• ベストアンサー

お勧めの機種を教えて下さい。

はじめまして、 現在N502itを使用しています。 携帯電話事情に詳しくないのですが、 このたび娘が生まれたので写真が撮れる機種に変更 しようと考えています。 余分な機能はいらないのですが、とりあえずIモードと 写真が撮れる機能が付いている機種でお勧めのものを教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 (電話会社は主人の関係でドコモ限定になります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カメラ重視でしたら、現在有効画素数やその他の機能でシャープが一歩リードといったところでしょうか。画面もデカイし。 FOMAのサービスエリア圏内でしたら、FOMA同士であればテレビ電話が利用できるということと、パケット代が有利になるという点でSH900iをオススメします。 急がないのであれば、来月末頃にはMOVAの新機種も発売になるようです。

cool104
質問者

お礼

nekopatroalさん回答有難う御座います。来月シャープに注目してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

写真を撮るということなので『シャープ』がおすすめです。シャープはカメラの機能がとても良いです。 画面も2メガピクセルなので鮮やかできれいだと思います。 写真が残るようにカードがついたものがいいと思います。最近のはだいたいついていますが…。 シャープは液晶が得意な会社なのでおすすめします。

cool104
質問者

お礼

DoraemonLOVEさん、回答有難う御座います。液晶のシャープ!ですね。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

現在のドコモの主力商品は、505iSシリーズと900iシリーズです。 すべてにカメラ、imodeがついています、よって、どれを買っても要件を満たします。 カメラの性能からすると、SH505iSが200万画素で良いようです。

cool104
質問者

お礼

Swordlineさん、回答有難う御座います。SH505iSを早速調べてみます。

関連するQ&A

  • ドコモでお勧めの機種教えてください!

    こんにちわ。 今、ドコモのMOVAを使っていますが、そろそろFOMAに変更しようと思っています。 そこで、FOMAでお勧めの機種は、有りますか? 私は女性で電話は用件程度、殆ど利用しませんが、 メールは一日に5通程度、iモードは頻繁に利用していますが、 ゲームなどはしていないです。 ずっとNシリーズを使ってましたが、Nはスタイルが余り良くないので 変えようかとも思っています。 どうぞ良きアドバイスを、お願いします。

  • 友人から譲ってもらった携帯の機種変更について

    携帯を機種変更したいと思っています。私は2005年5月にmovaからFOMAのN901iCに機種変更しました。その後、2008年11月に友人が携帯を機種変更し、不要になった機種を譲ってもらいました。譲ってもらった機種はP904iで、自分のFOMAカードを中に挿入して使っています。しかし最近突然通話が切れたり、フリーズが頻繁に起き、ガタがきてしまったので、ドコモショップに行ってP904iから新しい機種に変更しようと思っているのですが、このような場合でも機種変更できるのでしょうか?iモードサイトにある「お客様サポート」のページを開き、ログインしてみると、ご契約内容の確認のページに「端末利用期間:5年6ヶ月」、「最終購入端末:N901iC(white)」と書かれており、N901iCの製造番号も記載されています。ドコモのほうには、私がP904iではなくN901iCを今でも使っているということになっているようです。機種変更の時にFOMAカードをP904iからN901iCに差し替えて持っていけば一番いいのですが、N901iCの携帯本体を紛失してしまっているため、そのようなこともできない状態です。ドコモショップにP904iを持って行っても機種変更できますか?また、何か事情を聞かれたりするのでしょうか?

