですよ。 単なるノリですから、貴方じゃなくてもいった言葉ですよ。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。そうですか・・・ですよね・・。 ありがとうございます。

• strongly
回答No.3

私もその人の性格が分からないのでなんとも言えませんが、気にならない人にそんなことは言わないと思いますよ?むしろ気になるんじゃないかな?好きまではいかなくても、もっと話したいとか思っていると思います!

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜんぜん意味は無い。という意見と、意味があるという意見に割れてますね。

回答No.2

ただの冗談でしょう。考えすぎ。

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。率直な意見です。

• mo-ma
回答No.1

その男性がどんな性格の方なのか分からないのでなんとも言えませんが、普通はからかいで腕枕しようとは言わないと思います。 決行疲れることだし。 考えられる彼の気持ち。 1.freeさんに気がある。 2.酔ってHな気分になって、たまたまそばにいたfreeさんにモーションをかけて みた。 3.単にその場の雰囲気で言ってしまった。 彼にとって「腕枕で寝る?」=「Hする?」の言葉だったのかどうなのか? 普通に考えれば「Hする?」の意味が強いと思いますよ。 freeさんは彼のことを何とも思ってないのですか? 2対2で、しかも誰かの家で飲むとなったら、誰かしらが期待してるケースが多いと思うのですが、その辺はどうだったのでしょう? よければ補足してください。 それから、気になるのはfreeさんは結局どうされたんでしょう? 断ったのでしょうか?それとも腕枕で寝たのですか?

ferr
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。 2対2の一組はカップルなんです。結局2回くらいそんな事を言われたのですが なんだか気恥ずかしくて、断りました・・・今思うとなんで断ったのだろうとおもうのですが・・ こんなので補足になりますでしょうか?