• ベストアンサー

ケータイ機種おすすめ

私は今度ケータイを買おうと思ってる中3です。中学を卒業するということもあり、そろそろケータイを買わねばと、親に頼んでみました。どの機種がいいかと聞かれて、今悩んでいるところです。どなたかおすすめの機種がありましたらご紹介願います。ちなみに家族割の関係もあるので、会社はドコモ限定でお願いします。

• m31s15
  • お礼率93% (221/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.4

携帯を何に使いますか? 予算は? 安いのが良ければ、1コ前の旧機種になるし、 高くても良いなら、最新機種になります。 通話とメールがメインなら70xシリーズになるし、 最新機能満載がいいなら90xシリーズになります。 ワンセグが欲しかったら903iTVとかになります。 よく売れてるのはシャープとかパナソニックとかだけど、 その他も頑張ってると思います。 私だったら、携帯でテレビなんて見れてもしょーがないし、 iPodやウォークマンがあれば音楽機能なんていらんし、 カメラがあればおもちゃに使えるなーってことで 902is~903iで予算に合うものを買います。 シャープのカメラはなかなか良い気がする。

m31s15
質問者

お礼

なるほど。用途によってだいぶ変わってきますね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#110252
noname#110252
回答No.3

特に通話とメールだけでいいなら、902iSシリーズも検討してみてください。 903iではパワーアップされた部分も多いですが、お手ごろでいいなら902iSでも事足りると思いますよ。

m31s15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ検討してみます。

• japonika
回答No.2

リンク先に今まで発売されたドコモの機種について詳しく書かれているので、参考にしてみてください。 もう発売されていない機種も掲載されていますが^^;

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_backnumber/1.html
m31s15
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみたいと思います。

noname#247846
noname#247846
回答No.1

903シリーズは今人気なので、いいと思いますよ。 詳しい機能などはホームページを見れば分かると思います。

m31s15
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと見てみます。