• ベストアンサー

ケータイ お薦めの機種を教えてください

ケータイの機種変更を行おうと考えています。 これまで、ドコモの「n700i」というのを使ってきましたが、とても使い勝手が悪かったです。 今度は、以下の項目を念頭に置きながらよさそうな機種に変えようと考えているのですが、こういう分野にうといためよくわかっていません。どなたかアドバイス、お願いいたします。 ・ワンセグ ・ラジオを聴ける ・iPodのような機能 このような新しい機能が上手に盛り込まれた機種ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Music Porter IIがミュージックプレイヤーとFMラジオ搭載してます。 音楽は最大連続20時間再生可能・専用のマイク付きリモコンで閉じたままプレーヤーの操作や電話の発着信可能、FMラジオは付属のイヤホンアンテナを接続しないと使えませんが、イヤホンをつないだまま本体スピーカーから音を鳴らすことも可能、音楽やラジオを聴きながらメールやiモードが可能、とバランスのとれた機種だと思います。 ドコモで唯一ワンセグ対応のP901iTVはワンセグ以外これといった機能は搭載されてないようだし、本体サイズも大きめで、音楽プレーヤー機能もオマケ程度のもので使用するまでにちょっとした準備も必要なので、どうしてもドコモでテレビが見たいのでなければあまりオススメできないかも・・・。 本体価格も新規で3~4万円位するみたいだし・・・。 ただ、MusicPorterもメディアがminiSDではなくメモリースティックDuoなので、大容量のメモステを買い足すと結構な出費になるかも・・・一応、128MのメモリスティックPRO Duoが付属してますが・・・。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/musicporter2/index.html
yonsuke
質問者

お礼

なるほど。いろいろな機能が付いてきているのですが、ついていけなくて・・・ たいへん参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• lasichi
回答No.1

残念ながら現在のドコモでは上記条件を全て満たす機種はありません。

yonsuke
質問者

お礼

そうなんですね。。。ありがとうございます!