  • 自分に合った携帯電話を探してます。

    ドコモD207を使用しているのですがかなり古くガタが来たので機種変更しようと考えているものです。 電話とiモードのみの機能のドコモの携帯電話はどんなものがあるのでしょうか?(ほとんど仕事でしか使用しないので写真付き等、多機能なものは必要ありません) お勧めのものがあったら教えてください。

  • お勧めの機種を教えて下さい

    現在、ドコモのP207を使っています。今時、古い機種なんですがそろそろ機種変更を考えています。できれば折りたたみできるタイプで、そんなに値段が高くないお勧めの機種があったら教えて下さい。  お恥ずかしい話ですが携帯電話に関してはほとんど分からない事が多いので今流行りのカメラ付きとか写メールとかそういう機能は無くても構いません。ただ、普通に電話をかける、うけるができればいいです。

  • ケータイ お薦めの機種を教えてください

    ケータイの機種変更を行おうと考えています。 これまで、ドコモの「n700i」というのを使ってきましたが、とても使い勝手が悪かったです。 今度は、以下の項目を念頭に置きながらよさそうな機種に変えようと考えているのですが、こういう分野にうといためよくわかっていません。どなたかアドバイス、お願いいたします。 ・ワンセグ ・ラジオを聴ける ・iPodのような機能 このような新しい機能が上手に盛り込まれた機種ってありますか?

  • 機種が決められない! 各社の評判と使いやすさを教えてほしい。(ドコモ)

    現在ドコモN210iを使っておりやっと機種変更をする事になりましたが、機種が決められず迷っています。  家族が言うには「Nを使っていたのだからNにしたほうが使いやすい」とのこと。 そう言われ、N506iにしようと思ったのですが実物を見たらイマイチで。  N,P,F,Dと各社ありますが、使いやすさ、評判はどうなのでしょうか。やはり今まで使っていたNが良いのでしょうか。  私はmovaでiモード、メール、カメラ、ができれば良いのです。  また、〇○iと○○isの違いってなんですか? お願いします。

  • FOMA→MOVAへの機種変更

    FOMAのN900iからMOVAのN503i(白ロム)に機種変更したいのですが、ドコモショップへ持っていけばできるのでしょうか。 また、電話番号は変わりますか?

  • 機種変更について

     現在ドコモのp900iを使用していますが、903も出たことなのでそろそろ機種変更を考えています。私はこれまでpとnの機種を使用してきました。こんどはdなど使ったことのないメーカーにしてみようかと思っているのですが、使いづらかったらどうしようと考えてしまいます。   皆さんは、どこのメーカーが使いやすいですか??(操作性、機能性など) 参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします。

  • FOMA900iシリーズでお勧めの機種

    現在ドコモのSO212iを使っています。 料金診断をしたところ、私の使い方ではFOMAの方が月900円くらい安くなるそうなのでFOMAへの変更を考えていろいろ調べてみたのですが、身近で使っている人も居ず、どうしてもこれだという機種が決まりません。 900iシリーズでアドバイスをお願いします。 ・とにかくメールに関する機能(作成、漢字変換、フォルダ分け、受送信など)がいちばんストレスなく使えるものを探しています。 今のSO212iはこの点とても快適ですがこのレベルを今のFOMAに求めるのは無理なんでしょうか? ・SO212iのようにメールを受信すると自動的に背面ディスプレイ(サブ液晶?)が点滅して教えてくれる機種はありますか? 「F900i」はいちいち側面のボタンを押さないとメールが来ているかどうかわからないと聞きましたが本当ですか? ・FとNはキーを押したときの反応が非常に悪いと聞きましたが、それは慣れることができないほどですか?(私はキー操作は早い方です。気も短いです) ・電話はたまにしか使いません。写真はキレイに撮れるにこしたことはないです。ゲームはしません。 FOMAはテレビ電話や、デコメールといった派手な機能ばかり紹介されていますが、とにかく基本機能が充実しているものを探しています。 以上の条件でお勧めの機種がありましたらアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • おすすめの機種教えて下さい!

    今、ドコモのD251iを使っています・・ 古くてすみません・・ 使い勝手が悪い機種でした!(それにしては長期間使いました^^;) 調子が悪いので近々買い替えます   で、おすすめの機種教えて欲しいのです ドコモで使い勝手のいい機種・・ そんなに最新の機能じゃなくてもいいです 着うたがついててメールがしやすければOKです